様々な変化

2022年3月19日

ニュージーランドが5月から日本人の旅行者も対象に受け入れを再開するそうです

まだワクチン接種証明が必要みたいだけどね

きまってるのは5月2日から国境再開という事

そしてワクチン接種者は隔離なし入国が可能になります

これって逆に言うとワクチン接種証明がなくても、隔離ありなら入国出来るんだろうか?

隔離が政府指定のホテルなどなら価格だけ高くついて不自由な思いする事になるけど、自主隔離なら思ったよりイージーに入国できるのでは?

これはまたゆっくり調べてみよう

そしてお隣のオーストラリアはほとんどの成人へのワクチン強制を停止

今更だけどオセアニア地区のコロナ規制についに緩やかな流れが見え始めた

これは僕にとってはありがたい流れだ

ちょっと今のうちにオセアニアに急いだ方がいいのかもな

フランスもワクチン接種証明のワクチンパスを3月14日に終了

もうこんなのマスクも含め、早く全世界で排除してもらいたいですよね

「マスク警察とかワクチンパスとかそんなのあったよね〜〜」っとこの先の未来に笑い話になってるといいんだけど

僕もそうです

ワクチンなんて1度も接種してませんが至って健康体です

1度もワクチン打ってない人がピンピンして生活してるのを見ながら3回目や4回目のブースター接種しようとしてる人の思考回路が分からない

ちょっと前、沖縄でもワクチン接種後に12人死亡とかあったじゃないですか

これもまたお決まりの「因果関係不明」でしょ?

スポーツ選手もどんどん被害にあって来てる

球団の広報がハッキリと「ワクチン接種による副反応が出た」と言い切ってるところはいいと思います

けど、サッカー界を始めいろんなスポーツのアスリートがこれまで亡くなったり、もうプロとしてプレイ出来ない体になっていったのを皆さんもニュースで見てるはず

これだけの被害が出て国が因果関係不明というワードだけで片付けられるのはおかし過ぎるだろ

いや、ホント

国を挙げての国民へのペテンですよ コロナパンデミックを信じさせている頃からね

未だにこの最中、国民に我慢だけ押し付けてるような政府は日本くらいのもんでしょ

本当に国民が一致団結していい加減怒らないとまだまだ好き放題されますよ

日本人は自分らの生活を無茶苦茶にされてるんですからちゃんと怒るべきだと思いますけどね

なんとなく大人しく、文化人っぽく構えてるのが能じゃないです

言わないといけない時はハッキリ言うべきなんですよ

さぁそしてロシア・ウクライナ問題

クリントン、ブッシュがウクライナへの連帯表明

今更、何を(笑)

しらじらしい お前らが焚きつけた戦争のくせに

ホント「いかにも」って戦争屋の顔ぶれが出揃ってきましたね

そもそもですが、アメリカがどこかの国を「悪の帝国」と一方的に名指す場合、そしてマスコミが一斉にそれに同調する場合、事実はその正反対だと思ってまず間違いありません

それは歴史が証明しています

安易な報道だけ鵜呑みにして騙されるのはもうコロナ騒動で卒業しましょう

コロナで騙された人は成長してなければなりません

今、ウクライナでは18〜60歳男性の出国が禁止されてると聞いてます

首都キエフでは希望者に銃が配られた結果、キエフから脱出しようとする市民を市民が銃殺する事態に

※これらの写真は一部死体も映ってるので閲覧は自己責任で

因みにこのやり方

ここで行われてるのは意図的に混乱を引き起こし、市民に武器を配布するアメリカのやり方です

アメリカや西側諸国から提供された武器によりこんな事が起こってる

その為イラク、シリア、イエメン、アフガンなどでも起こって来たように報復の殺し合いなどが起きてしまいます

アメリカ、つまりバイデンこと中の人オバマが誰に命令されてるのか世界を混乱に持って行きたいのは明らかです

アメリカは破滅への道を進みたがっている

ウクライナがウクライナ国内を混乱に陥れ、それをロシアのせいにして報道するメディア

ロシアがどういう勢力と戦ってるか?

ロシアが戦争に踏み切らないといけないように誰が計画的に事を進めてきたのか?

何処の団体が今回の件で得をするのか?

そのくらいは一度考えてみて欲しいです

イタリアではNATOへ対するデモが始まりました

イタリア人は今のロシア・ウクライナ戦争の本当に問題点に気づいてるという事ですね

まぁ戦争のきっかけを作ったのはどっちか?

それを少し考えれば子どもでも分かることだからね

片側からの視点しか持たないのではなく、両方を一歩引いた地点から冷静に見て自分で考え判断していかないと

あと諸外国の事にはそんな無駄な募金してまで敏感になるのに、自分の国がまさに占領し始められてる事にはなぜ鈍感なのか?

日本国内のヤバさにも気づいてもらいたいですね

本当にテレビが騒げば「あーそうなんだ」くらいしか思わず、それしか情報を得ずに、それに一喜一憂し左右されてしまう

そんなテレビばっかり見て育った世代の人が騙されているんだけど、今の若い人たちはもうさすがに大丈夫なはずだよね

若い人たちは僕以上にインターネット上から正しい情報を集め、自分で考え行動できていると信じています

おはようございます

ここから今日のブログです とは言っても特に何もしてませんが

クエンカ

クエンカ3日目です

ハイ、もう若干クエンカの街飽きてます(笑)

ここって街は綺麗なんだけど、別にこれといって見に行く場所もないし観光客が行動する場所も中心地に限られてるんだよね

クエンカ

4日の滞在はちょっと長すぎたよなぁ

そして雨もまあまあ多い

その分、宿で次の国に飛ぶ準備をしたりゆっくりしたりはしてるんだけど、なんせこれといってやることがない街だから毎日同じような行動をとることになる

クエンカ

今日もまずはメルカドに

クエンカ

クエンカを出る前にもう一度ぐらい食べておこうかと思い、Hornado(オルナード)のコーナーにやって来た

クエンカ

豚の丸焼きを丸々一匹使った相変わらず豪快な料理だ

これがHornado(オルナード)

クエンカ

クエンカ

外側のカリカリになった皮が好きだから「皮もっとちょうだい」と言ったらオマケしてくれた

クエンカ

Hornado(オルナード)は2.5ドル

吹っかけられてもこれ以上払う必要はありません

食事後、メルカドの中でこれを見つけた

クエンカ

これはBolones(ボロン)という食べ物

バナナベースの生地を団子のようにして中に肉を入れた揚げドーナツっぽい食事

ひとつ50セント

2つ持ち帰りで買ってみた

クエンカ

僕はクエンカを出たらグアヤキルというエクアドル最大の街に行く

そこから出るメキシコ行きの飛行機に乗る為だ

エクアドルの首都はキトだけど、実は最大の規模の街はグアヤキル

人口もキトよりもグアヤキルの方が多いのだ

そしてグアヤキルはエクアドルで一番治安が悪い街でもある

そろそろグアヤキルのことを調べて、治安と観光面からどの辺りに宿を予約するかなど決めないと

宿に戻ってグアヤキルの調べ物、宿の予約などを全て行った

ちなみにエクアドルからメキシコに飛ぶ航空券はエクアドルに着いた2日目の夜か3日目の夜ぐらいに予約してました

フライトは3月23日(水)の朝11時過ぎ

そこからコロンビア経由でメキシコに戻る

メキシコに着くのは深夜になりそうだ

もうすぐメキシコ

またあのメキシコに戻るのか

慣れ親しんだはずの場所なのに、なんだかドキドキするな

夜晩御飯を探しに街を歩いてみたけどやっぱりクエンカの街はすぐにいろんなお店が閉まってしまう

今日は土曜日の夜だぞ?

こんな大きな観光客も多い街で土曜の夜に食事する店に困るってどういうことだよ

ロクな店が見つからなかったのでもう薬局でペットボトルの水だけ買って部屋に戻った

クエンカ

宿のキッチンの電子レンジで昼間にメルカドで買ったBolones(ボロン)を温めてコーヒーを淹れた

もう今日はこれが晩飯だ

明日この街で過ごしたら月曜日の朝のバスでエクアドル最後の街グアヤキルに向かう

その街で最後の準備を整えたらいよいよまたフライトだ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »