オーストラリアでの仕事が決まった

2022年6月6日

おはようございます

ゴールドコースト

先日、仕事探しのためにレジュメ(履歴書)を持って行ったレストランなどから連絡を頂きインタビュー(面接)を受けてきました

その結果、2つほど仕事が決まりそうです

ほぼ採用はもらってるけど “決まりそうです” と書いてるのはオーストラリアの職場にはだいたい最初1日〜2日ほどトライアルという試験日のようなものが設けられるから

トライアルは別に試験というほど大袈裟なものではないが、その1日で店側はその応募者がその店でしっかり働けそうかをチェック、そして応募者の方は今後その店で引き続き働ける労働環境かをお互いにチェックするような日だ

それが終わって初めて本採用になる

なので一応それが終わるまでは完全に採用とは思わない方がいい

でもまぁ普通にしてたらトライアルは通るのが当たり前

だからそこまで深刻に考えなくてもいいけど、トライアルの日は自分の仕事ぶりを常に見られてるという事を忘れちゃいけない

まぁトライアルの日までまだ数日あるので、それまではゆっくりしよう

話は変わるがゴールドコーストに来て今の家に住み始めてからほぼ自炊してるので、洗い物で少し手が荒れて来た

今日は手に塗るクリームを買いにオーストラリアフェアの中の薬局にやって来ました

ここ Terry White(テリーホワイト)という店

ゴールドコースト

同じ家のシェアメイトに勧めてもらったニベアの白い入れ物に入ったクリームを買いに来た

探してみた結果、どうもこれのようだ

ゴールドコースト

ただ、これ説明を読む限り保湿クリームみたい

僕が欲しいのは保湿より普通に手を守ってくれて、荒れた手を元に戻してくれるクリームだ

やっぱり同じニベアでも普通の所謂ニベア青缶を探そう

これだ オーストラリアのニベア青缶は蓋に色んなデザインが描かれている

ゴールドコースト

ゴールドコースト

ゴールドコースト

ゴールドコースト

色々あって面白いよね

石鹸なんかも可愛いし

ゴールドコースト

ゴールドコースト

色んな香りと成分が入った固形石鹸が売られている

ゴールドコースト

ゴールドコースト

横の側面にまで可愛いデザインが入ってて選んでるだけで楽しいんだよね

あ、今日も卵買うのでパックを開けて中身が割れてないかチェックします

ゴールドコースト

チェックする時にはちょとしたコツがある

それはパックを開けて中身を確認しても、見ただけでチェックを終了しないこと

オーストラリアの卵は上から見たら普通に見えても底の方が割れてる事がある

ゴールドコースト

だから指で卵を軽く前後に動かして、卵が簡単に動くかを確認する

卵の底が割れてる場合、卵の中身が出てパックについて固まるから底が割れてたら卵が動かないのだ

卵を買う時は毎回パックを開けてこれを確認する

ゴールドコースト

今日も沢山買う事になりそうだ

あ、そうだ

仕事が決まったから最初仕事内容を覚える為にメモか小さなノートを買っておかないと

スーパーマーケット内の文房具コーナーに行ってみた

ゴールドコースト

ノート1冊6.5〜7ドル

マジで大概にしろよ

なんで子供が使いそうなこんなノートまでそんな価格なんだよ

仕方なしに1冊ノートを買った

ゴールドコースト

あと今日はこれが半額だったので歯磨き粉も購入

さらに歯ブラシも

ゴールドコースト

そしてこれ!

このクッキー覚えてる人いるかなぁ?

ゴールドコースト

これは僕がシドニーに到着したばかりの時にウールワースで物価の高さに絶望しながら買ったクッキー

野宿場所の高台で寝る前に夜景を見ながら食べたのを今でも覚えてる

その同じクッキーが半額セールで売られていたので久々に買ってみた

半額だと2.2ドル

これならギリギリ買える金額だ

ゴールドコースト

あとはこちらのマシュマロ

これは夜コーヒーを飲みながら食べるやつ

ゴールドコースト

あとプロテインたっぷりのクッキー

ニベアの青缶はこのデザインのやつを買った

ゴールドコースト

さぁもうすぐオーストラリアでの仕事が始まる

ゴールドコースト

オーストラリアは秋が終わり本格的な冬の始まり

これからの生活が上手くいくといいな

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »