ゴールドコーストの友達と合流

2024年8月2日

皆さん、お気をつけてー

まぁ多分接種したら色んなところに入れなくなると思うけどね

未だにシェディング(伝播)が陰謀論と思ってる人がいるみたいだけど、伝播して未接種者までも同じ症状になるように設計されたワクチンなんだから

都市伝説や陰謀論な訳ないでしょ

もう厚生省も認めてるじゃん

ホント、自分の頭で考えらない事を教えられたらすぐ陰謀論というゴミどもは一生成長できない脳みそなんだろうなぁ

もちろん今回のシェディングがどこまでの影響を及ぼすかはまだ分かってない

だって日本が初めての実験台の国になる訳だから

でも基本接種者と濃厚接触をしたらもう終わりと思っておいた方がいいね

そして濃厚接触してしまったら自分も他人の体に悪影響を撒き散らす病原菌になったと自覚して欲しい

俺ならもう怖くて日本国内でセックスとか出来んわ

そしてそんな日本人が多く夜遊びに行くタイとでもよう遊ばんわ

おはようございます

Gold Coast

昨日野宿したゴールドコーストからです

今日からバックパッカー宿に泊まるので朝からトラムで移動です

Gold Coast

この「G LINK」というトラムに乗るのは専用のカードが必要だけど、前に滞在してた時のカードを残してたので駅の機械でチャージするだけですぐに乗れた

Gold Coast

さあ、やって来たのはゴールドコーストの中心地

この「Cavill Avenue」という駅がサーファーズパラダイスへの最寄り駅だ

懐かしい街並みを見ながら予約を入れてるバックパッカーズに向かう

Gold Coast

今朝のゴールドコーストの気温は10度

Gold Coast

昼過ぎには過ごしやすい気温になるけど、朝と夜は寒い

なんせ日本が真夏の時は南半球のオーストラリアは冬真っ只中

僕は以前滞在してた時にオーストラリアの冬を経験してるが、冬でも昼間に日向を歩いてると暑いくらいなんだよね

本当に寒いのは夜と朝方だけ

ゲストハウスに到着したけど、さすがにまだ朝早すぎるので部屋には行けずゲーミングルームに入れてもらってここでiPhoneの充電などを済ませて時間潰し

Gold Coast

サーファーズパラダイスの中でバックパッカー宿が固まってるエリアがある

僕も今回そのエリアに滞在する事になる

Gold Coast

なかなか綺麗な宿ではある

料金はドミトリーで1泊35ドルくらい

Gold Coast

これでも冬のシーズンだからまだ安い方だ

夏はドミトリーで50ドルくらいになる

Gold Coast

共有スペースはまだ綺麗なもんだけど、ドミトリーの部屋はまあ・・・

とりあえずチェックインも終わったので、久々にサーファーズパラダイス周辺の街を歩いてみる

Gold Coast

ゴールドコースト内にこれでもかってくらいあるスムージー屋のBOOST

Gold Coast

わ!ここも懐かしい!

Gold Coast

彼女の誕生日にTシャツ作ったお店だ

もうあの頃から2年だもんなぁ ホント時の流れは早い

Gold Coast

そしてゴールドコーストと言えばビーチ

サーファーズパラダイスのビーチを久々に見てみるか

Gold Coast

相変わらず波はそれなりにあって、ゆっくり浮かんでられる海ではないがここでクリスマスに泳いで日焼けしたのもいい思い出だ

Gold Coast

ビーチを散歩した帰りにスーパーで買い物

Gold Coast

オーストラリアの物価はヤバイからしばらくはまた質素な飯だ

宿でブログを更新してるとゴールドコーストに住む友達のヒカル君から連絡が来た

「久々なんでとりあえず吸いましょ」っと言ってくれたのでヒカル君のシェアハウスに遊びに行く事に

Gold Coast

ヒカル君と最後に会ったのはここゴールドコースト

ヒカル君はオーストラリアを出てタイに行ってその後日本に帰国したけど、また去年からゴールドコーストに学生ビザを使って移住してたのだ

Gold Coast

久々の再会

2022年11月以来だから1年9ヶ月ぶりの再会だわ

Gold Coast

ヒカル君は地元が北海道だし、日本にいる時も会えてなかったからね

クーンズストリートビレッジという施設の中で待ち合わせ

Gold Coast

少し痩せたように見えるヒカル君を見つけて僕らは再会した

そのままIGAというちょっとだけ高めのスーパーでお菓子や飲み物を色々買ってヒカル君の家へ

Gold Coast

久々に2人でゆっくりと色んな話をした

こうやってオーストラリアの友達に会えると、ここまで2日かけて移動して来て良かったなと思える

Gold Coast

あれからオーストラリアも日本も少し変わったけど、こうやって気心知れた友達とリラックスして過ごす時間はなにひとつ変わってない

楽しくて気がつけば夜の23時を過ぎるまで家にお邪魔してた

トラムの本数が少なくなる前に帰ることにした

Gold Coast

またこうして帰ってこれたゴールドコースト

これからも少しずつ懐かしい顔ぶれと再会していけたらいいな

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »