メンドーサはホットドッグのメッカ

2022年2月11日

ちょっと!やめろよ!

何だよこのニュース

これからこのニュースの道を通ってチリに向かおうとしてるのに

こんなトラックの渋滞に巻き込まれたらいつチリに着けるか分かったもんじゃないぞ

大丈夫かな・・・これ

おはようございます

メンドーサ

ホステルのドミトリーで目が覚めた

昨晩は結局なかなか寝付けず、寝れたのは外が少し明るくなってきた頃

同じ部屋のメンバーはもうほとんどが起きて朝食を食べに行ってるみたいだ

この宿はこの値段ながら朝食付き

メンドーサ

温めてくれたパンとシリアル、オレンジジュースが出てくる

この他にもお好みで紅茶やココアも作れる

メンドーサ

さて、昨日到着したメンドーサの街

昨日も少しだけ触れたが、この街のあちこちに「Super Pancho(スーパーパンチョ)」っと書かれた看板があちこちに出てる

メンドーサ

それが何なのかずっと気になっていた

飲食店の看板に書かれてるので最初は飲み物かと思ってた

でもどうも違うみたいだ

メンドーサ

この街を少し歩けば分かるけど、メンドーサにはやたらとホットドッグの店が多い

メンドーサ

そしてそれらの店の看板には必ず「スーパーパンチョ」と書かれているのだ

メンドーサ

メンドーサ

メンドーサ

つまりこの街でSuper Pancho(スーパーパンチョ)というのはホットドッグの事のようだ

ホットドッグならこの値段でも納得だ

メンドーサ

壁に一般人に平手打ちしてる悪そうなバッドマンが書かれている

メンドーサ

何だここは?っと思ったこの場所もこの通り

メンドーサ

ホットドッグ屋

なんだろ ホットドッグはこの街の名物なのか?

メンドーサ

この看板は3つのホットドッグに1.5リットルのコーラーがついて550アルゼンチンペソって事

メンドーサ

街中にこんなにホットドッグ屋がある場所に来たのは初めてだ

ここはホットドッグ3つで280アルゼンチンペソ

メンドーサ

本来ひとつ100ペソのところが3つだとプロモーションで少し安くなるみたい

僕も一度食べてみようと思い買ってみた

3つ280円のやつを(笑)

メンドーサ

食えるわけがない ホットドッグだけこんなに沢山

メンドーサ

絶対無理なやつだこれ

なんで1個にせずに3つのプロモを買ったんだろう

欲張るとロクな事がない

まぁ無理だったら袋もらって持ち帰りにすればいいか

そう思ってたら宿の犬のリマがちょうど外に出てたみたいでホットドッグを食べてる僕の足元に寄ってきた

明らかに「飯くれ」みたいな顔してるのでホットドッグのパンとソーセージをちぎってあげる

喜んで食べるのでもう最後の1本はほとんど犬にやりました

あー、もうお腹いっぱいで苦しい

宿に戻る前にふと気づいたけど僕はまだ宿代を払ってない

ボリビアから持って来たお金はアルゼンチンペソに両替して、そのほとんどがここまでのバス代に消えた

そろそろATMでお金をおろしておかないと

そう思い、街の中のATMを周った

しかし・・・何かおかしい

もう4件ATMを周ってるけどなぜか僕のカードでお金が下ろせない

宿に戻って楽天銀行の口座を確認したがちゃんとお金も入ってる

なのになぜか街のATMは僕のカードを受け付けてくれない

なんだろ?この現象

以前ブルガリアでもこんな事があった

ちょっと意味不明だ

でももう手持ちのアルゼンチンペソは多くはない

あと5千円分ほどだ

これは早くアルゼンチンペソを手に入れないとマズイぞ

どうする?

試しにもう1件別の銀行のATMに行ってみる

BBVAというメキシコ系の銀行

僕がメキシコに滞在中、1番よく使ってた銀行だ

ATMにカードを入れて手続きを開始する

けど、どういう訳か僕のカードは受付されない

何よ、これ

マズイ 非常にマズイ

海外でお金が下ろせないとかもう終了モード

これどうしたらいいんだ

もうマジで現地通貨尽きるぞ・・

そう思って街を歩いてる時、通りにある店舗が目に入った

もうこれしかない

僕は宿に戻ってすぐに日本の旅仲間に連絡をした

続きはまた明日

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »