2021年4月のメキシコの状況

2021年4月26日

おはようございます

えなこは今日もこんなオッサンに生きる気力を与えてくれる

メキシコシティ

メキシコシティ

えなこ、最高です

最近Youtubeチャンネルも開設したとか

これは見ないと

もういい年なんで昔に比べたら女性の外見より全然中身の方を重視してるからどうでもいいと思ってたんですけどね

ま、でも可愛いもんは可愛いです

ハイ、今日も遅めのブランチからです

メキシコシティ

今日は初めて食べるSincronizada(シンクロニサーダ)というメキシコのサンドイッチっぽい食べ物

薄いピザのように焼かれており、中にはチーズとハムが挟まっている

メキシコシティ

でもこれ・・・正直イマイチだった

なんか食べてる途中で気持ち悪くなってしまった リピートはもうないですね

さて、4月のメキシコシティの状況ですが今のところ3月とほぼ変わりないです

飲食店はまず外のテラス席から埋めないといけないというルールはありますが、それだけです

はなっからテラス席を持ってなかった食堂などは普通にテラス無しでお客さんを店内に入れて食事させている

他の規制も特には厳しくなっておらず最近はバスの中などでもマスクをもうアゴにひっかけてるだけでまともに付けてないメキシコ人も多い

逆にヨーロッパなどは国によってはどんどん規制が厳しくなっており夜間外出禁止の都市も増えてきた

今はどこもかしこも旅行なんてまともに出来ない状態だ

それに比べるとメキシコは入国にPCR検査の陰性証明も不必要だし、入国後14日の隔離もない

本当に今世界で1番か2番目くらいにすんなり入国出来る国だろう

なので今メキシコにはヨーロピアンやアメリカ人が気軽に旅行に来ている

あと他国のドラマの撮影やCMの撮影も海外ロケ出来る国があまりないのでメキシコが撮影場所として人気になっている

実際、こっちに住んでる日本人のツテで「今海外からビールのCMの撮影クルーが来ていて海辺でビールを飲むアジア人のエキストラを探してるから出てみないか?」というCM出演の話を頂きました

ただ僕は酒を一切飲まないので、あんな不味いもの飲まされてCMで使えるような美味しいという表情をする自信が無いのでお断りしました

せっかく頂いた面白い話だけどよりによってビールのCMとは

まぁそんな感じで海外からノーチェックでどんどんメキシコに人が入って来てる

にも関わらず感染者もそんな増えてない

それどころか最近はもうコロナ感染者の数をいちいち気にしてるような人周りにいないわ

メキシコだけなぜこうも緩いのかは謎ですが、この規制の緩さには救われてます

メキシコシティ

夜は近くのパンダエクスプレスという中華のお店に行って久々の中華料理

パンダエクスプレスって確か日本にもあったよね?

メキシコシティ

中華料理は程度の値段でいつも安定した旨さなのがいいところ

僕は普段いろんな理由から中国という国を好きじゃないと公言してる(それにもちゃんと理由があります。今後またそれについては書くかも)が、そんな中国で唯一認めてるのが中華料理の旨さだ

このパンダエクスプレスという店は料理を注文するといつもひとつ中国の昔ながらのお菓子がついてくる

そのお菓子の中には日本でいうおみくじの様に一枚紙が入っていて、そこにこの先起こる事が書かれている

僕がこの日食べたお菓子の中に入ってた紙はこれ

メキシコシティ

書かれてる意味は「あなたは夢の中で見た人と出会うでしょう」

夢の中で見た人・・・?

最近夢の中で見た人といえばプーチン大統領なんだけど(何の夢?)別に会いたくないぞ(笑)

夕食後は友達と宿の近くのカフェへ

メキシコシティ

このカフェ最近めちゃ使ってます

メキシコシティ

夜にも関わらず2人ともFrio(冷たい飲み物)

メヒコもホント暑くなって来たからね

この小さなカフェはバスカーが稼ぐ場所にもなっていて夜になると誰かしらが演奏に来る

メキシコシティ

この日はサックス吹きの兄さんが頑張って演奏していた

ここは客層も騒ぐやつとかいないし、静かで大人な雰囲気のカフェ

静かに過ごす事が出来る大人達とコーヒーを飲んでのんびり出来る時間と空間は僕にとっては貴重

今夜もいい夜だ

次は割と最近入って来たテレビでは放送されない情報を書きたいと思う

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »