浮気した事ありますか?

みなさんは浮気ってした事ありますか?

正直に答えられる人ならほとんどが「Yes」という答えになるのではないでしょうか?

いろんなアンケートがあるんですが男女ともに40%以上の人が浮気をしたことがあると答えています

クリーンなイメージでいたいという体裁のある人は嘘をついてることもあると思うので実際にはもっと多くの人が浮気を経験していると思います

してる方としてもされた方としても

別のアンケートでは既婚男性の80%以上が浮気をしたことがあるという調査もあります

なかなか今時生涯で浮気をしたことがないという人は珍しいレベルだと思うのでそのぐらい誰もが経験する事となっている

正直言うと僕も浮気をしたことがあります された事もあります

僕はどちらかと言うと浮気をされるとショックで怒る気すらなくす方です

怒るよりもこの浮気をきっかけにここで終わるかこの先2人でまだ付き合って行くのか?

浮気の現場よりもその先を考えてしまいます

そこで許せるかどうかって浮気されたと分かったその時点で自分が相手のことをまだどれくらい好きかにもよりますよね

自分の浮気で別れた事もあるし、許してもらった事もある

逆に相手の浮気で別れた事もあり、許した事もある

ではなぜこんなにもお互い好きで付き合ってるカップルや夫婦の間に浮気という裏切り行為が起こるのでしょうか?

10代後半や20代前半の男性の性欲はそれなりに凄いものです

チャンスがあればやれる時にやるって風になりがちです

だからある程度年齢層によって理由も違うのかなって思ったりするんですけど、今回は20代中盤以降のカップルや夫婦の浮気の原因について掘り下げてみたいと思う

まず付き合ってるカップルや夫婦というのは当然ながらお互いが好きで一緒にいます

付き合いたての期間というのはお互いまだ新鮮で相手の良いところが見えてる状態ですね

でもその期間がだんだん長くなって慣れてくるとどうでしょうか

僕が自分で経験したことや周りを見ていると、どのカップルにもよくあるいわゆる倦怠期というものに入り、そこから抜け出せずに時間が経過した場合浮気する確率が高くなるような気がします

僕はどちらかと言うとそんな簡単に付き合わないかわりに付き合いだすと結構長い方です

付き合いだすと大体短くても1年

平均2年以上付き合います

今まで一番付き合って長かったのは5年ちょっと

その次が3年半

でもね、これだけ長くなると途中から相手を女性として見れなくなる時がありました

もちろん好きだから付き合ってるんだけど、好きは好きでも家族のような存在になってきて性の対象や女性として見れなくなってきてしまうんです

だから次第にパートナーとのセッ〇スは減ってきます

減るだけならまだいいんだけど僕の場合5年ちょっと付き合った彼女とは最後の2年間一度もセッ〇スをしていませんでした 

人としては好きだから一緒にいるけどもセッ〇スはしなくなる

でも人間だからやはり性欲というのは溜まってくる

そうすると外でその性欲を発散するということになるので、風俗に通ったり浮気するというパターンに入っていく

大事な人でも近くにいるのが当たり前になって慣れてくると人ってその大切さやその人の大事さが見えなくなる事ってあるんですよね

そんな時にふと自分の近くに他の異性がいると、まるで付き合い始めの時のようにその異性の魅力ばかりが見えてその勢いで浮気に走ってしまうことは多い

これを読んでる皆様も周りで 「私たち一緒になってずっと幸せになるの」っと結婚したのに半年後にはもう結婚を後悔していたり、2〜3年後にはあっけなく離婚してしまった知り合いのカップルなどがいるんじゃないだろうか

最初はあれだけお互い好きでラブラブで結婚したのに2年後には憎み合って親権争いや慰謝料というお金を巡ってのドロドロの裁判を演じている

よくあるパターンです

どうしてこうなるのかな?と思っていた

僕が思うに付き合ってる期間が長いカップルにしても、すでに結婚したカップルにしても 「好き」という気持ち以外にもう一つ相手に対する尊敬できる気持ちを持っていないとすぐに相手を裏切ってしまう結果になるような気がする

例え相手をすでにセッ〇スの対象として見れないようになっていても、その人が自分の嫁や恋人という肩書きだけではなく人としてリスペクトできる面を持ち合わせていれば簡単に離婚したり浮気したりという行為にベクトルが向かないと思うのだ

確かに結婚するにあたって、男女が付き合い出すにあたって「好き」という気持ちはスタートの原動力であり一番大切なものであるとは思う

大切なんだけどでも「好き」だけで結婚すると結婚してから時間が経つと、こんなはずじゃなかったとか相手の嫌なところが見えてきてパートナーに対する不満ばかりをいつのまにか言うようになる

あまり何も考えずに好きだけで結婚したカップルが数年後に早々と離婚しているような気がする

え?

相手が尊敬できる一面を持っていないって?

本当にそうだろうか あなたが好きになった人は少しそういった面を持っていないのだろうか?

相手が何か突出した能力を持っていなくても人柄でもいいし、仕事に打ち込む姿勢でもいいし、まっすぐな生き方でもいいし、料理がうまいところでもいい

自分が改めて冷静に相手を観察した時に尊敬できる一面を自分から見出してあげることは出来ないだろうか

あなたが愛して結婚した人だ
きっと何か素敵な一面を持ってるのに今はそれが見えなくなっているだけじゃないかな

好きだけで結婚することの何が悪いんだと言われては何も悪くない

しかし好きだけで結婚したカップルの多くが離婚しているのも確かだと思う

人はすぐにその環境に慣れるし、人の気持ちというのは変わっていくもの

人の気持ちが変わっていくものとすれば結婚する時に持っていた好きという気持ちも今後少しずつ変わってしまう可能性はすごく高いのだ

それでもお互いが一緒にいることを誓い結婚するのであれば好きと言う気持ち以外にも何か相手を敬う気持ちがなければいけないと僕は思っている

逆にそれを持っていれば長い結婚生活の中で好きという気持ちが多少揺らいだり薄れてきたとしても相手を尊敬し続ける事で破局まで行くことを食い止められると思う

簡単に浮気だ離婚だとならないような気がするのだ

男女関係というのは人間が生きていく中での大きな悩みの一つ 

これひとつで人生が大きく変わる事もある重要な要素

だからこそ慎重にならないといけないし、でも慎重になりすぎてもいけない

難しいもの

世界一周中にものすごく歳をとったお爺さんとお婆さんが仲良さそうに手をつないで公園を歩いてるのを見て「あぁ素敵だな いいなぁ」と思ったことが数度ある

もし自分もあのようになりたいと思うのであれば自分のパートナーに好きという気持ちはもちろん、それ以外にも尊敬できる一面を見出しておきたいものだ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »