【おさらい】そもそもグローバリズムとは何か?

2024年4月13日

これやっぱり来年来るのかねぇ・・??

絶対予告だと思うわ

今年は戦争で来年は新たなパンデミック?

どうなるのかね、世界 どうなるのかね、日本

おはようございます

昨今よく聞くようになってきたグローバリストという言葉やグローバリズムという言葉

でもなんとなく分かってるようだけど、いざ説明しようとしたらどう言えばいいか難しい「グローバリズム」って何ってお話です

今日は今更ですが、このグローバリズムというものを今一度おさらいしてみましょう

まずグローバリズムという言葉を一言で分かりやすく言うと「全体主義」と言えるでしょう

ただこの全体主義には経済的な側面と政治的な側面があります

今回は政治的な側面にフォーカスして話をしてみます

まず政治的な側面から見たグローバリズム、つまり全体主義の行きつく先は個人の自由の終焉です

これをまず念頭に置いておいてください

昔、実際にあった事で例えると第二次世界大戦当時のドイツでヒットラーが率いていたナチスドイツがそうです

あれはモロに全体主義でしたよね

あと、昔のソ連共産党も全体主義でした

現代だと中国もそうですね

それらの例を見て分かる通り、全体主義とは人々を支配して、最終的に個人の自由を無くすもの という事です

そしてそれがドイツやソ連や中国などの限られた一部の地域で行われてるものではなく、全世界で全体主義を広げていくというのがグローバリズムです

つまり今よく聞く「グローバリズム」とは、昔あった全体主義の現代版であり、全世界バージョンと考えれば分かりやすいです

そして今と昔の全体主義の何が違うのかというと、それは昔のように全体主義ゴリゴリではなく、現代の全体主義は一見民主主義に見せかけてあるというところです

もう一度確認しますよ

全体主義とは最終的に個人の自由の終焉でしたね

つまり全体主義(個人の自由の終焉)を推し進められてるのに、これが民主主義に見えるところが巧妙なんですよ

民主主義のふりをして、実質的には全体主義をやっているんです

それが今最も顕著に表れてる国はどこでしょうか?

そうです

USA、アメリカですね

アメリカはとくかく民主主義を振りかざすんです

国民や国会議員には選挙などで民主主義をやってる気分を味合わせますが、本当に重要な部分に関しては全体主義を仕切ってるごく一部のエリート支配者層、つまりグローバリストが決めています

アメリカの民主党とか共和党とかの協議や競争なんて見せかけで実は関係ありません

協議しようが、結果はすでにグローバリスト達が決めています

それが外見だけ民主主義で中身は全体主義のアメリカです

トランプ元大統領が前回不正選挙でバイデンに政権を奪われた後、「次の選挙ではグローバリストに勝つ」という言い方をしたのを憶えてますか?

民主党に勝つっと言わずに、あえて「グローバリストに勝つ」と言ったのです

トランプはあの選挙で気づいたんですよ

民主党とか共和党とかの問題ではない 右派とか左派とかでもない

グローバリストは民主党にも共和党にも入り込んでるのだから、政党の争いではなくグローバリストそのものに勝たないと本当の勝利にならないという事なんです

現状、バイデン政権はほぼアメリカ国民や民主党からも見捨てられ始めてます

次の選挙はかなりトランプ優勢で進んでますが、またグローバリストはどんな手を使って邪魔をしてくるか分かりません

トランプさんは任期中にもグローバリストに仕事を邪魔されまくってました

トランプさんは公約通り移民問題を解決させる為にメキシコとの国境に長く大きな壁を作りましたよね

でも未完成のままです

なぜか?

予算が取れなかったから

議会がお金を出さなかったからなんです

議会の連中は最初からお金を出す気なんてなかったんです

なぜなら議会の連中は移民を入れて自分たちにキックバックが入る立場だったから

だからワザと中途半端な予算しか出さなかったんです

その結果、国境の壁は未完成で壁の端っこまで行くと国境を越えたい放題でした

トランプの仲間のふりをして、トランプの仕事の邪魔をし

バイデンの息子のハンターバイデンのPCから犯罪の証拠や児童との性交の証拠が山ほど出たにも関わらずトランプの指示を無視してその証拠を隠した連中

つまりトランプ政権の4年間、トランプさんの周りは味方のふりをしたグローバリストで固められてたんです

これを見てもわかる通り、本当に国を動かしてるのは影の政府、つまりディープステートなんです

大統領の命令も聞かない閣僚で固めて、影の政府が国を動かしてるんです

つまり次にトランプさんが再選しても、本当の勝負は大統領に返り咲いてからなんです

グローバリスト達との戦いが続くわけですから

そしてそんな権力と財力をもったグローバリストが推し進める政策と未来が「グローバリズム(個人の自由の終焉)」なんです

このまま連中に押し切られたら僕ら一国民がどうなるかなんて馬鹿にでも分かると思います

だから僕はいつもテレビの言う事も国の言う事も聞かずに自分の頭で考えて、おかしいと思ったら少しでも声を上げろとしつこく書いてるんです

大人しくしてたら全てを奪われるのはもう確実だから

世界をどういう連中が動かしてるのか

そいつらが僕らをどうしようと思ってるか

全世界の人に考えながら生きて欲しいと思う

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »