ガッツリ定食からのスーパー銭湯

2024年4月27日

昨日の記事がまたブログ村に反映されてませんでしたね

先日のブログは2024年2度目の回覧板でした

まだ読んでない方はまず昨日の記事を読んでからこの記事に戻ってきてください

昨日の記事はこちら

2024年4月26日 おはようございます 今日は2024年2度目の回覧板を回しておきます いつも通...

ドイツでコオロギなどの昆虫が含まれていないかを確認できるアプリが開発される

スキャンして確認できるらしい

これは良いね


日本もこっそりコオロギパウダーなんか使った食品が増えて行ってるのでこういうアプリ欲しいよね

日本はこのままいくともっと食はヤバくなる事が決まっています

遺伝子組み換えはもちろん今後はミルクも中国の工場で研究製作されてるゴキブリミルクになる

もう日本でミルクとかカフェオレとか飲めなくなるよ

おはようございます

と言うかもう夜の話なんですけどね

今日は地元の中学からの友達と晩飯食べに来てます

kyoto Japan

やって来たのは同志社大学の近くの定食屋「松乃家」

ガッツリ量が多いので有名な飯屋だ

学生の味方みたいな定食屋

カツ丼が有名みたいなので僕はカツ丼を注文

kyoto Japan

卵の下のごはんの量が分厚いね

こういうボリュームある飯屋が大学の近くにあると若い学生は助かるよね

kyoto Japan

僕の友達はチャーハン&ハンバーグ定食

kyoto Japan

これもなかなかの量のチャーハンだ

追加でポテトサラダも頼んでもう大人2人がおなかいっぱい

kyoto Japan

カツ丼を食べた僕はもう最後の方は苦しいぐらいだった

学生の味方、大盛り定食の「松乃家」の場所はこちら


めちゃくちゃ満腹でそのままスーパー銭湯へ

この日はちょっと遠目の長岡京市にある「ひじりのね」というスーパー銭湯へ

kyoto Japan

確かここ前に世界一周に出るちょっと前にも来たんだよな

あれ以来だからもう6年以上ぶりか

サウナや熱い風呂に浸かってほぼ閉店間近まで滞在した

やっぱり日本のお風呂文化はいいなぁ

友達が別れ際に先週行っていた箱根のお土産に饅頭をくれた

これは夜コーヒー飲みながら食べよう

kyoto Japan

今年日本を出ようとしてる僕

あと何回くらい日本にいるうちに銭湯に行けるかな

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »