一筋の光

2023年4月26日

発表されたコロナワクチンの6つの副作用

6つ目は突然死

突然死ってもう副作用とかいうレベルじゃないと思うんだけどね

今更こんなの出されても接種した人どうすんの?って話

結局、ファイザー社がぬけぬけとワクチンに効果が無い事を認めたあたりからワクチンに関してはロクなニュース流れてないよね

今後も大変な事になりそうな予感しかない

特に来年や再来年あたりは支配者層側の良くないイベントが目白押しになる予定

2024年と2025年は準備しておかないと

話変わってオーストラリア

Japan

オーストラリアが今後、ビザ関係についての見直しを行うらしいです

7月1日から色々変わるみたいだから今後オーストラリアに行く予定の人はチェックしといた方がいいかも

とりあえずビザ代金が上がるみたいです

あと今まであった所謂ビザ取り学校と呼ばれる学校へのチェックも厳しくなるかもと聞いております

そして今、学生ビザでオーストラリアに行って、入ったらすぐにパンデミックビザに切り替えて学校に行かなくなる人が増えてるのでパンデミックビザの見直しも検討されているとの事

ややこしい事になりたくなかったら7月1日までにはビザ申請終わらせといた方がいいかもね

おはようございます

この先、AIやロボットに置き換わる仕事かぁ

プログラミングなんかも今はAIがやってしまうし、プログラマーも時間の問題で用無しか

今後、生き残る仕事と消えて行く仕事にハッキリ分かれて行くんだろうな

どんどんAIやロボットに人が仕事を奪われていく

便利になるのもいいけど、本当にこれでいいのかね?

なんかちょっと違うと思うな

さぁ今日は世界一周の相棒だったバックパックを洗ってやろう

Japan

世界一周から帰って来て随分経つのにまだ洗ってなかったんだよね

5年以上も僕の世界一周に付き合って頑張ってくれたDeuter(ドイター)の70Lのバックパック

Japan

5年間の汗と砂埃

もう世界の汚れが染み付いたバックパックだ

Japan

色んな所に当たったり擦れて、刺繍の文字も一部擦り切れてる

こいつを今から風呂場で洗ってやろう

Japan

Japan

全体にぬるま湯をかけて石鹸をつける

Japan

石鹸をつけ終わったらタワシで丸洗い

今まで一度も洗ってなかったからさすがにお湯の色変わったわ

ある程度しっかりこすり洗いしたら、念入りにすすぐ

もう汚れが出てこないくらいしっかり濯いでから裏庭に干した

乾いた時、綺麗になってたらいいんだけど

Japan

カバンが乾くまで買い物と飯

松屋でビビン丼

Japan

ビビン丼ってこんなだっけ?

前、もっと辛そうな真っ赤な丼物じゃなかった?

以前に比べたらあまり辛くなかったし何か変わったよな

Japan

そのままジョーシン電機で浄水器を購入

日本の水道水は塩素がすごいからまず最低でも塩素取り除かないと

極端に高いものを買う必要はない

とにかくまず塩素を何とか出来ればいい

僕が買ったのは17種類の余計なものを取り除いてくれるやつ

8700円くらい

浄水器は塩素と古い水道管から溶け出る鉛のカスを排除できればそれでいい

5月から新しく住む部屋にこの浄水器を取り付けよう

帰り道、僕が世界一周に出る前に漫画や小説を売りに行った古本市場に立ち寄ってみた

Japan

懐かしいなここ

ここで要らない本やゲームをかなり売ったな

ただこういうブックオフや古本市場って、漫画や本を売りに行っても二束三文で買い叩かれる事が多い

だから僕はあまりに安い金額になるようならメルカリで売ってた

Japan

お、MIXか

これすごく昔にあった「タッチ」って漫画の続編なんだよね

MIXはメキシコにいた時にアニメでシーズン1だけ見ました

今はちょうどシーズン2も始まったよね

また見てみるかな

調度、その時iPhoneが鳴った

何かと思ったらメキシコ在住の友達からFacebookで連絡が来てた

友達「日本はどう? あ、最近メキシコ人の彼女出来たよーー!!」

メッセージにはそう書かれていた

幸せそうな写真とともに

いいなぁ メキシコ楽しそうだなぁ〜〜

何なんだよ、この差は

こっちは日本に帰ってきてから鬱状態なのに

世界で気ままに暮らしてる旅仲間は幸せそのものって感じの表情してる

いいなぁ海外

いいよなぁ世界

俺もまた外に飛び出したいよ

さっきも古本市場にいる時、オバサンが古本を売りに来てた

オバサンは5〜6冊の本を持って来ていて、買取をお願いしてた

それの売った時の金額が聞こえてしまったんだけど76円って言われてた

オバサンは一瞬迷ったけど、「それでいいです」っと言って76円を受けとってた

何だかそれを見てる時に悲しくなってしまった

自分の母国

俺が今から生きて行く国

その日本って場所が今こんなにも貧しくなってるんだなとひしひしと感じた

世界を見て回ってきたからこそ、そこを強く実感してしまう

ボケっとしてたら気づかないうちに少しずつ少しずつ貧乏にさせられている日本

このままだと日本は確実にもっと酷くなっていく

みんな日本で生きてて辛くないのかな

バックパックが乾いてた

Japan

うん、だいぶ綺麗になったね

元々が汚過ぎたから綺麗になって当たり前だけど

お前とはこの5年間ずっと一緒だったな

汗にまみれた東南アジアにインド、氷点下で野宿したヨーロッパ、暑い大自然のアフリカ、2年半におよんだアメリカ大陸、働いたりロストバゲッジしたりのオセアニア

ホントお疲れ様

あちこち擦り切れながらもよくここまで頑張ってくれた

ゆっくり休んでくれよ

夜、どうしてもジュースが飲みたくなってコンビニに行った

まだ日本でコンビニは一度しか行ってない

仕事の面接に行く為に履歴書を買いに行っただけ

普段、なるべくコンビニは使わないようにしてるからね

だからこれが日本に帰ってきてから2度目のコンビニで、初めてのまともな買い物だ

Japan

ジュース2本と水

日本のコンビニ袋ぶら下げて歩くなんてのも久々だわ

コンビニからの帰り道電話が鳴った

この前、面接に行ったところからだった

電話に出ると「今回は見送りになりました」との通知だった

ダメだった

面接には落ちた

やっぱりこの年齢でイチから仕事を得るって難しいこと

分かってる 分かってた

その電話を切ってしばらく歩いてるとまた電話が鳴った

まただ

また別の面接に行ったところ

立て続けにかかってきた

面接行ってから結構経つからどうせこれもダメだろう

そう思い電話に出た

「先日は面接にお越しいただきありがとうございました。弊社の方で吟味した結果、是非仲間に加わってもらおうという結論に達しましたので、これを採用通知の電話とさせて頂きます」

決まった

仕事が決まった・・・

マジか

先が見えない暗闇のような僕の世界に、か細いけど一筋の光が差し込んだような気がした

「あ、ハイ、聞いてます。大丈夫です。この度は採用頂きありがとうございます」

電話に返答しながら胸の中では以前と同じ覚悟を決めていた

Japan

絶対にまた海外に飛び出してやるぞ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »