もうすぐクリスマス

2021年12月23日

早くも出てますね、3回目接種の死亡者

どうして市は公表を拒否などするんでしょうか

これがニュースとして広まったら何か都合が悪いの?

3回目のワクチン接種で人が死んだなら、普通は早くその事を世間に知らしめてワクチン接種が危険という事を伝えるべきだと思うんだけど

なぜ日野市は普通の考えと逆の事をしようとしてるのかな?

厚生省がようやく色々と事実を流し始めてますがハッキリ言って遅いですよね


政府と無知な親の為に何人の子供が死んだのだろうか

国が馬鹿、もしくは国がどこぞの外国勢の言いなりになってるとその国の国民は破滅に向かわされてしまいます

ついこないだも馬鹿げたニュースやってましたね

オミクロン株感染の生徒が入試試験を受けれなかったんでしたっけ?

文部科学省は24日、大学入試を巡り、新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」の濃厚接触者として宿泊施設への滞在が求められている受験生は、無症状であっても受験は認められないとする指針を発表した。

オミクロン株の濃厚接触者は宿泊施設で待機するよう求める政府方針を受け、試験実施の指針を改定した。受けられなかった受験生は追試験などで救済する。

結果、試験受けれなかった受験生は追試で救済する事が決まったけど最初の段階から一体何言ってるの?って思ってました

そもそもみんな毎日学校や会社に満員電車に乗って登校や通勤してるのに、受験会場だけそこまで危険視する文部科学省の頭の悪さが凄いよね

国がこんなだからこういう意見が出てくるのも当然かなっと思ってます

「政府をロックダウンしろ」

ホントこれ

国を任せてられません

国民が政府から国を取り上げて本当の意味の民主主義国家を作り直さないといけないレベル

そんな異常な状態にすでになってる事を理解しましょう

おはようございます

ラパス

いつものようにボリビアのラパスからです

これがアップされる頃には日本はもう仕事納めですよね

2日前の夜にブログ投稿したところですが、ボリビアが来年1月1日から大きな施設に入ったり、交通機関の利用にワクチン接種証明が必要になりました

昨晩、急遽投稿した記事はこちら

2021年12月20日 悲報です 個人的に悲報です ボリビア政府は現在実施してるC...

これによりボリビア国内の移動は長距離バスにも影響が出ると思われますので、来年ボリビア入国を考えてる方は注意してくださいね

ラパス

今日も昼前にメルカドに向かいます

ラパス

通りの途中でやたらと人が多いところがあった

何かな?っと思って少し覗いてみると何かお祝い事のイベントをやってる雰囲気

ラパス

ラパス

どうも横の教会で結婚式が行われていたようだ

こんな狂った世の中になっても幸せを見出そうとする2人

幸せになってほしいなぁ

ラパス

ラパスの街の中は政府からあんな通達があったにも関わらず、基本何も変わったりしてる様子はありません

今の所いつも通りの毎日です

ラパス

ココナッツジュースのオジサンは客が来るまで路上で寝て待つスタイル

南米だなぁ

ラパス

クリスマス間近のラパスはむしろ年末の買い物などで人が多く活気があるくらい

このままの雰囲気で年始も始まって欲しいところだ

さ、メルカドで飯です

まずはいつも通りスープが出てくる

ラパス

って、ちょっと待て

スープ出てきてから気づいたけど、スープの向こうに何かいるぞ

ラパス

知らない人の赤ちゃん!

なぜこここに・・? この食堂で働いてる女性の子供かな

ちょっとビックリしたぞ

ラパス

こういうところも南米っぽいよなぁ

赤ちゃん、めちゃくちゃ可愛い

ラパス

飯を食べ終わったら今日も街の中心とローカルなエリアを歩き回ってから帰ろう

ラパス

ラパス

ラパスって標高高いから歩き回るだけでも疲れるんだけど、このゴチャゴチャした街並みも慣れてくると愛着が湧いてくるから不思議だ

ラパス

青空マーケットだけど衣類に日用品から食料まで全て揃うから意外に便利

ラパスに住みたいかと言われたら絶対住みたくないけど、首都にしては人は優しいし憎めない国だよ

飯と街のボロさは何とかして欲しいけどね

ラパス

いつものように部屋でネット関係の事を済ましたら、本格的に暗くなる前に晩飯と買い出しに行く

今日はここに来てみた

ラパス

鶏肉料理のファーストフード店みたいなところ

ラパス

インカコーラあるんかい!?

これは久々に飲みたい

店内に入って料理を注文し、セットに付いてくる飲み物を聞かれたからインカコーラを頼んだんだけど今は無いとの事

しょうがないのであまり飲みたくはないファンタ

受付の女の子、このファンタを「パパイヤ味」って言ってたけど絶対違うと思う

ラパス

飲んだ感想も絶対パイナップル味 パパイヤな訳ないよね

ラパス

出て来た飯がこちら だからバナナ要らないって

飯とフルーツを一緒にするな

バナナはともかく、チキンは美味しかった

飯を決めかねた時や他の飯屋が早く閉まってしまった時にはここ良いかも

ラパス

ラパスは明日からクリスマス

一人は寂しいけどせっかくこんな遠い国の何もない街にいるんだ

静かで厳かなクリスマスを過ごそう

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »