世界一周の残り期間はあっという間だろう

2023年1月26日

おはようございます

この日は仕事が休みだったので、昼頃にカフェに向かった

やって来たのはこちらです

ゴールドコースト

評判の良いビーガンカフェの「The Cardamom Pod」

以前、僕のブログでもブロードビーチノースにあるこのカフェを紹介した事がある

でも実は家から歩いて10分のところに支店があったのだ

割と目立たない場所にあったので全然気がつかなかった

この街に半年以上も住んでようやくこんな近くにある事を知りましたね

という訳で早速店内へ

ゴールドコースト

落ち着いた雰囲気の店内

マーケットの近くだからか買い物帰りのオバサン達が多い印象

僕が注文した料理が運ばれて来た

ゴールドコースト

ブッダ ボウルという料理

見た目はまあまあいい感じ

中身を一番下から反時計回りで紹介していくね

ゴールドコースト

一番下の惣菜は紫キャベツと豆を和えたもの

その右の緑色の渦巻いてるのはアボガドを薄切りにして重ねて巻き上げてある

その上にあるのがキムチ

そしてキュウリ

キュウリの横の小鉢に入ってるのはパンプキンカレー(だと思ってる)

茹でたブロッコリー

その左隣がサツマイモ

ほうれん草の御浸し

その下の三角形の白いのは豆腐を甘辛いタレで和えたものです

ゴールドコースト

野菜不足の僕にとってはありがたい料理だ

人気カフェの料理なので味もオーストラリアのカフェにしては上出来

前にブロードビーチノースの方の支店で食べたアサイーボウルも結構良かったもんな

その時の記事はこちら

2022年8月24日 おはようございます 先日とあるカフェに行ってきたんですよ そこでめちゃくちゃ女子受け...

食事に満足したあとはホットチョコレート

ゴールドコースト

ハカランダの花?

メキシコでよく見たハマイカティーの花みないなのが添えられてる

ゴールドコースト

そして容器が凄く綺麗

こだわってるんだろうなぁ

家まで徒歩10分なのに暑いからもう帰ってきたら背中に汗をかいている

暑くてやってられないからもうマンションのプールで泳ごう

ゴールドコースト

今住んでるところは小さいけど一応プール付き

プールで体を冷やして夕方日が落ちてから買い物へ

今日はこれを買ってみた

ゴールドコースト

カリフラワーをそのまま使ったスナック

KALE&PEPPER味とCHILLI LIME味

こっちに住んでる健康オタクの友達に教えてもらったスナック菓子で一度少し食べさせてもらったけど、美味しかったから探してたんだよね

ゴールドコースト

美味すぎてすぐに一袋食べてしまう

ゴールドコースト

夜はサウスポートセントラルのドリンクショップ「machi machi」へ

最近ブログに書いたばかりだから知ってる人もいるだろうけどここは僕が最近ハマってる店だ

ゴールドコースト

今日はストロベリーシェイクとパンナコッタのドリンク

10.8ドルと微妙に高いけど美味いから通ってしまう

ゴールドコースト

ハイ、優勝

これを飲みながら夜の街を散歩して帰るのが気持ちいい

ゴールドコースト

そのままいつもの公園まで来た

やっぱり夜はここが一番落ち着く

ゴールドコースト

もうすぐ1月も終わり

ついこの間、年越ししたと思ったらもう1ヶ月が終わりだ

本当に時の流れが早い

僕の世界一周も残り期間はあっという間に終わるんだろうな

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »