眺めの良いカフェ「Finca Don Porfirio Juarez」に行って来た

2021年4月11日

おはようございます

アメリカのテキサス州ではマスクをつける必要がないだけでなく、スポーツ観戦も満席で観戦出来るようになってます

この状態なのに感染者数は右肩下がり

当たり前です パンデミックなんて起こってないんですから

今アメリカではテキサス州とフロリダ州がコロナ前と同じ生活が出来るのでアツい地域になってます

サンフランシスコやロスからは家を売ってまでフロリダなどに引っ越すアメリカ人が増えてます

やはり自由な空気が流れる場所に人は集まるんですね

メキシコシティ

という訳で今日の朝食兼昼ごはんです

こちらはAlambre de res(アランブレ デ レス)

メキシコシティ

アランブレというのはホルモンですね 野菜と牛のホルモン焼きの定食って事

結構ボリューミーで朝からお腹いっぱいになる料理だ

メキシコシティ

この日は夕方から友達と会ってダイコクという日本食レストランへ

お酒飲めない僕には関係ないけどアサヒスーパードライなんかも置いていて日本の料理も酒もかなりの種類が揃ってる

メキシコシティ

僕が注文したのはこれ

メキシコシティ

ドライカレー

日本食レストランに来た意味ないですね(笑)

メニューの中で見つけた時に無性に食べたくなってしまった

もう少し辛いのを期待してたけど結構美味しかった

メキシコシティ

友達は日本のチャーハン

そしてギョウザ

メキシコシティ

このギョウザ、ニンニクたっぷりで美味かったので追加でおかわりしました

で、その後は場所を変えてメキシコシティで人気のある眺めの良いカフェに向かった

それがここ

メキシコシティ

「Finca Don Porfirio Juarez」というカフェ

このお店の名前には昔のメキシコの大統領の名前がそのまま使われている

メキシコ人の友達曰く、この大統領はかなり評判悪かったらしいけど(笑)

ここは何度かビルの下を通った時にビルの入り口に行列が出来てるのを見かけたカフェ

前から一度来てみたいと思ってたんだよね

Finca Don Porfirio Juarez

Juarez(フアレス)通りに面してるSEARSという服やインテリアが売られてるビルの上にこのカフェは入ってます

8階のカフェまで上がると好きな席に座って注文取りに来てくれるのを待つだけ

Finca Don Porfirio Juarez

基本眺めのいい外側のカウンター席が人気だ

眺めのいいカフェ Finca Don Porfirio Juarezの場所はこちら

ひとつ注意点としてはここは眺めがいいので以前はお客さんがかなり長居してたらしい

人気のカフェなのに空気読めない客が長居して、他のお客さんがカフェに入れないなんて事も少なくはなかったみたいだ

その為、現在はひと組みあたり滞在できる時間が30分と決められている

ゆっくりしたいところでもそこは周りを見れないとね

Finca Don Porfirio Juarez

カフェからは目の前のアラメダ公園にあるベジャス・アルテス宮殿を見下ろせる眺め

8階なので決してすごい高さではないけど目の前に宮殿が見えるのはいいね

Finca Don Porfirio Juarez

Finca Don Porfirio Juarez

左手にはアラメダ公園

右手にはメキシコシティで一番綺麗と有名な郵便局が見える

Finca Don Porfirio Juarez

カフェからiPhoneで撮影したパノラマ

少し曇ってたけど十分綺麗な眺めを堪能出来た

ドリンクは何注文したか忘れたけど僕が頼んだのは左の体に悪そうな青のドリンク

Finca Don Porfirio Juarez

色とは全く関係のないココナッツチョコレートの味の飲み物

友達はアイスカプチーノだったかな?

この日は僕らの後からも次々にお客さんがやって来てた

外国人観光客もたくさん訪れるカフェ Finca Don Porfirio Juarez

もしメキシコシティで歩き疲れたらここから街の景色を見ながら休んでみるのもいいかもしれない

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »