近況

2024年1月26日

これだけ予告されるとやっぱり起こるってことかね

IMFが「世界第3次世界大戦に備えるべき。数十億人が死ぬでしょう」と警告

警告というかもう決まってんじゃないの?

もしかして来年あたり中東や中国や台湾あたりの情勢が激化する予定ですか?

おはようございます

年始にゲームのDetroit Become Human(デトロイト ビカム ヒューマン)をクリアしました

近未来でアンドロイドと人間が共存する世界の物語を描いたゲーム

人間の世話をするアンドロイド達

時には奴隷の様に扱われ、壊れたら廃棄されるロボット

壊れなくても新タイプのアンドロイドが発売されたら急に買い替えられて、古いアンドロイドは返品回収される

そんなアンドロイドにも人間そっくりにプログラムされた感情があり、アンドロイド達は次第に自我に目覚め、自分たちも人間同様に暮らす権利を求める為に戦う決意を固め始める

そこで暴力で人間と対峙するのか

アンドロイドに理解を示さない人間にあくまで平和的解決を求めるのか

それを選択していくのはプレイヤーだ

アンドロイドの話なのに人間ドラマというのは変かもしれないが、ものすごく良く出来た人間ドラマが展開されてゲームをしながら1本の長い映画を観てるかのような錯覚に陥る

ゲームを始める時に女性アンドロイドのナレーションで「これから起こる事はあなたがいつか体験する未来」という一言でゲームが始まるんだけど、本当にその通りなんじゃないかなと思う

今から30年後くらいにはこうなってても不思議じゃないよなって

技術が進歩していくのはいい事だけど、僕は便利すぎる世の中になるのはあまり賛成ではない

発展しすぎた技術っていうのは最終的には軍事に使われていくんです

必ずそこに行き着いてしまうんです

だから色んな事を鑑みたら便利な世の中っていうのを手放しでは喜べない

でも、それでもテクノロジーは進歩していく

進歩してもそれを悪し事に使わない

そういう確固たる律するものが全人類の心の中にないと結局はせっかくの技術が悪い事に使われていく

なんか色々考えさせられるよなぁ

まぁ話が逸れたけど、このゲームをプレイしたユーザーからのレビューもめちゃくちゃ高くて最高の一作だよ

場面ごとに選択をしていくだけだから全然難しくないし、普段ゲームをしない人でも十分楽しめる

まだこのゲームを遊んだことがない人は是非プレイしてもらいたいな

Detroit Become Human(デトロイト ビカム ヒューマン)おすすめです!

あ、因みに今はバイオハザード4のリメイク作「バイオハザード RE:4」をプレイしてます

むちゃ面白いけど、オリジナルに比べたらかなり難しくなってるね

バイオハザード RE:4はクリアしたら持ってる武器などを引き継いでいわゆる「強くてニューゲーム」が出来るからクリア後も難易度を上げて何周かプレイしてみる予定

相変わらずバイオ4って名作だよな

今、アニメは「葬送のフリーレン」と「薬屋のひとりごと」を見てるけどまあ普通かな

やっぱ東京リベンジャーズの天竺編が終わってから面白いアニメが無いわ

鬼滅の刃の柱稽古編はいつから始めるのか

ぼちぼち続き見たいよな

何かオススメのアニメあったら教えてくださいね

そうそう、普段邦楽はあまり購入しない僕ですが最近久しぶりにiTunesで邦楽を買いました

シャイトープの「ランデヴー」って歌 有名だよね

シャイトープは日本のスリーピースロックバンド

トープってフランス語でモグラっていう意味らしいね

地下スタジオに潜っていつも練習してたらしく、シャイなモグラみたいな3人が立ち上げたバンドって事でこの名前になったらしい

って言ってるけど、僕も最近知ったばかりだからまだシャイトープの他の歌はほとんど知らないんだけどね(笑)

さて、年が明けて1月もあっという間に終盤になって来た

僕はというと今年中に日本を出る為に節約生活に入ってます

今後の事を考えるとそういう生活に入らざる追えない状況です

ってか、日本の保険料高過ぎないか?

給料の3分の1近く持って行かれるんだが

ふざけんなって話

保険料付だからしょうがない?

保険料って下のツイートの通り結局は税金だぞ

一体日本人は色んな理由をつけられていくつの項目の税金を搾り取られてるんだ?

異常だよこの国

細かいものも合わせると実は日本では税と呼ばれない税金は83個もあるのだとか

「税金」とか「保険料」って名前を付けるだけで日本人は深く考えずにポンポン金払うから

今後もなんぼでも理由づけされて金取られていくぞ

仕事は普通に順調だが、国の国民からの搾取が酷い

ますます日本に居続けるとマズイなぁっと思ってしまう

去年日本に戻って来て、すぐに感じた日本のヤバさ

その感覚は今も変わってないどころか日に日に強くなってきてる

やっぱり僕は今年日本を出る事になりそうだ

自分の母国に心許していられない状況

こんな風になってしまうなんてね

日本を潰したい人が日本の政治を動かしてるからこうなって当然なんだけど、早くなんとかしないと日本は終わる 日本という国は無くなる

そんな複雑な感情を抱えながら僕は日々次の準備をしています

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »