プノンペンで日本食が恋しくなったらクラウンチキン

2018年4月6日

今泊まってるLovely Jubbly Villa Hostelって宿の一本南の通りにクラウンチキンという日本人がオーナーの日本食レストランがあるみたいです

なんでも普通に唐揚げ定食とか食べれるとか聞いたのでこれは行ってみなければ

場所はここです


crown chicken

お店の中は割とテーブル数もあり、働いてる従業員さんもなんとなく接客ちゃんと教えられてる感じがする

crown chicken

オーナーの奥さんらしきカンボジア人女性もお店に立ってられました

店内に入ると冷たいおしぼりとお茶とメニューが出てきた

唐揚げにライスと味噌汁のセットを注文! 確か600円くらい

crown chicken

日本で食べてるような安定の旨さです

ここは結局プノンペン滞在中にトータル3回くらい来たかな

意外と日本っぽいカレーとかもあるんですよ ほら

crown chicken

あとこんなのもありました

crown chicken

豚の生姜焼き定食!ヤバかったっす

500円〜600円でプノンペンで安定した日本食を食べれるのはありがたかったです

日本で生活してると唐揚げ定食なんて特に珍しくも恋しくもならないけど、世界一周してるからこそ日本食って時々食べたくなるもんだ

Lovely Jubbly Villa Hostel

日本食で満足したあとは宿のプールでまた堕落した

でも、いいんだ 日本でせかせかした毎日を送ってたから世界一周中の物価が安くて暖かい地域でくらいはゆっくりしよう

急いだところで僕はプノンペンではABA Bankのキャッシュカード待ちなのだ

つまり急ぎようがないのだ

プールに浮かんで流れていく雲を眺めていた

Lovely Jubbly Villa Hostel

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)

コメント

  1. harumame より:

    海外に出ると、日本食が恋しくなりますよね。
    私もそうです。ついつい日本食レストランを探してしまいますW

    • メリ より:

      harumame様、コメントありがとうございます!

      このクラウンチキンの唐揚げはマジで最高です
      オーナーがちゃんと従業員の教育もされてるのがよくわかるお店でした
      奥さんも親切でついつい通っちゃいましたね

Translate »