ONE:武尊 VS スーパーレックを観て思う事

2024年1月28日

そうだったのか・・・

44人中42人接種って

青学ほぼみんな接種済みだったんだね

「仲間の為にもワクチン接種」なんて言ってるけど、仲間のためだと思わせること自体がここの顧問異常だわ

安心というタスキを未来に繋ぐためにって、引き継がれているのは普通の人ではなくなったところばっかりだぞ

ワクチン接種者からもうすでにこんな子供たちが生まれ始めてる

奇妙な類似点から「コロナワクチンによって今後増加するであろう奇形児に慣れさせるためでは」と疑いの声

こういう見方が出来るようになっただけでも最近は民衆も少し賢くなりましたよね

そういう事です、ハイ

また今年の4月から日本でパンデミックを煽る事が決まってるなんて話も聞きますが、ワクチンに効果があるならなんでまだ収まってないの?って話

しかも、世界なんてもうどこもコロナ騒動終わってるのにまだ力を入れて報道しようとしてるのなんて日本くらい

今年パンデミック条約を締結させる為にもコロナの話題は欠かしてはならないようですね、マスコミの連中は

偽のパンデミック演出で条約が決まったら、また名前だけ「ワクチン」という中身が何か分からない注射の強制接種が待っている

みんな最後まで抵抗しろよ

おはようございます

1月28日に有明アリーナで行われた「スーパーレック VS 武尊」の試合観ました??

もともとはドリームマッチとして「ロッタンvs武尊」というマッチメイクだったんだけど、試合3週間前になんとロッタンが怪我で欠場

その代わりに用意されたのが現役フェザー級チャンピオンの「vsスーパーレック」

これによって武尊はONEデビュー戦で超異例の世界王座挑戦を行う事になった

スーパーレックはもともと武尊が対戦するはずだったムエタイ界のレジェンドのロッタンからダウンを奪い勝利してる、いわば格上の選手

武尊はいきなりそのロッタンに勝ったことのある世界王者に挑む事になる

ずっとロッタン戦に向けて分析したり、調整してきた武尊にとってこの3週間前の試合相手の変更は本当にキツイ点だったと思う

それでも武尊はこの試合を受けました

スーパーレックは強い上に上手くて速い蹴りを持つ選手

遠い距離からのローキックとミドルキックを序盤から多用し、テクニックのあるスーパーレックは武尊選手にとって相性がいいとは言えない選手でした

だから普段から格闘技観てる選手は7~8割がスーパーレックが勝つと予想してたんじゃないかな

かく言う僕もそう思ってました

試合は予想通り1Rからスーパーレックが早くて重いローキックをバンバン蹴る展開

武尊選手はもう2Rの終わりには普通の選手だったら倒れてるくらいのローキックを浴びてました

2R終了の時点でローキックめちゃ効かされてたよね

それでも前に出続ける武尊選手

チャンスが訪れたのは3R終盤

三日月蹴りを効かせてそこからボディの連打

スーパーレックがこの試合初めて効かされた素振りを見せてサンドバック状態に

でもここをしのぎ切ったのがさすがチャンピオンだよね

武尊もローキックを効かされてなかったらもうちょっとあの連打のパンチに力乗ってただろうに

それにあのシーン、K-1とかだったらレフリーがスタンディングダウン取ってる場面だったよね

団体毎にレフリングも多少違うにしてもONEのレフリーはなかなか止めなかったね

4Rと5Rも結構厳しい戦いを強いられたけど食らいついていった武尊選手

よく心折れずに最後まで戦ったよ

5R終わって結果はスーパーレックの判定勝ち

日本人にとって、日本のキック界にとって悔しい負けとなってしまった

負けても感動させてくれる選手ってあんまりいないからやっぱ武尊選手は改めて凄いしカッコいいと思う

ただ、朝倉未来のYOUTUBEチャンネルに那須川天心とすき焼きを食べに行ってる動画があって、その中で天心が今回の武尊戦について話してたけどあれに尽きるよなとも思ってしまう

気持ちと根性でガンガン前へ出て戦う姿は感動を与えてくれるけど、この選手だったらもうちょっと戦略的にも出来たんじゃないか

そんな風にも思ってしまうよね 武尊選手が凄いだけに

3週間前に対戦相手変更だからもう戦略練り直す時間があまり無かったんだろうけど

でも、本当にすごい試合を見せてくれた

心揺さぶられるものがあったよ

これは試合後の武尊選手の左脚

相手選手のローキックを食らいまくった結果こんな事になっていた

尋常じゃないよこのミミズ腫れ よく最後まで立っていたな

筋断裂もしてたらしいから、しばらくはゆくっり休んでまたアツイ試合を見せて欲しい

最近は知名度さえつけたらエセ格闘家でも儲けて有名になれるような風潮があるが、武尊選手とかはそういう輩とは正反対の選手

ブレイキングダウンとかああいうのに出てる連中って勝つためならドーピングなんかも簡単にやりそうな気がしてしまう

武尊みたいなちゃんとした格闘家は容易い方に流れないと思ってる

あんなブレイキングダウンみたいなので名声を得ても心から喜べないタイプの愚直な人

本当の格闘家ならばやるべきでない事をして得た名声では納得も出来ないし、喜べないのだろう

そういう思いで日々命を削って戦ってる本物の格闘家がもっと報われる業界になって欲しいなって俺は思ってます

格闘家が純粋な強さではなく、人気や数字を求め始めたらどんどんおかしな方へ行く

そんな気がしてならないのだ

天心もこう言ってるしね

今年一発目の大きな格闘イベントが終わった

結果は残念だけど、本当の格闘家同士の戦いはいつ観ても人をアツくさせてくれ、人に元気と感動を与えられる

本物であれっと心から思うね

男ならカッコよく生きるべきだよ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »