雪の中

2024年1月24日

おはようございます

kyoto Japan

朝起きたらそこは雪化粧に覆われた街

京都の街がうっすらと積雪に埋もれていた

昨晩降った雪でこんな景色になっていたよ

隣の滋賀県なんかは北部は大雪が降ったらしい

空気がキンキンに冷たい

冷え込み方がすごい こりゃ日中でも粉雪ぐらいは降るかもな

案の定、粉雪が舞い、そんな中昼飯を食べに行って用事を済ませる

世界一周で最後に雪を見たのはいつだろう?

氷の塊はアルゼンチンのパタゴニアで氷河を見たけど、雪となるとどうだろうなぁ

あ、雪山はペルーでもボリビアでも見たか

でも最後に雪が舞う中を行動したのってアイスランドとかなのかなぁ

ちょっともう憶えてないや

まぁそれくらい久しぶりって事だ

用事を済ませて部屋で寝て、夜さぁ仕事に行こうっとなったらこれ

kyoto Japan

マンションの階段にまで雪がうっすら積もり始めていた

昼間からずっと降ってたみたいだ

バイクもこの通り

kyoto Japan

今日は仕事場まで安全運転で行かなきゃ

雪だからもうちょっと時間に余裕をもって出るべきだったな

こんな雪の中、出勤するのも何年かぶり

kyoto Japan

まぁ日本に帰ってきたんだからこういうのもいいかもね

今のうちに味わっておこう

これでもかってほど寒いけど今日も頑張って来ます

では、行って来ます!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »