メキシコシティで国際学生証の作り方

2019年10月14日

今日はメキシコシティで観光地に無料または安く入れる国際学生証を作れる場所を紹介したいと思う

国際学生証メキシコ

このビルの3階に国際学生証を作れるお店があります

国際学生証を作れる場所はここ

maps.meで「国際学生証」って検索しても出て来ます

Sevillaという地下鉄の駅から歩いて5分ほどで着きます

「SETEJ」というお店です

国際学生証メキシコ

お昼過ぎにスタッフが1時間ほど昼休憩に出るのでもし運悪くその時間帯に行ってしまうと待たなければなりません

これがSETEJの店内

国際学生証メキシコ

手前に写ってるオバサンが学生証を作ってくれます

学生証なので何らかの学生である必要がありますが、ここのオバサンに聞いたところ何の学生でもいいそうです

極端な話、年単位の留学などしてなくてもメキシコやグアテマラでよく旅人が南米に下る前にスペイン語を勉強する為スペイン語学校ってありますよね

あれでも全然問題ないそうです

スペイン語学校は1週間から受け付けてるので1週間だけスペイン語学校に通う場合でも国際学生証を作れます

ちなみに今現在どこの学校に通ってるかの確認はありません

学生証は2種類あります

ひとつはメキシコ国内の学生証

もうひとつはメキシコ国外でも通じる国際学生証です

値段はメキシコ国内の学生証が90ペソ(約400円)

国外でも使える国際学生証が225ペソ(約1000円)

国外でも使える225ペソの国際学生証を作ると自動的にメキシコ国内の学生証も付いて来ます

この先もメキシコ以外を食べさせるのであれば基本的には国外でも使える国際学生証を作っておいた方がお得です

国際学生証メキシコ

日本人がよく学生証を作りに来るためか日本語の案内がありました

僕はメキシコ国外でも使える国際学生証を作りました わずか15分ほどで完了

国際学生証メキシコ

これが出来上がったメキシコ国内の学生証とメキシコ国外でも使える国際学生証

左の緑のカードが屋外でも使える国際学生証です

その右隣の青いカードがメキシコ国内の学生証

どちらも有効期限は1年です

国際学生証を作るという今日の目的も果たしたので今泊まっている宿で教えてもらった安くて美味しいロシア料理を食べに行く

Kolobok

Kolobokというお店

リーズナブルで美味しいロシア料理、Kolobokの場所はこちら

週末には混雑する事も珍しくないので注意して

あと夜も21時には閉店してしまうので夕食を食べに行くときはお早めに

Kolobok

店内はこじんまりして清潔で可愛い作りになっている

ここは一人で食べに行っても居心地の良い時間を過ごせた

Kolobok

グーラッシュとレモネードを注文

料理も美味しくてリーズナブル

Kolobok

500円ちょっとで十分満足の行く食事が出来た

ここはまたメキシコに来たらリピート確定だな

そしてメキシコシティになんとあの日本の牛丼チェーンのすき家があると聞いたので夜は宿の人と一緒にすき家にご飯を食べに行くことにした

すき家メキシコシティ

ここがメキシコシティのすき家

すき家はメキシコシティの中に支店が数店舗あります

僕らは宿から一番近いヒルトンホテルの隣のビルのフードコートに入ってるすき家に来ました

まずはメニューを見てみましょう

すき家メキシコシティ

左のページの「ギュウドントラディショナル」と書いてあるのが日本で定番のすき家の牛丼ですね

でも次のページが難解だった

すき家メキシコシティ

牛丼フィラデルフィアって一体何だよ!?

なんでアメリカのフィラデルフィアが出てくるの?

すき家メキシコシティ

挙げ句の果てにすき家にラーメン!

東京ラーメンとかこんなの日本にあったか? 担々麺までありやがる

メキシコだけだよね?
今日本のすき家にもラーメンがメニューにあるなんてことないよな?

すき家メキシコシティ

僕は牛丼のグランデサイズ(大)にコロッケと味噌汁とお茶が付いてくるセットを頼んだ

牛丼のグランデサイズが70ペソ(約330円)

コロッケと味噌汁とお茶のセットが25ペソ(約130円)

すき家メキシコシティ

出て来たのがこれ

すき家メキシコシティ

牛丼もちゃんと大きなサイズになってる

これだけ食べて500円いかないとかメキシコのすき家神

すき家メキシコシティ

味もほぼ日本のすき家と一緒

これはもっと早く食べにくるべきだった

久々の日本の牛丼に舌鼓を打ち堪能した

もうすぐメキシコシティともお別れだ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »