オーストラリアが荒れている・・

2021年8月24日

おはようございます

今日は短めです

僕が次に行こうとしてるオーストラリアが荒れ始めています

なんでこんなにもヤバい事になりはじめてるのか

オーストラリアで何が起こってるか

下に並べた短い動画を見てみてください

これは少し前の動画ですが・・・

とにかく警察や政府関係者の市民へ対する圧力と暴力がハンパではなくなってきてます

家やお店に押しかけられてワクチンを打つように圧力をかけられてる

こちらは子供がマスクをしてなかったからと言って、防犯用のペッバースプレーを子供にかけるオーストラリア警察

酷すぎ

上から命令されてるのか知らんけどよくこんな事出来るよな

こちらはデモの抗議者がオーストラリアのメルボルンで警察のバリケードを突破する混沌としたシーン

もう無茶苦茶だなオーストラリアは・・

僕も行き先を考慮しないといけませんね

とはいえオセアニアにはやはり行きたいんだけど

今までのブログの記事でも何度か中国とオーストラリアのズブズブの関係について触れた事がありますが、今オーストラリアで起こってる事も中国が大きく関係してます

このままではいつか日本だけではなくオーストラリアも中国に飲み込まれて、下の画像のような名前になるかもしれないですね

もしオーストラリアがこんな国になってしまうならもう興味はない

どうするべきか、今後どこに行くべきかよく考えないといけない

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)

コメント

  1. 木塚 より:

    いつも楽しみにして見てます!

    オーストラリアやばそうですね。
    それよりこの状況の中、まだ海外にいれる度胸が何より凄いなっていつも思ってます。
    狂人ですね笑

    一目散に逃げ出した身としてはその気の強さは憧れます。

    ワクチン打たれずに無事に帰国されることを祈ってます!

    • メリ より:

      木塚様、コメントありがとうございます!

      オーストラリアはちょっと見通したたないですね
      多分来年ワクチン接種者のみの入国でしょう(涙)

      この状況の中まだ海外にいるのは度胸があるのか、ただの馬鹿なのか・・って感じですが何とかやれるところまではやろうと思ってます

      ワクチンは絶対に打つ気は無いのでこのまま乗り切りたいですが、
      今世界全体がかなり悪い方向に動いてるのは間違いないのでこれからもっと大変な状況になるかもしれません

      僕なんかのブログを読んで無事に帰国する事を祈ってくださる方がいるだけでもありがたいと思っています
      本当に感謝しております

      木塚様もどうかお身体ご自愛ください

Translate »