世界は誰の持ち物かを解説

2024年7月5日

おはようございます

昨日の記事、またブログ村に反映されてませんでしたね

もう何十回目なのよって話

結構大事な記事書いたつもりだったのになぁ

まだ昨日の記事を読んでない方は下に貼ったのでそこからから読みに行ってください

昨日の記事はこちら

2024年7月3日 おはようございます 今日は最近ちょくちょく書いていた「なぜ世界全体で物価が上がって来てるのか...

ちょっと前回の記事からの派生なんだけど、今日は「この世界の持ち主が誰か?」をこのブログの読者サンと一緒に確認していきたいと思います

昨日の記事で政府が銀行からお金を借りて借金をし、その利子を国民が払い続けてる話をしましたね

そしてその政府が近年多大なお金を使ったのはワクチンの購入と今後のために武器を大量に買っているという事も書きました

そしてそれが今回のワクチンやら、武器の購入やらで政府がお金を使ってくれるということは医療産業と軍需産業は政府が借金してまで色々やってくれるのでお金を使わないでいい

そしてそれを煽り報道するメディアもニュースのネタに苦労しない

民間銀行も医療業界も、そして軍需産業もマスメディアも得をする

この銀行・医療・軍事・メディアというジャンル

そしてこれらのお金の動きの構図からすでに何か胡散臭いものを感じてる方も僕のブログの読者にはおられるでしょう

じゃあ銀行の時と同じです

それらの株主は一体誰でどういう団体なの?ってこと

そこを考えてみましょう

誰が、どういう団体がマスメディアの株主なのか?

同じく誰が民間銀行の株を持っているのか?

誰が、どういう会社(団体)が軍事産業の大株主なのか?

それらを確認していく事で誰がこの世の中の持ち主なのかが分かってくると思います

これらの大株主は海外版のYahooファイナンスで確認する事が出来ます(日本のYahoo JAPANでは見れません)

例えばオーストラリアのYahooファイナンスを見てみましょう

皆さんも自分の目で確かめられるようにオーストラリアのYahooファイナンスのリンクを貼っておきますね ここから同じように皆さんも株主を見る事ができます

https://au.finance.yahoo.com/

上のURLにアクセスすると下のスクリーンショットのような画面が出て来ます

画面右上にある検索欄に調べたい企業名を英語で入れます

例えばiPhoneで有名なApple社を見てみましょうか

検索欄に「Apple」と入力するとApple Inc. という社名が出てくるでしょう

それを選んでください

すると下の画像のような画面に移ります

データグラフの上に色んなワードが並んでますがその中で右から2番目の「Holders(株主)」を選んでください

そうすればApple社の大株主を確認する事が出来ます

「Top institutional holders」と記載されてるところが大株主の順位になってます

では結果を見てみましょう

見えるかな?

特に上位3位までの企業に注目してください

拡大してみましょう

Apple社大株主

1位:Vanguard Group Inc(ヴァンガード グループ)

2位:Blackrock Inc.(ブラックロック)

3位:State Street Corporation(ステート ストリート)

これらの会社は一般的に「資産運用会社」という事になっています

つまりファンドですね

この資産運用会社という胡散臭いジャンルの肩書きの3つの社名を覚えておいてくださいね

では次はメディアです

ディズニーランドを手がけるウォルト・ディズニー・カンパニー

ウォルト・ディズニー・カンパニーという会社はディズニーランドだけではなく、マスコミも多く所有してるんです

ABCニュースにCNNニュースにFOXニュースにCBN、コムキャストにワーナーブラザーズ

日本にいても聞いたことのあるこれらの大手メディア

すべてウォルト・ディズニー・カンパニーの持ち物です

では誰がウォルト・ディズニー・カンパニーの大株主なのか?

さっきと同じ要領で海外版のYahooファイナンスの検索欄に「Walt Disney」と入力してみましょう

すると下のようにウォルト・ディズニー・カンパニーの株価が出て来ますね

先程と同じく「Holders(株主)」を選んで「Top institutional holders」のリストを見て大株主を確認してみてください

上位3位の企業名をよく確認してみてください

Walt Disney Company大株主

1位:Vanguard Group Inc(ヴァンガード グループ)

2位:Blackrock Inc.(ブラックロック)

3位:State Street Corporation(ステート ストリート)

あれれ・・さっきのApple社と全く同じ株主ですね

偶然かな?(棒読み)

もちろんウォルト・ディズニー・カンパニーが持ってない他のメディアなんかもありますよね

例えばCBSというアメリカの商業放送テレビ・ラジオネットワーク

このCBSというのはパラマウント・グローバルという企業の持ち物です

ではそのCBSの持ち主パラマウント・グローバルの大株主を確認してみましょう

分かりますか?

1位や2位ではないけどここにもVanguard Group Inc(ヴァンガード グループ)とBlackrock Inc.(ブラックロック)

因みに数ヶ月前ならここにState Street Corporation(ステート ストリート)も入ってました

ただこの記事を書いた時点ではState Street Corporation(ステート ストリート)はトップ10に入ってなかった

と言うことは、State Street Corporation(ステート ストリート)はこのパラマウント・グローバルの株を一定数売り抜けた?

まぁ何にしてもパラマウント・グローバルの大株主にまたこれらの企業名があると言うことはパラマウント・グローバルの傘下のCBSもまたそれらの上位大株主の持ち物という事になります

と言う事は・・?

そうですね

どのマスメディアにしても結局持ち主は同じ

つまりこの大株主のVanguard Group Inc(ヴァンガード グループ)やBlackrock Inc.(ブラックロック)や State Street Corporation(ステート ストリート)などの企業が流したい報道しか流れないんです

ではここで思い出してください

2020年のコロナパンデミックを

あの時、テレビを始めとするマスコミはコロナを危険な感染症って事にして散々煽りましたよね

つまりあの報道もこれらの大株主の企業が流したかった報道という事

その結果、恐怖で煽られた人々があの例のワクチンを接種する事になってしまいましたよね

そしてメディアもワクチンは安全で2回接種すればそれで終わると煽り流してました

ではそんな大嘘を流したかったマスコミの持ち主のVanguard Group Inc(ヴァンガード グループ)やBlackrock Inc.(ブラックロック)や State Street Corporation(ステート ストリート)はその報道によって何をしたかったんでしょうね?

世界中の人口を削減したり、女性を不妊にしたり、遺伝子操作の注射で人体実験でもしたかったのですかねぇ、悪どい企業さんよ

戦争の時も同じ

だから戦争とかが始まった時も双方の言い分や背景や事情があるはずなのに、どのテレビ局も一方的にどちらかが悪者でどちらかが正義かのような構図で報道を流すのです

それもまた持ち主(大株主)の意図に従った報道しか流れないようになってるんです

ロシアとウクライナの戦争の報道のようにね

では次はあの危険なワクチンの製薬会社の「Pfizer(ファイザー)」です

ワクチンが始まった2021年に1年で5兆円以上の利益を得た製薬会社

そのPfizer(ファイザー)の株主を見てみましょう

同様に検索欄でPfizerと入力します

今までと同じようにHolder(株主)を見てください

上位3つの企業名

見えますよね?

Pfizer(ファイザー)大株主はまたもや・・・

1位:Vanguard Group Inc(ヴァンガード グループ)

2位:Blackrock Inc.(ブラックロック)

3位:State Street Corporation(ステート ストリート)

え?

同じ製薬会社のModerna(モデルナ)はどうなのかって?

見てみましょう

Moderna(モデルナ)の大株主

2位:Vanguard Group Inc(ヴァンガード グループ)

3位:Blackrock Inc.(ブラックロック)

4位:State Street Corporation(ステート ストリート)

・・・コロナを煽ってワクチンを勧めたマスコミとワクチンを作った製薬会社の大株主が同じ企業

あれれー 偶然が重なったのかな??(棒読み)

次は戦争屋の軍事産業を見てみましょう

世界一の軍事産業会社といえばアメリカのBoeing(ボーイング)社

ではそのBoeing(ボーイング)社の株主は誰なんでしょう?

今までと同じ要領で調べてみます

Holder(株主)を見てみると・・・

Boeing(ボーイング)社の大株主

1位:Vanguard Group Inc(ヴァンガード グループ)

2位:Blackrock Inc.(ブラックロック)

4位:State Street Corporation(ステート ストリート)

もうこれ以上例を出さなくても分かりましたよね?

ワクチン(製薬会社)、マスコミ、戦争

これらをしてる企業の大株主が全て同じ

じゃあこれらの会社に扇動されたあのコロナパンデミックとワクチン、そしてロシアとウクライナの戦争が何だったのかを冷静に考えてみてください

答えは馬鹿にでも分かると思います

そしてこれらVanguard Group Inc(ヴァンガード グループ)

Blackrock Inc.(ブラックロック)

State Street Corporation(ステート ストリート)

という会社がどういう会社なのか各自で調べてみてください

世の中のほとんどの闇を追求していくと必ず同じところに辿り着く

今まで僕が何度もブログ内で言ってきた事ですね

ハイ、ここまで陰謀論でもなんでもなく誰でも確認できる公開されてる株主構成です

誰もがちゃんと調べれば確認できる単なる事実です

世界は0.1%の富豪を超えた恐ろしいほどの富豪が持っている

世界を所持してるのは誰か分かったと思います

世界の常識やルール

僕らが生まれた時からある決まりやルールって何も考えずに当たり前のものだとして受け入れてしまいます

税金や保険のシステム、学校で教えられる内容、テレビで流れるニュースは正しいという思い込み

でもそれはすべて連中が作った枠組みとルールの中で生かされてるだけなんです

つまり奴隷の一員として飼われてるんです

それを露骨に奴隷化すると反発や暴動を起こされるかもしれないから、スポーツやセックスやテレビや映画やインターネットなどの娯楽を与えて国民が政治や社会のおかしな制度と仕組みに気づかないようにされてるだけなんです

国民が馬鹿な奴隷のまま生きていくようにしてるんです

だから僕らが勝手に思ってる自由だと思ってる生活も実はとうの昔から彼らの手のうちで自由だと勘違いさせられてるだけなんです

そこを理解しておかないと

またグローバリストは何か大きな事を起こす際に必ず「恐怖」で煽って人々を扇動します

コロナパンデミックもそうでしたよね

恐怖にかられた弱い人間がすぐに解決法に飛びつくのを知ってるからなんです

だから次にサル痘を使うのか、鳥インフルエンザを煽るつもりなのか知らないけど、次のパンデミックが来てもみんなもう学習したはずだからパニックにならずに冷静に無視しとけばいいんですよ

恐怖に駆られてすぐに政府の言う事なんか聞いてはダメですよ

今日はここまで

では!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)

コメント

  1. メリスタンス より:

    いつも興味深く拝読しています。
    内容を読んだところ、資本主義経済である以上この状況になるのは必然だし当たり前だと思います。
    メリさんの記事ではいつも「無視しましょう」「怒りましょう」みたいな結語で締め括られますが、これが根本的な解決になるとも思いません。
    陰謀論でもなんでもなくて、これが社会の現実ですし、当たり前のことわりだと思います。

    思考をメディアコントロールされないようにというのは強く同意しますが、結果的に妄信的であっても幸せだなと感じていれば、それに勝るものはないと思います。

    メリさんの幸せの定義はなんですか?
    メディア洗脳されようが、ワクチンを打とうが、幸せだと思てるならそらが1番ではないでしょうか?
    この食べ物は体に悪いとか記事にしてても、ビッグカンパニーが製造したお菓子や清涼飲料水飲んでますよね?工業製品も使ってますよね?
    キリがなくないですか?不買運動しようとか煽ってても、結局使ったらり食べたりしてますよね?
    一貫性がなくないですか?究極は山にこもって自給自足するくらいしないと本当の意味で政府や権力者との関係をきれないと思います。

    • メリ より:

      メリスタンス様、コメントありがとうございます!

      資本主義である以上こうなるのは確かに当たり前と言えば当たり前です
      金を持ってる者が何でも出来るんですから
      でも、だからといって今回のような非人道的な人口削減などを行う事を私は“当たり前”だとは思いたくありませんし、それを当たり前と思うような人にも諦めるような人にもなりたくはありません

      >思考をメディアコントロールされないようにというのは強く同意しますが、結果的に妄信的であっても幸せだなと感じていれば、それに勝るものはないと思います

      別にあなたの生きていく上での思想を全否定する訳ではないので自由にされれば良いと思いますが、私には上述された意見は戦う事を諦めた人がそれを肯定するために自分に都合の良い詭弁を吐いてる様に思えてしまうんですよ

      あなたがそれで良くても今後生まれてくる子供達、今赤ん坊の子供達はどうなるのでしょう?

      >メディア洗脳されようが、ワクチンを打とうが、幸せだと思てるならそらが1番ではないでしょうか?

      そう思われてるのならそう思われてる方は自由にされれば良いと思います
      私がブログに違う意見を書いたからと言ってそれに強制力がある訳でもなんでもないので好きに生きてください

      >この食べ物は体に悪いとか記事にしてても、ビッグカンパニーが製造したお菓子や清涼飲料水飲んでますよね?工業製品も使ってますよね?

      その考えが諦めだと思います
      確かに時にお菓子も食べますし、工業製品も使います
      でも誰にでも真実や事実を知っておく権利がまずあると思います
      それらはスポンサーの関係などで普段テレビに流れない内容なのでまず事実を書いております
      それを知った上であなたのように諦めるのも自由、全く食べないのも自由、時々食べるけど食べる頻度を落とそうと思うのもまた自由です

      あなたが人生や未来やこれからの世界を良くしようとする事を諦めるのも自由
      そうではなく何か声をあげるところからでも始めて諦めずにこのおかしな世界に抗っていこうとするのもまた自由です

      ワクチン打ってメディアに洗脳されても幸せと思われているのなら別に止めません
      どうぞあなたの幸せと思う通りに生きてくださいませ

Translate »