ついに自分の顔でも晒しますか

2023年4月17日

さ、僕のブログも長くなってきた事だし、そろそろ自分の素顔でも晒しますか

サラっと言いだしましたけど、僕からすれば結構勇気のいる投稿です(笑)

なんせ今までずっと顔出しして来なかったのだから

実は今までにも散々ツイッターやインスタグラムのDMなんかで僕のプライベートな事に関する質問って多くもらってたんですよ

でも僕はそういうのに基本答えてこなかった

僕ね、あまり人に自分のことを必要以上に知られるのを好まない人なんですよ

自分が何をしてるどんな人なのかとか

プライベートな情報とか

今、どこにいるのかとかね

だからブログやインスタグラムやFacebookの投稿などもリアルタイムよりワザと遅らせて投稿してたんです

今の現在地を知られたくなかったから

だからほぼ必ずその場所を通り過ぎて次の街や国に移動してから投稿を行ってました

隠す必要も無かったんだろうけど、何かそういう事を聞き出そうとしてくる人とか苦手でした

なので、DMなどで手八丁口八丁でこちらのプライベートな情報を聞き出そうとしてくる人にはほぼ塩対応だったと思います

そういうのが嫌いなんでまぁ冷たいものだったと思いますよ

それくらい人に自分のことを聞かれたり、知られたりする事が嫌いだったってこと

あまりしつこく絡んで来られると「放っておいてくれ」って思うタイプなので

旅中に会っても、ネット上でSNSで知り合っても適度な距離を取れる大人な人が好きでした

まぁそういう訳で、そんな性格の僕だから自分の顔出しとかとんでもない話だった訳ですよ

自分をブログに載せたいとか1ミリも思わなかったタイプなので

ただ僕のブログももうそんなには長く続かないし、未だにその類の質問は定期的に来るし

この辺で昔の写真を出すくらいならいいかなぁって感じです

あくまで昔のものですよ、昔の

なので今日は僕が日本で水商売をしてた頃の写真

あとブラック企業で社畜しながら、たまに無理してまとめて休みを取って海外旅行に行ってた頃の写真をここに貼っておく事にします

そして最後は世界一周中にメキシコで1年半住んでた頃の写真を載せます

本当に直近の写真は載せません

なので世界一周に出る前の写真と世界一周の最中の写真って感じですね

それで良い方だけ見て行ってください

ではまず水商売してた頃の写真からどうぞ

普通の写真をiPhoneで撮り直したものだから画像は悪いですよ

こんな感じです どうぞ

は、恥ずかしいなこれ・・(笑)

え?

なんでそんなにアップなんだって?

隣には当時お付き合いしてた彼女が写ってるからです

これはクリスマスに神戸港から出たクルーズ船に乗ってジャズ歌手の歌を聴きながらクリスマスディナーを食べた時の写真だったかな

なので船の中で船のスタッフがサービスで撮ってくれた写真です

船の中で現像してくれて、船を降りる前に記念にもらった写真なんだよね

あの彼女、5年も付き合ったのに別れちゃったけど今頃どうしてるかな

幸せになってくれてたらいいんだけど

これは同じ彼女と上海に行った時かな

この時は仕事が全然休み取れなくて、3日くらいの弾丸旅行だったよなぁ

これはフィンランドのロバニエミって北極圏の町に行った時の写真だ

フィンランドは今回の世界一周では無理に立ち寄らなかったんだけど、ホントいい国

北欧ではフィンランドとノルウェーが好き

お、こちらはアメリカのニューヨークですね

エンパイヤーステートビルの1階ロビーかな

たしかクリスマス過ぎだったはず

大晦日をタイムズスクエアでカウントダウンして過ごしたのは今でもいい思い出

さ、ここからは世界一周中の僕です

コロナパンデミックの期間、メキシコで過ごしてた頃の写真だね

では、どうぞ

こんな感じでした

ちょっとオッサンになってるよね

隣に写ってるのはマイハニーです(笑)

ハイ、僕のメキシコ人の彼女が写ってます

だからボカシかけてます

2021年の前半くらいかな?

この頃はまだメキシコもマスク付けて出歩いてた頃だ

いつ旅を再開出来るんだろう

オーストラリアにはいつ行けるようになるんだろうと不安と焦りを感じながらメキシコで日々生活してた頃だ

今となっては懐かしいな

あの時、よく帰国せずに頑張ったよなぁ

それもあったから今のメキシコ人の彼女と知り合えたんだもの

2020年のうちに帰ってたら今頃まだ知らない赤の他人同士だ

そう考えたら人の運命ってちょっとした事ですぐ変わるもんだよなぁ

という訳で、今回は今までブログに出してなかった顔出しを解禁してみました

どうでした?

全然イメージと違ってた?

いや、そもそもこんなオッサンのイメージなんか最初からみんなの頭の中に無いか(笑)

ブログで上位に入るに連れて、定期的にプライベートなところに踏み込んだ質問がよく来るようになってたから今回こういう記事を投稿してみた

因みに今後もプライベートな質問には一切答えられませんので悪しからず

あ、ついでに言っておきますけど売人じゃないんでマリファナ売ってくださいという連絡もやめてください

オーストラリアに滞在中、その手のDMやブログへのメールいっぱい来てました

全部、無視させてもらいました

やめてくださいね

あくまでこちらから出せるのは今回のような投稿内容が限界です

でも、もうどれも昔の写真

今後は程度平凡でもいいから、僕の予想が外れて変なロックダウンなど行われずに、今まで通り普通に暮らせて今の彼女との思い出や写真を増やせていければそれで僕は満足だ

誰も無駄に死ぬ事なく

世界の嘘が明るみに出て

人がちゃんとした公平性のある情報を受け取れて

人々の目が覚めて

いつも安全な食べ物と水が手に入る

理由を付けた税金で搾取されない世の中

今の状況ではそうなる確率は低い

けど、そういう未来になるように一人一人が考え立ち上がって声を出していかないと

もう極端な贅沢は望まない

僕は残りの人生を静かに、穏やかに彼女と暮らしていきたいのだ

今後、そういう未来が訪れますように

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)

コメント

  1. フカザワ より:

    素顔が見れて驚きました。
    僕と違って、全然オジサンの感じがないですね。一つ質問なんですな、今までのブログに載せた写真は全てアイフォンで撮ったということですが、ストレージを毎月旅の間払っていたのでしょうか?
     それともパソコンかハードドライブみたいなものに保存してたのでしょうか?教えて下さい。

    • メリ より:

      フカザワ様、コメントありがとうございます!

      いえいえ、僕はただのそこらにいるオジサン達と同じです^^;

      旅に出てすぐに世界一周用に買ったコンデジをメコン川でオシャカにしてしまったので、旅中の写真はiPhoneで撮ってました
      iPhoneも容量が無かったのでSNSなどに投稿をアップしたらすぐにノートパソコンに写真のデーターを移動させてiPhoneの容量を空けてましたね

      MacBook Airもハードディスクの容量は小さいので更にそれを外付けハードディスクに移動させてました
      僕が持って行った外付けハードディスクは2テラだったと思います
      旅行などに持って行けるコンパクトな外付けハードディスクがアマゾンなどで程度の値段で売ってるのでそれを持って行きました

      衝撃に強いタイプもあるので長旅ならそれがオススメです^^

  2. ペンギン より:

    お顔を拝見して、ちょっと驚いたかなって感じです。私がイメージしていたのは、楕円形の輪郭と丸みのある顔のパーツ。全然違いましたね。2年ぐらい前の写真も若々しいですね。

    • メリ より:

      ペンギン様、コメントありがとうございます!

      想像と違ってました?
      あのメキシコの写真ですらもう2年前か・・って感じです^^;

  3. フカザワナオユキ より:

    返信ありがとうございます。
    参考になりました。
    長期間世界一周には欠かせないですね。
    ありがとうございます!

    • メリ より:

      フカザワナオユキ様、コメントありがとうございます!

      そうですね!
      特に旅をブログに書かれるおつもりなら写真を沢山撮る事になると思いますので、大容量の外付けハードディスクは必須になるかと思います

Translate »