久々の休日にはカフェでまったり朝食を

2022年12月7日

昨日のサッカー日本代表とクロアチアの試合、惜しかったですね

日本がワールドカップでベスト16に残るのはこれで4回目

でもまだベスト16の壁は越えれず・・

まだ早いとサッカーの神様が言ってるのか

近いうちにベスト8に進む日本代表の勇姿を見たいですね

ゴールドコースト

おはようございます

今日は久々の休み

雨が降ってるけど午前中からカフェにゆっくりしに行く事にした

ゴールドコースト

今日の雨は思ったより強め

傘がないと無理だなぁって思うほどの雨は久しぶり

とにかくトラムに乗って目的のカフェがあるブロードビーチノースまで行こう

ゴールドコースト

ブロードビーチノースの駅で降りて歩く事5分

やってきたのはここ

ゴールドコースト

毎朝人が並んでる人気カフェ「elk espresso(エルク エスプレッソ)」

ここに来るのもかなり久しぶりだ

ゴールドコースト

ブロードビーチノースで一番人気のカフェと言ってもいいぐらい

持ち帰りもイートインも順番待ちだ

ただ僕は一人だったので3名とか4名で待ってる人より優先して入れてもらえた

ゴールドコースト

今日の席はこのエルクの絵のすぐそば

ゴールドコースト

このカフェは壁に大きなエルクの絵が描かれていて、それがこのカフェのトレードマークみたいになっている

またここは季節によってメニューが変わる

ゴールドコースト

僕が以前来た時とはもう食事のメニューが変わっていた

前に来た時はオーストラリアはまだ冬だったしなぁ

とりあえず周りを見てるとハッシュポテトの食事を注文してる人が多かったので僕もそれを注文

ゴールドコースト

ハッシュポテトとアボガドとグリルされたマッシュルームと卵のプレート

ゴールドコースト

そしてアイスラテ

ゴールドコースト

ゴールドコースト

朝から最高じゃないですか

ゴールドコースト

ハッシュポテトうまーーーー!!

うん、やっぱりここはゴールドコーストでリピートしたくなるカフェのひとつ

ゴールドコースト

皆さんももしゴールドコーストのブロードビーチに来る事があれば「elk espresso(エルク エスプレッソ)」に立ち寄ってみてね

コーヒーも濃い目で美味しいよ

ゴールドコースト

家に戻って部屋で傘を乾かして、友達からもらったお菓子を食べながらブログ更新

日本に一時帰国してた友達がお土産に日本のお菓子詰め合わせをくれた

ゴールドコースト

ゴールドコースト

これ知ってる人いる? 懐かしすぎないか?

俺でもうる覚え

たしか子供の頃、お婆ちゃんの家に遊びに行った時にもらった覚えがある

ゴールドコースト

こんなのまだ売ってたんだな

よし、今夜は一人で日本のお菓子パーティーだ

因みに一番楽しみなのがこれ

ゴールドコースト

ドラえもんのどら焼き

夜まで我慢できるかが心配だ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »