シワタネホのダウンタウンエリア

2019年10月11日

ローカル達に愛されるリゾート地のシワタネホ

ここはビーチゾーンだけではなくダウンタウンエリアも良い味を出していた

シワタネホ

亜熱帯のジャングルのような山々、温暖な地域特有の人の優しさと明るさ、 海に近い漁村ならではのシーフード料理の数々、 途上国のような雑多な雰囲気 

そのどれもがシワタネホのミーハーではない素朴なリゾート地としてのムードを演出してる

シワタネホ

他の町から比べると中規模だけどスーパーマーケットもあるし、大通りにはコンビニもある

シワタネホ

シワタネホ

安い地元の飯屋がたくさんあるので観光客向けの高そうなお店で食べなかったら安く美味しい料理いっぱい食べることができる

シワタネホ

これねメインの鶏肉の料理にスープとトルティーヤとトートポス・デ・マリィスとピクルスとスパイシーソースがついてこれだけ食べて64ペソ(約300円)

ジュースは別料金

シワタネホ

これですね チキン1/4にこんなに惣菜が付いてこの値段はヤバイでしょ

これは別の日に食べた目玉焼きとトートポス・デ・マリィスのチーズとサルサソースがけ

シワタネホ

これたしか40ペソ(約200円)とかだった

リゾート地なのに贅沢なレストランに行かなければホントいくらでも安く済ませる事が出来る町だ

シワタネホ

宿からコンビニに行くといつも毎回鳥居を拝めるし

シワタネホ

街を歩いてて暑さでバテたら宿のプールに入ってゆっくり出来るし

キューバでハマったアルコール抜きのピニャコラーダもあるし

シワタネホ

最高だろシワタネホ もう好き(笑)

そしてシワタネホはリゾート地でもあり漁村でもあるのでシーフードが新鮮

中南米のシーフード料理でセビーチェという料理がある

シワタネホ

これがセビーチェという魚介のマリネ

今後おそらく南米でも何度も食べることになるであろうセビーチェをとりあえずここで予習がてら食べてみることにする

シワタネホ

トートポス・デ・マリィスというメキシコのトウモロコシのチップスに乗せて食べるのが主流

シワタネホ

これがまためちゃくちゃ美味いんだよね

シワタネホ

昼間はビーチで泳ぎ、夕方になると町に出て買い物と町歩き、火照った体をホテルのプールで冷やして夕食にシーフード料理を食べに行く

これが僕のシワタネホでの最高の毎日

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »