もう8月

2021年8月3日

おはようございます

メキシコシティ

今日もカフェから

朝ごはんにホットケーキを食べに来ました

東京オリンピックもサッカーはのこり決勝と3位決定戦のみ

日本代表は準決勝でスペインに負けて、次はメキシコと3位決定戦

なんとかメダルを手にして欲しいですね

メキシコシティ

ここのホットケーキ美味しそうでしょ?

なかなかの旨さと出てくる枚数もちょうどいいくらいなんですよね

ここはアサイーボウルも有名なんだけど、僕はもっぱらホットケーキ派です

まぁハワイのホットケーキ店かなんかで日本で若い女の子が行列作ってるエッグスシングスみたいに並んでまで食べたいとは思わないけど、子供の頃から変わらず好きですねホットケーキは

ハワイのホットケーキで思い出したんですけど、最近ハワイではコロナ感染拡大が抑えられてる為、アメリカ本土の人が観光に押し寄せてコロナ前の景気に戻り始めてるみたいですね

それでも今のハワイの感染率は東京に換算すると一日あたり3000〜5000人

東京も今一日3000人越えとかですよね?

じゃあもうコロナ前の状態に戻ってもせいぜい今の東京と同じくらい

もうこれくらいの感染者数なら何もないのと同じって事

しかもその3000〜5000人だってそのほとんどがインチキPCR検査によるただの陽性反応であってコロナに感染してるかどうかは別の話

もういい加減国も陽性者の数をワザと「感染者」と言い換えるのを止めて、これくらいの数値なら経済のために前を向く事が大事だと思いますけどね

とにかく死亡者数ならともかく、感染者数や陽性者数だけで判断するのがナンセンスなのは明白です

緊急事態宣言が全く意味をなさないのも今までの経験からすでに十分わかってます

それでも飲食店を時短させたり、市民に外出を控えるように言うならもっと国民を納得させられるだけのエビデンスなり給付金を出すべきだと思いますけどね

因みにアメリカではすでに4回目の現金給付が終わりました

経済を立て直すために1人20万も給付されてます

あれ?日本は?

イタリアなんかはもっと最悪かな

イタリアでは8月上旬からワクチンの接種証明か陰性証明書がなければ飲食店やジムの利用が出来なくなります

これは8月6日から義務化されます

また7月末までとなっていた非常事態宣言はなぜかいきなり12月末まで延長

やはりイギリスをはじめヨーロッパは永続的に都市をロックダウンに持っていくつもりかもしれませんね

特にこの傾向はイギリス、フランス、イタリアあたりが強い傾向にあるような気がします

そのあとにドイツって感じかな

イギリスではワクチンによってもうこんな事になってますがね

日本で発売中の女性セブン

イギリスではワクチンを接種した方が5倍の死亡率

だから言わんこっちゃない

あのワクチンは危険です これから先まだまだ死にますよ

政府が分かっててこれを自国民に打たせるなんて末恐ろしい世の中になったもんだ

メキシコシティ

先日、日曜日にレフォルマ通りを歩いてみました

土日のレフォルマ通りは車が一切通らない状態になる

メキシコシティ

日本の歩行者天国みたいなもんだけど、自転車にローラーブレード、ランニングをする人達で道路は占拠されるので結局のんびり歩きたい人は歩道を歩いてる

メキシコシティ

道路の照り返しが暑そうだけど、確かに土日ならこの道を車を気にせずランニングするのもありかもな

少し風が吹いてると気持ちいいだろうな

メキシコシティ

メキシコシティ

そんな暑いメキシコですがここ最近は雨季が本格化して降水量がハンパないです

メキシコシティ

この間はペンションアミーゴの吹き抜けの中庭みたいなスペースが水没

メキシコシティ

ヤバイなこれ・・・

雨で水がたまり過ぎてもう色んな物が浮いていた

メキシコシティ

もう完全に水没

メキシコシティ

これアカンやつや

このあと宿に泊まってるみんなで水を掻き出しました

メキシコの8月のスタートはこんな感じ

メキシコシティ

夜の共和国広場は久々に青のライトアップ

あっという間に8月になったけどこれから先世界の状況がいい方向に転がりますように

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »