世界一周で泊まって良かった宿ランキング(日本人宿以外)

2020年5月20日

おはようございます

今日は僕が世界一周の旅中に泊まった宿のベスト5を勝手にランキングしていきます

日本人宿を省いて普通のゲストハウス、ホステル、ホテルでのランク付けです

日本人宿のランキングはまた別の記事で書きます

目次

第5位 Rich resort beachside hotel(タイ)

まずはタイのサムイ島で泊まったRich resort beachside hotelという宿

Rich resort beachside hotel

ここは宿からビーチまで30秒というビーチと直結しているゲストハウス 

ドミトリーの部屋から階段降りたらもう目の前がビーチ 

Rich resort beachside hotel

サムイ島は基本チャウエンビーチという1番人気のビーチとマライビーチという2番目に人気のビーチがある

チャウエンビーチのビーチでは人の数が全然違う

マライビーチは2番目に人気のビーチなのにも関わらず人が本当に少なくて静かなんです

この宿はそのマライビーチに直結してます

Rich resort beachside hotelに泊まった時の記事はこちら

2018年3月19日 玄関開けたら2分でビーチ! どころか30秒でビーチですよ奥さん ホ...

宿の中にも小さいけどプールがあるし、宿泊者はビーチに出してあるソファーとパラソルが無料で使える

夜は19時から目の前のビーチで毎日無料のファイヤーショーが行われる

歩いて数分の所にコンビニもあるし、 宿でレンタルバイクの貸し出しもしている

部屋はドミトリー階に個室もあってドミトリー個室に関わらずエアコンは装備されている

とにかく便利で安くて快適

いい宿だった

第4位 Succo Gene Palace Boutique Hotel(カンボジア)

ここはカンボジアのプノンペンにあるブティックホテルです

Succo Gene Palace Boutique Hotel

僕が泊まった部屋は自分の部屋のドアを開けると目の前がプールという状態

Succo Gene Palace Boutique Hotel

緑に囲まれた中にひっそりと佇むホテル

部屋もバスルームトイレ共にめちゃくちゃ綺麗でエアコンもガンガンに効く

宿泊者は無料でレンタル自転車を使わせてもらえる

Succo Gene Palace Boutique Hotel

プールサイドでは飲み物や食べ物も注文できるし味はその辺の飯屋よりも美味い

Succo Gene Palace Boutique Hotel

ネットも早いしここまで快適なホテルはそうそうなかった

これで一泊2000円ちょっと


2000円でこれならケチケチせずに泊まって快適な日々を過ごす方がいいですよね

予算をオーバーしたとしてもその分はヨーロッパで節約すればいくらでも調整できます

第3位 Selina Antigua(グアテマラ)

ここは中南米を中心にチェーン展開を広げているSelina(セリナ)グループのホステル

僕はグアテマラのアンティグアで初めてこの系列のホステルに泊まったが、 とにかく広くて快適な設備が整っているのに驚いたのを覚えている

アンティグア

見てくださいよこの中庭

この写真だけだど分からないけどまだ左奥にこの中庭ずっと続いてますからね

中庭にはハンモックのように吊るされてるベッドまであった

アンティグア

宿の中にシアタールームがあったり

アンティグア

めちゃ広いキッチンがあったり

Selina Bogota Chapinero

宿の中に図書室があったり

Selina Bogota Chapinero

ドミトリーなのに2段ベッドではなくシングルベッドだったり

Selina Bogota Chapinero

僕はこのSelinaグループのホステルにここ以外にもコロンビアのボゴタ、ブラジルのサンパウロ、アルゼンチンのブエノスアイレスと計4カ所で泊まったけど、どのエリアもこのグループは非常に快適で過ごしやすいホステルだった

Selinaグループは個室に泊まるとそれなりに高くついてしまうがドミトリーなら花の宿のぞみよりほんの少し高いぐらいの値段で快適に過ごせる

Selina Antigua

中南米を旅する旅人の強い味方になる事間違いなしなので、このルートを通る人は是非一度使ってもらいたいです

第2位 Aregak B&B(アルメニア)

第2位はイランとアルメニアの国境に近い岩山に囲まれたゴリスという町にあるアットホームな宿 Aregak B&B です

Aregak B&B

団地の中の一室をゲストハウスに改造したような感じの宿

ブッキングドットコムでの点数も非常に高い

Aregak B&B

ここはマリエッタという優しい愛情豊かなおばさんが経営してるホスピタリティ満点の宿

宿に到着したらまずはマリエッタおばさんの力いっぱいのハグが待ってます

ぎゅーっと抱きしめてもらえます(笑)

Aregak B&B

チェックインしたらまずはマリエッタが近くの山から積んできたハーブを使ったハーブティーを入れてくれる

Aregak B&B

近くの畑で栽培しているフルーツやマリエッタ手作りのスイーツを出してくれることもある

Aregak B&B

宿の壁は宿泊者からマリエッタおばさんへの感謝の言葉やメッセージでいっぱい

また別料金だけどマリエッタおばさんが腕をふるってアルメニア料理を夕食で作ってくれます

Aregak B&B

晩御飯は700〜800円

でも食べきれないほどの量の色んな料理を出してくれます

Aregak B&B

地元の人が作ってくれる手作りのアルメニア料理なんてなかなか食べる機会ないのでこういう時にはお金使ってしっかり食べたいもんですね

Aregak B&B

食事後にデザートも用意してくれてるので夕食にはしっかりお腹をすかせておいてください

この人がマリエッタおばさん

Aregak B&B

ここは本当にマリエッタの人柄でここまで人気になった宿

マリエッタおばさんにはこれからもおもてなしの心で旅行者が快適に過ごせる宿を続けていって欲しいと思ってる

第1位 Chalets de Palma(セイシェル)

堂々の第1位はアフリカの高級リゾート地セイシェルのラ・ディーク島にあるChalets de Palmaという宿

Chalets de Palma

ここはバックパッカーには少し値が張るものの個室のクオリティが本当に素晴らしかった

まずはチェックインの最中にウェルカムドリンク

Chalets de Palma

大きくはないけど宿の宿泊者専用のプールもある

Chalets de Palma

部屋はこんな感じ

Chalets de Palma

Chalets de Palma

いや、もう最高でしょ

ここに数日泊まった後に移動する時、ここは出たくない衝動にかられた

Chalets de Palma

洗面台も綺麗なもん

個室にこういう綺麗なバストイレがあるとシャワーの時間すら楽しみですね

Chalets de Palma

ここは僕が世界一周中に泊まった宿で間違いなく最高クラスでした

一泊8000円とちょっと高めですがここはリゾート地セイシェル

多少の出費は覚悟の上で来たので躊躇なく泊まった

Chalets de Palma

でもそのおかげでセイシェルのラ・ディーク島での毎日は幸せを感じてしまうぐらいに快適だった

他にも良かった宿は多くあるけど上位に食い込んで来たのはこの5つ

今後また世界一周中に泊まった日本人宿のランキングやキャンプ場のランキングも書いていきたいと思ってる

あと壮絶だった宿のランキングも(笑)

今日は短いけどここまで

それではまた明日

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »