次の国に行く航空券を取りました

2024年7月12日

おはようございます

Mexico city

いやぁ昨晩はシャワー中に断水して大変だったわ

シャワー浴びてるだけならまだいいんだけど、体洗って泡だらけの時にシャワー止まったからその後が大変だった

水瓶みたいなのに水が溜まってたからそこにバスタオル突っ込んで濡らしたタオルで体拭き取りました

そして今日はと言えば停電

当然シェアハウスのWifiが無くなったので、こないだ彼女の誕生日に部屋を取った近くのホテルにMacbook Airを剥き出しで持っていく

Mexico city

無事Wifiを貸してもらってネット作業を終える

電気もネットも無い状態だから部屋にいてもしょうがない

ちょっと外でも歩くか

ちょっと近所を散歩してたらこんなステッカー見つけた

Mexico city

メキシコの街中って結構日本語のステッカーを見かけたりする

Mexico city

こういうのがどこかで売ってるんだろうけど、意味が分かるこっちからすたらクスって笑っちゃうような日本語が書かれてたりするステッカーが多い

この日の晩御飯はまたまたPollo Ray(ポジョ レイ)

Mexico city

やっぱりたまに食べたくなるこのチキンのチェーン店

今日はチキンだけではなくパパスとサルチーチャ(ソーセージ)も買った

Mexico city

Mexico city

近所の屋台でグァバジュースも買って完璧

Mexico city

めちゃくちゃ美味そうだ

頂きまーす

鶏肉には塩味の他に何か絶妙に美味い味がついてる

あ、そうそう

次の国に行く航空券を取りました

Mexico city

価格は9万円くらいだったかな

確か88000円とか89000円とかギリ9万いかないくらいでした

Mexico city

日付は7月30日

あと2週間ちょっとでメキシコを離れ次の国に行く事になる

Mexico city

それまでなるべく彼女と会える日を作れたらいいな

いや、作らないとね

Mexico city

Mexico city

案外またすぐに会えるのか、それとも年単位で会えないのか

その辺はまだどうなるか分からない

Mexico city

もちろんなるべくなら早めに会いたい

が、今後世界情勢自体が不透明だからね

Mexico city

とにかくまずは何事もない平和な世界が訪れてくれる事

それが大事

でもそうならないように仕向けられてるし、今のところ悪い方向に進んでる

Mexico city

ひとまずの山は11月のアメリカ大統領選挙

予言アニメとされる「シンプソンズ」ではカマラ・ハリスと見られる女性大統領が誕生してるようなシーンがあるらしいがどうなることやら

日常でこんな事など考えずに普通に暮らしていける日々に戻って欲しいもんだね

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »