また地球の歩き方のグミが発売された

2023年12月8日

各国のパスポートの強さを表すランキングで日本のパスポートの順位が随分落ちましたね

日本のパスポートは世界15位だそうです

軒並みヨーロッパの国々が上位を占めたみたいです

ヨーロッパ以外で上位20位に入ったのはシンガポールと日本だけ

ということは順位が落ちたとはいえ、まだ日本のパスポートは一応強いという事でもある

ただなんとなく今後も日本のパスポートの優位性が揺らいでいきそうな気がしてるのは僕だけかな?

ちょっと心配しています

おはようございます

kyoto Japan

朝からホテルのビュッフェで朝食

人にご馳走してもらってるけどね

kyoto Japan

まだ朝の7時過ぎなので空いてるのがありがたい

kyoto Japan

ビュッフェのあるあるだけど、僕はいつも最初の1周目で欲張って取りすぎてしまう

その結果、早めにお腹いっぱいになって他の目をつけていたおかずを食べれなくなってしまう

これみんなも経験あるよね?

kyoto Japan

ここのビュッフェはスープを選べて目の前で注文したスープを作ってくれる

筑前煮などもあって朝から野菜がたっぷり取れる内容だ

kyoto Japan

kyoto Japan

で、これは薬膳カレー

朝からカレーってイチロー選手みたいやね でもカレー好きの僕は全然イケる

そしてここでは自分で好きな物をチョイスしてテーブルに座ったところに日替わりのメインメニューが持って来られるシステム

kyoto Japan

この日は煮込みハンバーグでした

もう朝からお腹パンパン

苦しいぐらいの量を食べさせてもらった

そう言えば、またファミリーマートから地球の歩き方のグミが発売されましたね

kyoto Japan

今回は台湾の杏仁豆腐グミとイタリアのティラミスチョコレート

kyoto Japan

この台湾の杏仁豆腐グミは結構お気に入り

もうすでに何度もリピートしてるよ

前回の第一段のマンゴーラッシー味よりもこっちの方が好き

kyoto Japan

こっちのイタリアのティラミスチョコレートも美味しんだけど、こっちは1回しか買ってない

どちらかというと台湾のグミばかりを買って食べてるかな

こっちは台湾の別デザインのパッケージ

kyoto Japan

台湾グミのパッケージデザインは九份と饒河街観光夜市だね

イタリアのティラミスチョコも2デザインあるよ

もともとグミが好きな僕

世界一周中も移動距離の長いバス移動のお供にはだいたいグミを買って乗り込んでいた

スナック菓子みたいにバリバリ食べる音もしないし、ガムみたいにクチャクチャ音もしない

何よりガムだと味がなくなったあとに紙に包んで吐き出さないといけない

バスの乗ってる間、それをずっと持っておくのも嫌だった

だから長距離移動のバスにはグミは最適だったんだよね

kyoto Japan

これを食べてると久々に台湾に行きたくなってしまう

また毎晩のように夜市に繰り出して胡椒餅や魯肉飯を食べたくなる

最後に台湾を訪れたのはもう10年近く前だろうか

あの時は昔の彼女と行ったっけ

2024年と2025年を無事に乗り切れて、その時世界がまだ自由に行き来きできる状態なら

その時にはまた台湾をゆっくり訪問してみたいもんだ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »