楽しい時間はあっという間に

2022年4月23日

おはようございます

メキシコシティ

今日はメキシコシティのインスルヘンテス駅からです

実は今日はメキシコの友達の家にお誘いを受けてます

チャペルテペックという場所に住んでる友達の家に行くのでバスからインスルヘンテス駅で地下鉄に乗り換え

メキシコシティ

相変わらずここの駅のフリーマーケットはごちゃっとしてるなぁ

メキシコシティ

僕は特にここで何も買ったことがないけどメキシコ人はめっちゃ買い物している

こういう買い物好きだよね、メキシコ人は

チャペルテペックに着いたら歩道橋を渡って友達の家の方へ

メキシコシティ

駅から10分弱で友人宅へ

今日はせっかくなんでゆっくりさせてもらおう

メキシコシティ

楽しくなりそうだ

少ししたところで友人が手作りケーキを出してくれた

メキシコシティ

なんとこれ、大麻入りのケーキらしい

メキシコシティ

大麻をミキサーで砕いて、それを煮詰めてケーキに使っている

オランダなんかでいう「スペースケーキ」と一緒だ

アメリカやメキシコではEdible(エディブル)というらしい

Edible(エディブル)とは直訳すると「食べられる」とか「食用」って意味だから、まぁ食べれる大麻って感じかな

出してもらったエディブルを食べているとなんだか体がポカポカして、フワフワした気持ちになってくる

なんとも言えぬ気持ち良さの中、ゆっくり皆でお話しする

メキシコシティ

そうこうしてるうちにそこに更に日本人とコロンビア人がやって来て、メキシコ人2人と日本人が5人、コロンビア人が1人と合計8人でゆっくりマッタリする

リラックスしながらみんなとゆっくり話す時間は最高だ

メキシコシティ

エクアドルからメキシコに飛んで来てそろそろ1ヶ月

本当にもう1ヶ月も経ったのかと時間の早さに驚く

楽しい時間はあっという間だ

僕はもうすぐメキシコを出る

先日、オーストラリア行きの航空券を取った

メキシコに居れるのはあと約1週間

その事が寂しさに拍車をかける

メキシコシティ

メキシコの友人、メキシコの彼女

また色んな人に別れを告げて次に進まなきゃならない

メキシコは慣れ親しんだ国

長くいると僕の決心が揺らいでしまいそうな場所

気持ちを引っ張られる前にどこかで区切りを付けて行かないとズルズルと長居してしまう

以前ならコロナ規制でオーストラリアに行けないという大義名分があった

オーストラリア自体が開国してなかったので本当に行けなかった

でも今は違う

今年に入ってから入国規制を緩和する国が増えて、オーストラリアもついに入国可能になった

それどころかPCR検査の陰性証明も必要なくなった

それによってもうメキシコにこれ以上長くいる理由や言い訳はなくなった

行かなければ

世界一周は僕の夢

それを完結さす為に最後のオセアニア地区に行かなければ

メキシコシティ

自分が泊まってるホテルの近くまで帰って来て、以前よく食べに行ってたローカルな鳥スープを食べに行った

懐かしい味に心が和む

この素朴な味、最高だ

ここはメキシコという最高に居心地のいい国

でも居心地のいい場所から立ち上がり、先に進む事が世界一周旅行者の宿命だ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »