もうすぐ僕の好きな季節

2023年8月22日

おはようございます

「大切な人」が一瞬にして「あんな奴」となる私

確かに人間ってそういうところあるよな

好きだったからこそ、何かあった時には憎さ100倍みたいな

でも、自分が好きになった人はなるべく恨んだりしない

昔から決めてること

自分が一瞬でも愛した事がある人を何かあったからって急に恨んだりするようにはなりたくないもんだ

さ、暑かった8月もそろそろ終わりです

この夏は特に湿度に苦しめられたなぁ

久しぶりの日本の夏の暑さに結構まいったけど、このうだるような真夏の暑さ

少しばかり懐かしかったです

5年以上ぶりに味わった母国日本の夏

蚊取り線香に花火、かき氷に怪談話、夏祭りと夜店、塩をかけて食べるスイカにキンキンに冷やしたラムネ

暑くてもこれはこれでいいもんですね

日本の夏を「こんなんだったなぁ〜」って思いながら楽しんでました

台風のシーズンも過ぎて、9月に入ったら今より少し涼しくなるだろうけどね

そして夏が終われば僕が一年で一番好きな季節、秋の到来だ

昔から秋は大好きだ

不快指数の高い夏から解放され、ちょうどいい気候になり京都の街には紅葉が溢れる

この夏から冬に変わる変わり目の秋が気候的にも風景も一番良い

そして涼しさが肌寒さに変わる秋の終わりには人恋しくなってくる

世界にはほとんど夏で数ヶ月だけ冬って国とか多いんだけど、日本の四季ってホント素晴らしいと思うよ

4つの季節がしっかり味わえるのは日本の魅力だね

当たり前だけど、夏だけじゃなく秋も冬も全て5年ぶり

これからもただ過ごすのではなく、日本の空気や季節など目に見えないところも楽しんで生活を送りたいと思う

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »