本格的に暑くなって来たな

2023年7月2日

おはようございます

Japan

家の近所でセミが鳴き始めました

7月に入った事だしそろそろ本格的な夏の始まりですね

まだ若干雨の日も多いし、今の京都はめちゃ蒸し暑い

京都や大阪の蒸し暑い夏はまだ健在だ

あまりの暑さにスーパーでこれを買って来ました

Japan

冷やしラムネ

懐かしいなぁ これぞ日本の夏ってアイテムだ

夜、網戸にして夜風を入れて

蚊取り線香でもつけながら風呂上がりにこれを飲んだら最高だろう

夜ご飯はやよい軒へ

Japan

定食の種類も多いしなんだかんだで好き

もっと家の近所にあってくれたら助かるのに 家から微妙に遠いんだよね

バイクあるから行けなくはないんだけど

ただメキシコ人の彼女が日本に来たら飯食べに行く時とかどうするかなぁって悩んでる

俺はバイクあるけど2人乗りは出来ないし

彼女には自転車買い与えたとしても一緒に行動できないし

車欲しいけどそこまで長く日本にも居ないだろうしなぁ

ちょっと今その辺を悩み中です

やっぱ常に電車移動になるのかな

Japan

京都はもう祇園祭の準備

コロナパンデミックでずっとやってなかった祇園祭が去年から復活した

祇園祭は日本三大祭りのひとつ

日本中、いや世界中から人が押し寄せるイベント

コロナの前は祇園祭りのメインの日だけでも30万人

祇園祭は期間が長いから全部合わせると約180万人もの人が京都にやってくる

Japan

人でごった返すので地元の京都人は逆にこの祭りに近づかないくらい

実際僕も20代の時以来この祭りには行ってない

せっかく日本に帰って来たのだから今年は少しだけ見に行ってみようかなって思ってる

あくまで少しだけね

Japan

祇園祭が終わり京都の街が落ち着きを取り戻した頃に今度はメキシコから彼女がやって来る

そうすれば今度は僕と彼女の日本での暮らしが始まる

もうちょっとだ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)

コメント

  1. 白猫 より:

    こんにちは。
    前に一度、コメントさせていただいたことがあります。(^^)

    帰国後もブログを続けていただけて、うれしいです。

    私もまもなく、40代に入るので、
    40代の方の夢や恋愛の話、一番読みたい内容です!
    これからも楽しみにしています!

    • メリ より:

      白猫様、コメントありがとうございます!

      帰国後のブログまで読み続けてくださって本当にありがとうございます

      おぉ!同じ年代に入って来られるのですね ようこそ40代へ^^
      若い時は40代ってもう楽しみも少ないオジサンの年代と思ってました
      でも僕にとって世界一周も経験できたし、外国人の彼女も出来たし40代も全然捨てたもんじゃなかったです

      白猫さんもこれから40代の人生を是非楽しんでくださいね!

      コメントありがとうございました

Translate »