世界一周に出てから4度目の誕生日

2021年3月9日

アニメ「あそびあそばせ」を見終わりました

バカげてるアニメだけど笑いのセンス抜群で久々にアニメで大笑いしました

お暇な方はあのギャグセンス抜群のアニメ一度ご覧になってください

絶対大笑い出来ると思います

ども 最近玄米にハマってます

メキシコシティ

メキシコでの自炊は普通の白米ばかり使ってたから玄米が異様に美味く感じる

その辺のスーパーで安く手に入るので最近リピートしてます

メキシコシティ

普通のお米と違って横に「INTEGRAL」と書いてあれば玄米

当分自炊の時は玄米を使うつもり

今日3月9日は僕の誕生日でした

メキシコ人の友達がお祝いしてくれると言ってくれて初めて自分の誕生日だったと気が付いた

Mog Bistro

そうです

ブログのタイトルの通り世界一周に出てから海外で4度目の誕生日でした

コロナウイルスのせいでイレギュラーな滞在とはいえ世界一周中に4回も誕生日を迎える事が出来た

最初世界一周に出てすぐにマレーシアのペナン島で最初の誕生日を過ごした

そして世界一周中の2度目の誕生日はケニアのナイロビ

3度目の誕生日は南米パラグアイのアスンシオンだった

そして4度目がメキシコシティ

早いもんだな どんどん月日が流れていく

来年の今頃は僕は日本に帰国できているのだろうか

先が読めな過ぎるこのコロナ渦の中、世界一周なんて旅を続けるのは不安も多いけど何とか楽しみながら過ごしてます

で、今日はメキシコシティで一番人気の日本食レストランの「Mog」に食事に来ました

Mog Bistro

ここはローマという外国人が多く住む治安の良いちょっと高級なレストランやカフェが固まってるエリア

その中にある「Mog」はメキシコシティに住んでる日本人御用達の人気レストランだ

Mog Bistro

僕はこの日どうしてもカレーが食べたい口だったので日本のカツカレーを注文

Mog Bistro

懐かしい感じの日本の家庭のカレーにサクサクのトンカツ

右上に添えられたコンブの煮付けもいいアクセントになっている

見た目よりも大盛りでこれだけで結構お腹もいっぱいになるボリューム

Mog Bistro

一緒に行ったメキシコ人の友達は唐揚げとご飯を注文

いい感じの日本の唐揚げだ

Mog Bistro

唐揚げはメキシコ人にもウケがいいメニューのひとつ

唐揚げ好きのメキシコ人は何気に多い

友達はビールの他にハラキジョというカクテルを注文

Mog Bistro

これはコーヒーにテキーラを混ぜたカクテル

日本であるカルアミルクのコーヒー版のようなお酒だ

コーヒーの味がメインなので飲みやすい口あたり

Mog Bistro

カレーと唐揚げを食べた後はそのままMogでラーメン

メキシコシティに日本のラーメン屋はいくつかあるけど実はここのラーメンはラーメン専門店より美味しいという噂だった

人が食べてるのを見てたら結構ラーメンの器が大きかったのでカレーと唐揚げを食べた後だと食べきれないと判断し、ひとつの味噌ラーメンを2つの器に分けて出してもらった

Mog Bistro

ラーメンの種類も豊富なんだけど一緒に行った友達が味噌ラーメンが一番好きらしいので味噌ラーメンを注文

思ってたよりちゃんとした味噌ラーメンで野菜などの具も沢山入ってる

2人で味噌ラーメンも平らげてもうお腹いっぱいだ

さらにローマ地区を少し散歩しながら見つけたカフェへ

Tierra Garat

冷たいラテにイチジクのタルトとチーズ風味のスフレ

Tierra Garat

このカフェ前から入ってみたかったんだよね

このカフェは「Tierra Garat」というカフェでメキシコシティのお洒落ゾーンによく出店してるカフェ

店名についてるGaratというのはフランスの言葉らしいけどこのカフェの発祥はメキシコ

メキシコで生まれたお洒落なカフェチェーンだ

Tierra Garat

金持ちが住んでるエリアばかりに出店してるだけあって店内も落ち着いていてお洒落

よくエリートみたいなメキシカンがMacBook広げて作業をしている

ここはまた僕も作業に没頭したい時に使おう

Tierra Garat

いつの間にか4つも年を重ねた僕の世界一周

まさか来年も5回目の誕生日を迎えるって事にならぬようコロナ騒ぎが収束してくれればいいのだが

とにかくこんな僕の誕生日に色々メッセージをくれた皆さんありがとうございました!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »