クスコに戻ってきた

2021年11月1日

おはようございます

クスコ

クスコに戻って来ました

あっという間にもう11月ですね

今回クスコで泊まるのはPuka Packers Hostel

クスコ

到着当日はマジで人多かった・・

部屋はこんな感じ 個室に泊まりました

クスコ

1泊1000円くらいかな

ここはWifiは早いんだけど、設備がイマイチなのでオススメしません

シャワーの温度が冷たく本当に水に近い

クスコはただでさえ寒いのであのシャワーでは風邪ひきます

クスコ

この日はどうもクスコの街が祝日のような雰囲気でした

昨日ピサックで見た通り、ここでも今日は子豚の丸焼きみたいなのがその辺で売られてました

クスコ

クスコ

あっちを見てもこっちを見ても豚の丸焼きだらけ

とりあえず腹ごしらえにサンペドロ市場へ

クスコ

約2週間ぶりのクスコのメルカドだ

クスコ

食事のコーナーに行く前にこんな大きなパンが市場内で大量に売られていた

クスコ

これどこかで見た事あるなと思っていたら以前メキシコのオアハカで死者の日の祭りで見たパンだ

これがここに売られてるという事はもしかして今日はペルーでも日本でいうところのお盆なのかもしれない

クスコ

そういえば今年はメキシコは死者の日のイベントやってるみたいですね

今頃盛り上がってるんだろうなメヒコは

さぁ飯です

クスコ

凄い人の人数で飯を食べるブースの席は満員

ロモ サルタドのご飯を麺に変えたバージョンのタジャリン サルタドを注文

クスコ

相変わらず美味くて安い 最高だ

クスコに着いたのが昼過ぎだったので、部屋で休憩してブログを書いてたらあっという間に夕方になってた

クスコ

サンフランシスコ広場に出店が沢山出てたので見て回ってたら、これを見つけた

Picarones(ピカローネス)

クスコ

まだクスコに来て間もない頃、日本人の皆さんと合流して夜にみんなで食べたローカルスナックだ

久々に食べたくてひとつ注文してみた

クスコ

揚げたてのドーナツにメープルシロップをかけていただきます

クスコ

4つで5ソル(約130円)

ここでも細切れにはなってるけど焼いた子豚があちこちにある

クスコ

どうもペルーではこの時期どこでも焼いた子豚を食べるみたいだ

値段を聞くと10ソル(約260円)と安かったので食べてみることにした

クスコ

大きな豚肉のかけらに焼いたジャガイモがついて来る

お皿の上にはアヒという緑色のピリ辛のサルサが添えられる

クスコ

夕日が沈み始める中、豚肉にかじり付く

豚肉はサルサを付けなくても塩味が効いていて十分うまい

むしろジャガイモに味付けがなかったので、サルサはジャガイモに付けて食べた

やっぱりクスコは夕方になるともう寒い

上着がないとやってられないレベル

豚肉を齧ってると大きなノラ犬が寄って来た

なんだか寒くて可哀想だったので肉の欠片を放ってやる

クスコ

あっという間にたいらげてまだ欲しそうな目でしっぽを振ってくる

お前もひもじいよな ホラ、食え

クスコ

残りの肉を全部やった

クスコには5日ほどゆっくりするつもり

久しぶりに戻って来たクスコ

ここを出る前にしばらくこの街の雰囲気を噛み締めて楽しもう

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »