イスタンブールはネコ天国

2018年10月21日

僕がイスタンブールに滞在した3泊4日の間に他国に比べかなりのネコを街中で見かけた

特に新市街はネコ天国という言葉がピッタリの地域だったのを覚えている

イスタンブールのネコ

結構毛並みも良くて表情豊かなネコが多かった印象

また日本ではあまり見ないオッドアイのネコが多いのも特徴だ

イスタンブールのネコ

どのネコも人に慣れていて甘えたなネコが多かった

観光客やまわりの店の人からかなり餌付けされてるのか人が近づいても終始リラックスしてたり、エサが欲しいのか撫でて貰いたいのか向こうから近づいてくるネコも多かった

イスタンブールのネコ

新市街の坂道にはこのようにネコがたむろしてる場所がかなりあった

あまりガリガリのネコっていうのは見かけなかったな

イスタンブールのネコ

イスタンブールのネコ

この子はお尻が痒いのか撫でてやるとすぐにお尻を向けてくる

イスタンブールのネコ

誰か近所の人がキャットフードを置いて行ったらしい

色んな人から親切にされてるね

イスタンブールのネコ

安心しきっとるなぁ その無防備さが可愛すぎてちょっかいかけたくなります(笑)

イスタンブールのネコ

ニューバランスでお買い物の帰り道

袋を置いたら飛び込むかな?っとおもったけどこやつは動かざる事山の如しだった(笑)

イスタンブールのネコ

イスタンブールのネコ

ネコと坂道と洗濯物の街 それがイスタンブールの新市街

この雰囲気は唯一イスタンブールで好きだった

イスタンブールのネコ

「ん?誰だお前?」って顔してる

いや、というより君しっぽは??

イスタンブールのネコ

新市街はカフェの中に居てもネコから逃れる事は出来ません

もちろんネコもカフェの中に普通に入ってくるからです

座席に上がってきてヒザの上を占領してきます

イスタンブールのネコ

そして時にネコは2階席の客にもゴロゴロされに行きます

もうやりたい放題ですね(笑)

イスタンブールのネコ

ちょっと、バイト先の冷蔵庫の中に入ったところをツイートしたバカッターじゃないんだから(笑)

イスタンブールのネコ

ガラタ橋に出れば釣り人が釣った魚を分けてもらうのを待ってるネコもしょっちゅう見ます

エサに困ることもなく街にいる人全員が可愛がってくれる為、ここは彼らの王国となっている

イスタンブールのネコ

そろそろ秋深まる季節

落ち葉とやわらかな日差しの差す中、昼寝する彼らは本当に気持ち良さそうだった

君たちはイスタンブールに生まれ落ちて間違いなく幸せだよ

これからも観光客を癒していく役目をよろしく頼むよ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »