サーファーズパラダイスの喧騒を思い出す

2024年8月3日

マスメディアが報道しないそうか創価学会企業5選

だそうです

おはようございます

Gold Coast

今泊まってるバックパッカー宿は一応朝食付き

目玉焼き乗せたトーストかホットケーキかの2択だけどね

Gold Coast

一応他のメニューもあるけど、それらは有料

あとコーヒーなども有料だ

Gold Coast

無料なのは本当に最初の2つだけ

とりあえず僕はホットケーキを頼んでみた

あと有料だけどフラットホワイトも

Gold Coast

ちょっと朝から血糖値上がり過ぎる甘さ

甘すぎてなんか食事を食べたって気がしなかったなぁ

Gold Coast

朝食後に少し近くを散歩してみる

この辺りどうも海からつたわる水路が張り巡らされていて、その水路沿いにリッチん家が立ち並び、小さなボートやクルーザーが停泊してる

Gold Coast

だいたいゴールドコーストで家裏に水路があってボートが停まってるところって金持ってる人が住んでるパターンだからね

Gold Coast

朝のホットケーキが甘すぎて塩っけのある食事を取りなおしたいと思ってたところにこの看板が出て来た

Gold Coast

この左上のチキンバーガーコンボってやつ

10.99ドルだからまあ11ドルって事だ ソフトドリンクも付いてこの値段か

ゴールドコーストでの外食で11ドルで済むってそうそうない

Gold Coast

ここはどうもフィジー島の食べ物を売ってるカフェみたいだね

とりあえず飯って感じの食べたいから注文してみるか

Gold Coast

めちゃ体に悪い食事と飲み物

この朝食か昼食か分からないジャンクフードを胃に流し込んでる最中に昨日再会したヒカル君から連絡が来た

「今日仕事休みなんでサウスポートの公園でチルしませんか?」っとの事

うーーん、どうしようかな 昨日会ったばかりだし

でもせっかくのお誘いだし行くとするか

ヒカル君に指示されたオーウェンパークという公園で合流する

子供達がグランドでラクビーの練習をしてるのを横目にヒカル君とベンチに座って紫の煙をくねらせる

夕方近くまでゆっくりリラックスしたところでそのまま飯を食べに行くことに

Gold Coast

サウスポートの中心へ移動

この辺のアジア人街も懐かしいなぁ

Gold Coast

オーストラリアフェアというショッピングモールのすぐ側の台湾料理の店に行く

Gold Coast

いまだに店の名前もハッキリ知らないけど、ここは以前僕が一人で数回食べに来たことがある比較的安めの飯屋

これこれ

Gold Coast

ちょっと辛くて薬味の味が強いけど好きなんだよね

Gold Coast

世界一周中にもブログに登場したヒカル君

またこうしてゴールドコーストで一緒に飯を食えるなんてね

飯を食べ終わったら外はすっかり暗くなっていた

Gold Coast

こっちは冬だからやっぱり日が落ちる時間が早いね

サウスポートを歩いてる時にヒカル君が「ここね、フリーメイソンのロッジがあるんすよ」っと言ってとあるビルの壁をスマホのライトで照らした

Gold Coast

真ん中のフリーメイソンの紋章のところに普通に「QUEENSLAND FREEMASONS」って書かれてる

マジもんやん サウスポートにこんなのあったのか

僕も以前はこのサウスポートにずっと住んでたんだけど、これは気づかなかったわ

何度もこの建物の前通ってたはずなのにな

そのまま、またヒカル君の家にお邪魔してこの日も23時前まで2人でブリブ・・・あ、いや何でもありません(笑)

Gold Coast

今日もまた遅くなってしまったな

ゴールドコーストでの生活は朝早くて、夜はその分早く寝る

だからゴールドコーストで人の家に23時までお邪魔するって結構遅めだ

Gold Coast

宿のあるサーファーズパラダイスに戻ってくると街は観光客で賑わっていた

そっか今日は土曜日か

Gold Coast

金曜、土曜のこの辺りはどうしても人が多くなる

よく短期旅行者は週末着飾ってこの辺で食事して酒を飲んでクラブに繰り出したりする

Gold Coast

ここはゴールドコーストの中でも一番賑やかなサーファーズパラダイス

Gold Coast

サーファーズパラダイスの喧騒も「あぁ週末のサーファーズパラダイスってこんなのだったな」っとどこか懐かしく感じる

この俗っぽい街の中、早く落ち着ける自分の部屋が欲しいな

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »