サンフランシスコ村最終日

2021年9月18日

おはようございます

サンフランシスコ村

昨晩アヤワスカの儀式を終えてスッキリした朝を迎えた

アヤワスカの儀式は終わったけど僕はもう少しサンフランシスコ村でゆっくりする事にしていた

こんな大自然の中の生活はそうそう体験出来るもんじゃないからね

ただこの日朝からマテオの奥さんが庭掃除をしながら苦言を呈していた

本来自然のゴミしか落ちてるはずのないマテオの家の敷地に日本のタバコのセブンスターの袋

サンフランシスコ村

実はついこの前までここに一人別の日本人がいた

イニシャルはY・Mとだけ記しておく

そのYがところ構わずその辺にタバコの吸い殻を捨てていた

サンフランシスコ村

マテオの奥さんは「あいつはノーグッドだ」と言いながら庭掃除をしていた

ホント非常識な奴がいるもんだ

日本人の恥さらし

35歳にもなって日本人の評判を下げるような事はせんでくれ

サンフランシスコ村

奥さんが掃除して集めたその辺に落ちてたセブンスターの吸い殻

僕がやった事じゃないのにマテオや奥さんに対して申し訳ない気持ちになってしまう

しかもだ

奥さんからビックリする話を聞いた

そのYという日本人男性はマテオの奥さんから刺繍の入った服を上下で買っていた

なのにその内のズボン代を払わずにここを去ったそうだ

ズボン代だけではなく厳密に言うとマテオの奥さんから買ったペットボトルの水3本分の代金も払わずに帰ったらしい

ズボンの代金と水の代金の事をマテオは把握してなかった

把握してたのは奥さんだけ

どういう訳かそのYという男性は奥さんが居ない留守中にここを去ったらしい

それが意図的にそうしたのかどうかは分からない

どっちにしても奥さんは代金を回収出来ずに困っていた

そしてマテオの奥さんは僕に「同じ日本人だからアナタが払ってくれないか?」と僕に肩代わりして欲しいと懇願して来た

僕はアヤワスカとの相性が良かったのでもう一度儀式をうけようと考えていた

ただ僕もプカルパから持って来たお金はギリギリ

このサンフランシスコ村には銀行もATMも無い

ここでYが払わなかったズボン代と水代を肩代わりするともうアヤワスカの儀式は受けられない

正直迷ったけど奥さんの困った顔を見てると断れなかった

僕はそのYという日本人男性が払わなかったズボン代と水代を代わりに支払った

よって僕ももうこれ以上サンフランシスコ村にいる事が出来ずにこの日が最終日となった

いや、ほんとゴミクズみたいな奴っているもんですね

Yよ いやUGと言った方がいいか

いい歳して金払わずにバックれるような真似すんなよ

いい迷惑被ってます

サンフランシスコ村

僕のサンフランシスコ村最終日の食事は川魚

なんだろこれ? ナマズかな・・?

まぁでも美味かった

そして村の中心にiPhoneを充電しに行った帰り道、1台の軽トラが僕を追い越して行った

その時にトラックの荷台に何人かの人が乗ってたんだけど、その中にアジア人っぽい風貌の人が乗っていた

一瞬「日本人?」とも思ったけどここはペルーのジャングルの中

外国人にさえそんなに出くわさないのに、こんな場所で日本人にバッタリ会う訳がない

まさかなっと思ってそのままマテオの家に帰る事にした

そしてマテオの家に着いた時にマテオの親戚が「日本人がもう一人来たよ」と言った

マジか

さっきのは本当に日本人だったんだ

マテオの家の敷地の奥に行くとちょうどその日本人の方とマテオの奥さんが話していた

その日本人の男性はAサン

話してみると凄い偶然なんだけど僕と全く同じ期間メキシコにおられたとの事

丁度僕と同じ1年半メキシコに滞在されてたそうだ

個人の事なのであまり詳しくは書けないけど彼はとある商社に勤めてた世間一般から見たらエリート

なのにその会社を辞めて中南米を旅する為につい先日ペルーにやって来たそうだ

以前からアヤワスカに興味を持っておりペルーに来てすぐにこのサンフランシスコ村にやって来た

まさかサンフランシスコ村滞在の最終日にこんなジャングルの中の村で日本人と遭遇するとは

Aサンと色んな話をしながら夕方一緒に歩いて夕陽を見に行く事にした

サンフランシスコ村

Aサンはこの南米旅の中でも特にアヤワスカを重点的に考えてるそうだ

ストイックに食事制限なども行いながらガッツリとアヤワスカを極めたいらしい

なので彼はこのジャングルにある程度長めに滞在する予定だそうだ

サンフランシスコ村

Aサンとマテオの家から伸びる何もない一本道を歩いて行く

話が少し飛ぶがリアルタイムではAサンはアヤワスカとシャーマンの魅力に惚れ込んで、実はマテオのもとで完全にシャーマンになる修行に入っている

インスタグラムのDMでその連絡をもらった時は僕もさすがに驚いた

この人まあまあぶっ飛んでるなっと(笑)

良かったら彼がジャングルでの生活とシャーマンの修行の様子を更新してるツイッターを貼っておくので興味のある方は是非一度ご覧になってください

そんなぶっ飛んだAサンのツイッターはこちら
https://twitter.com/Lucaslucaswooo

そして彼の更新してるnoteのブログがこちら

https://note.com/lucaslucaswooo/

彼のシャーマンの修行の様子が書かれたブログはマジで面白いので是非!

僕も更新される度に読んでます

Aサンと夕陽を見た帰り道、知らない村人が軽トラで通りかかり「もう暗いから送ってやるよ」と言う

ラッキーだ ここは甘えよう

Aサンと共に軽トラの荷台に乗り込んだ

その時の動画がこちら

こんなジャングルで夕陽を背に受けながら軽トラの荷台に揺られて、この日初めて会った旅人と何も無い道を走る

旅っていいよなホント

メキシコを飛び出して良かったよ

サンフランシスコ村

僕のサンフランシスコ村での最終日が終わろうとしてる

この日もサンフランシスコ村の太陽は変わらず綺麗な夕焼けを僕に見せてくれた

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »