日本っぽいところに行きましょ

2023年8月12日

秋田県ヤバっ

ワクチン接種率が全国1位で子供の接種率も1位

1年で17693人死亡で出生率は全国最下位

皆さん、これがワクチン接種率全国1位の結果です

いやぁ、怖い怖い

次に用意されてるワクチンも相当危ない代物だと聞いてますよ

なんでも2回以上接種した人にトドメをさすようなワクチンだとか

そして来年パンデミック条約でWHOが指揮をとり、その危険極まりないワクチンの接種を義務化しようとしてるとか

もし本当に義務化されたら、日本人もしかしたら1千万〜2千万人くらい死ぬかもしれませんね

命がけで抵抗すべきだと思いますよ

おはようございます

Japan kyoto

KYKでトンカツ

美味いよね、KYKのトンカツ

以外に関東の人ってKYKのトンカツ知らないよな

KYKが有名なのは関西圏だけなのか?

めちゃくちゃ美味いのに

今日は休みなので彼女と食べに来ました

昨日運動公園でウォーキングとランニングをしたので2人とも軽く筋肉痛

体がタンパク質を求めていたので朝飯と昼飯兼用で11時過ぎにはKYKに到着

やっぱここのトンカツは最高ですな

そのまま京都駅の目の前にそびえる京都タワーの展望台へ

Japan kyoto

えっと多分ここに登るの20年ぶりくらい

もう久々過ぎて前に登った時の事覚えてないわ

Japan kyoto

タワーの上から見てた景色に大きなお寺があったので下に降りて行ってみる事に

やって来たのは東本願寺だ

Japan kyoto

割と近い距離に西本願寺ってのもあるけど、今回僕らが訪れたのは東本願寺の方

Japan kyoto

でっかい門構えだよなぁ

無料開放されてるから誰でも好きに中を見て回れるよ

Japan kyoto

Japan kyoto

お堂の中にも入ってお参りして来たんだけど、中は写真撮影禁止なので外の景色だけ

この日も恐ろしく暑かったんだけど、お堂の中は扇風機が回っていて少しばかり涼しかったので休憩してから外に出て来た

Japan kyoto

こういう日本っぽいところが京都には山ほどあるから彼女を日本を感じれる場所に色々連れて行ってあげたかったんだよね

Japan kyoto

30〜40分ほどかけて東本願寺を見て回った

あれがさっき僕らが登ってた京都タワー

Japan kyoto

さっきはあの上からここを見てたんだよな

喉が乾いたからカフェで休憩でもという事でシティベーカリーへ移動

Japan kyoto

彼女はイチゴのスムージー、僕はレモネードを注文

もうなんか暑過ぎてカフェラテすら頼む気にならない

Japan kyoto

んでもって、和カフェでカフェをはしご

Japan kyoto

抹茶アイス付きの白玉あんみつと抹茶のわらび餅

そしてグリーンティー

みんなグリーンティー知ってる? 若い人はしらないのかなぁ?

昔さぁ 子供の頃夏休みにお婆ちゃんの家に遊びに行くと、よく昼間の暑い時間帯に婆ちゃんがグリーンティーを作って飲ませてくれたっけ

子供の時の僕にはそのグリーンティーが凄く美味しく感じて

お婆ちゃんとの夏休みの思い出

だからね、夏にこのグリーンティーを飲むとその頃の事を思い出す

婆ちゃんは僕が20代の時に死んでしまったけど、今でもこれを飲むと少しセンチな気持ちになりながら昔の夏を思い出す

僕にとっては日本の夏にグリーンティーは欠かせない飲み物なのだ

Japan kyoto

あんみつは日本に帰って来てから初めて

彼女は僕が以前食べた抹茶わらび餅に興味津々だ

Japan kyoto

わらび餅もどちらかというと夏の和菓子だよね

冷やして食べたらめちゃくちゃ美味いもんな

昨日の運動からの疲れもあったので、僕らはこの日早めに戻って家でシャワーを浴びて寝た

Japan kyoto

8月ももう中盤

今はまだ暑いけれど、日本の夏もあと少しだ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »