メキシコのプロレス、ルチャリブレを観て来た

2019年10月13日

シワタネホからバスでメキシコシティに戻ってきました

ペンションアミーゴ

数日ぶりのペンションアミーゴ やっぱりここは落ち着くな

いつも通りアミーゴの向かいに並ぶ屋台でタコスを食べたら出動

メキシコシティ

今日はメキシコシティで行われる本場のルチャリブレを観に行く

ルチャリブレというのはメキシコのプロレスの事

メキシコシティの中でルチャリブレを開催してる場所は主に2箇所ある

ひとつがアレナメヒコ もうひとつがWrestling Arena Coliseo

一般的にはWrestling Arena Coliseoの方でルチャリブレが行われるのは日曜日の17時からと火曜の19時30分から

アレナメヒコの方は金曜日の20時30分からとされています

ただこれは一般的にはその時間から開催ということでその曜日のその時間に行っても行ってない場合もあります

事実僕は前回メキシコシティに滞在していた際にWrestling Arena Coliseoの会場まで行ったのですがプロレスやってませんでした

またその逆のケースもあって、アレナメヒコの方は金曜日の20時半からですがアレナメヒコで日曜にプロレスが開催することもあります

実際僕が今回アレナメヒコでルチャリブレを見たのも日曜日でした

なのでその曜日に突然行くのではなく事前にアレナメヒコなどのサイトでルチャリブレが開催してる日を確認してから行った方がいいです

この日僕は宿から20分ちょっと歩いてアレナメヒコに到着した

アレナ・メヒコ

これがアレナメヒコの会場

アレナ・メヒコ

アレナ・メヒコの場所はこちら

会場周辺にはルチャリブレのレスラーのマスクや T シャツが露店でたくさん売られてます

アレナ・メヒコ

そんなに高いものじゃないので短期で旅行に来てる人だったら記念に色々 Tシャツとか買って帰るのも面白いと思います

アレナ・メヒコ

アレナ・メヒコ

上の写真の右下のマスクマンとかミル・マスカラスだよな

往年のプロレスファンなら絶対知ってるレスラー

で、僕もTシャツ2枚買いました

ルチャリブレTシャツ

この2つを購入

ルチャリブレTシャツ

値段は一枚300円くらい 十分安いよね

アレナ・メヒコ

獣神サンダー・ライガーのTシャツも売ってた

ライガーここで試合した事あるのかな?

アレナ・メヒコ

因みにアジャコングや曙はここで試合した事あるそうです

アレナ・メヒコ

さてそろそろ会場入りしたいのでチケットを買います

アレナ・メヒコ

会場前にはダフ屋がたくさんいます

正規窓口で買われる前になんとか自分の持ってるチケットを買わそうとして来ますが完全無視で正規窓口に向かいましょう

アレナ・メヒコ

ここがルチャリブレのチケットを買う会場の入り口横の正規窓口

チケットの値段は席によって違うので窓口の上の電光掲示板でどの席で見たいかを決めてあります

アレナ・メヒコ

もちろん最前列の方に行けば行くほど値段が高くなるという形

ただ会場が日本のアリーナやホールみたいに広くないのでそんなに最前列のチケットを買わなくても真ん中ぐらいの席で十分よく見えるという話を事前に聞いていたので僕は150ペソ(約830円)の席を選びました

アレナ・メヒコ

この電光掲示板によると一番安い席は60ペソみたいですね

アレナ・メヒコ

これがルチャリブレのチケット

多分だけどブロック4の11列目の34番の席って事だと思う

アレナ・メヒコ

チケットチェックを受けて中に入ると会場内の壁にはプロレスの壁画

アレナ・メヒコ

右側のなんて吊り天井固めじゃないか?

こっちではロメロスペシャルって言うのかな

アレナ・メヒコ

会場内に入ると既に試合が始まっていて6人タッグの女子プロレスが行われていた 

アレナ・メヒコ

アレナ・メヒコ

アレナ・メヒコ

会場内は子供を連れて家族で見に来てる人たちが多く皆ショーだと分かった上で盛り上がっている

大人が嫌いな選手に一生懸命ブーイングしてたり、子供のマスク取り上げて奥さんがマスク被って応援し始めたりメキシコ人ってみんなやることが可愛いな

アレナ・メヒコ

アレナ・メヒコ

メキシコのプロレスラーはやっぱりマスクマンが多いね

あと入場する時踊りながら出てきたりするから入場がが長くて派手

アレナ・メヒコ

僕が見に来たこの日はオクムラって日本人レスラーが出ていた

ちなみに日本人のプロレスラーが海外武者修行でメキシコに来るのはよくあることだ

実は僕が今泊まってるペンションアミーゴも日本のプロレスラーがメキシコ合宿でよく使って泊まったりするらしい

アレナ・メヒコ

この日は約1時間半にわたるルチャリブレを十分堪能させてもらった

ショーとはいえ十分楽しめる内容だ また機会があったら見に行きたいなと思う 

アレナ・メヒコ

ルチャリブレの興行が終わった後は会場内の物品販売コーナーでみんなお買い物

レスラーのマスク屋帽子その他もろもろのグッズを買い漁っている

アレナ・メヒコ

子供とかはやっぱりマスク欲しがるよね

僕も子供の頃欲しかったもんこういうの

アレナ・メヒコ

アレナ・メヒコ

アレナ・メヒコ

ルチャリブレの会場を後にした後は以前も食べた宿の近くの鳥のスープのお店で夕食

メキシコシティ

ここ何回来ても素朴な味で安くて量も多くて美味しいんだよな

本場メキシコで初めて見たプロレス、ルチャリブレ

メキシコシティ

子供の頃プロレス好きだった僕としては本場メキシコでルチャリブレを見ることが出来てまた一つ夢が叶ったってことだ

こうやって今後も世界一周のうちにやりたかったことを叶えていこう

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »