同じホテルの面々とハッピーになれるピザ!?

2018年4月9日

ハリル監督 解任

いや、これはマジで衝撃的でした

こんなニュースをカンボジアで聞くことになるとは思ってもみなかった

あ、自分前にも書いたかもですがサッカー好きです

今までサッカーの試合見に行くためにイタリア、ロンドン、スペイン、オマーンなどに行ってます

マレーシアのジョホールバルで歓喜のスタジアムを見てきた記事はこちら

2018年3月6日 いつものチャンギ国際空港の寝床で目を覚ました ここで目覚める朝もこれが最後 世界一周に出発し...

この世界一周の旅でもヨーロッパに入ったらドイツとかオランダで観戦予定です

なのでこのワールドカップ直前のハリルホジッチ監督の解任には驚かずにはいられませんでした 今から新しい監督ができる事って選手選考やり直すくらいしかないんじゃないの?

大丈夫かいなこれ・・

今プノンペンのちょい贅沢めのホテルに泊まってるんですけど、ここのホテルに泊まってる人って基本仕事と仕事の合間にバカンスしてるような人が多いからあまりメンツが入れ替わらない

短い人でも3〜4泊、平均一週間、長い人は2週間とか滞在してる

そして金持ってて時間もある人達だ

次はいつどこの国に行くの?って聞いても「まだ決めてないんだよね〜 ビザが切れる直前までここでゆっくりして、その後周辺の国を回るんじゃないかな」みたいな返事をする人が多い

2〜3ヶ月東南アジアにいるから先は気分次第って事みたい

まぁ俺も特に細かく決めてるわけじゃないし同じようなもんか

Succo Gene Palace Boutique Hotel

俺の中ではこの人のこと「ボス」って呼んでました

なんか葉巻と贅沢なものが似合う風貌 なんの仕事してたのか聞くのが怖い(笑)

なので今日もいつものメンツと昼前にはプールサイドで合流してダラダラします

プールサイドのBarで注文できるクラブサンドイッチ

確か3.5ドルくらいで安くて美味いんだよな よく食べたなこれ

Succo Gene Palace Boutique Hotel

もうみんなビール片手に気持ちよく酔い始めてる

このメンツの中でも特によく飲むカナダ人のアンディーが隣にやってきた

アンディ

彼は東南アジアを相当旅していて酒と女が大好き

カンボジアでゆっくりしたらまたタイに戻るらしい

酔いだすと今まで自分が体験してきた東南アジアでの女遊びのゲスい話を長く語り始める

そしてこっちが心配になるくらいずっとビールばかり飲んでいる

結局、彼とは一週間くらい顔合わしてたけどとうとう最後までシラフのアンディーを見ることはなかった

今頃どこにいるんだろ?元気でやってるかな

その他にもこのホテルに泊まってるメンツでよく朝からプールサイドに集まるのは名前の知らないオランダ人男性

彼はいつもビールを飲みながら分厚い本を読んでいる 時折プールに浸かりまた上がってビール飲みながら本を読むの繰り返し

あと名前忘れたけどニューヨークから仕事を辞めて旅行に来てる女性2人組み

海外で仕事をしててその合間に休暇でカンボジアを訪れたオーストラリア人のキムさん

彼も10日以上滞在してたな

Succo Gene Palace Boutique Hotel

プールの真ん中でサングラスつけてビール瓶持ってるのがキムさん

仕事で最近までミャンマーにいたそうだ

ここまでの旅で何人もオーストラリア人に会ってきたけど意外とキムって名前オーストラリア人に多いんだな

なんかキムって聞くと韓国人のイメージが強いけど、オーストラリア人に結構な確率でキムって名前の人がいた

サンドイッチだけでは物足りなかったんで少し遅めの昼食を取るためにホテルを出た

クラウンチキンこんにちは

crown chicken豚キムチ丼

今日は豚キムチ丼  海外で食べる丼ものは最高です

結局ここクラウンチキンでは唐揚げ定食、豚の生姜焼き定食、唐揚げカレー、豚キムチ丼の4種類を食しました

この日本食レストランは安定して美味かった

ホテルに戻る前にBrown Coffee Pencilという良さげなカフェで休憩

Brown Coffee Pencil

Brown Coffee Pencil

プノンペンの若者がノートパソコン持って集まって過ごしてる

カンボジアは意外にWifi安定してるからなぁ 停電もなかったし

Brown Coffee Pencil

通いたくなるようないいカフェなんだけど、ここノートパソコンを広げて長時間作業するには

テーブルが低過ぎて体勢的に腰が痛くなるのが唯一の難点だった

自分のヒザの上にPC置いて作業しないといけない感じ

ホテルに戻って酒の飲めない俺だけどみんなとプールサイドで乾杯する為にカクテルを注文

Succo Gene Palace Boutique Hotel

セックスオンザビーチというカクテルらしいです

アルコールを体内で分解出来ない体質なのでこれ一杯でベロベロ

本当にお酒飲めない体質の人にとっては宿でみんなで乾杯するのもちょっとした冒険だ

夕方、例のアンディーが面白い物を買いに行くと言ったのでついて行った

2人で自転車漕いでリバーサイドの目的のお店へ

リバーサイド

ここで「ハッピーピザ」なるものが買えるみたいです

何がハッピーかはご想像にお任せします

メニューを見てみましょう

happy pizza menu

まぁまぁ高いですね ここに載ってるピザは全部ハッピーに出来るそうです

メニュー上部にハッピーの度合いを決める値段表がありますね

happy pizza menu

値段によってハッピーの度合いを変えれます

アンディーは2アドしてハッピーハッピーピザを注文してました

出来上がったピザをホテルに持ち帰ってプールサイドで皆にお披露目

happy pizza

これがハッピーハッピーピザ 上にかかってる黒っぽい粉みたいなのがハッピーの素

もっと度合いを増して注文してたらどんな色で出てきたんだろ

ワンピースもらいましたが味はそこまで美味しくはなかった

生地もペラペラ っというかワザと薄いクリスピータイプにしてるのかな?

でもそれにしてはサクサク感もあまりなかったけど・・

食べてから1時間ほど様子をみてたが少し時間の感覚がなくなるだけで後は特に変化は訪れなかった

明日はプノンペンで有名な廃墟のある地域に行ってみよう

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »