Mac book airを修理に出す為、ブログ止まります

おはようございます

これは予約投稿なんですが、実は昨日からMac book airを修理に出してます

世界一周に持っていってる間に酷使したMacbook air

6年以上も使ってるので流石にUSBの接続部分やバッテリーに支障を来してきた

先週、アップルストアで診断を予約して交換部品があるかどうかを確認してもらってました

kyoto Japan

僕が世界一周に出てる間に京都にもアップルストアが出来ていたのだ

京都のアップルストアは2階建て

kyoto Japan

この繁華街でこの広さを2フロア使ってるのか

儲かってますなぁアップルさん

予約を入れてるとお客さん一人にアシスタントが1人付いて色々話を聞いてくれたり、持ってるアップル製品を点検してくれる

約30分かけて色々見てもらった

もう結構古いから新しいのに買い換えるかどうかも悩んだ

でも20万円くらい出しての買い替えになるので、今は一旦修理だけにして買い替えは僕が日本を出て別の国での暮らしの基盤が出来てからにすることに決めた

と言うわけで、とりあえずバッテリー交換などもあるのでMacbook airを3〜4日ほどアップルストアに預ける事になります

次にブログを書くのは手元にMacbook airが戻ってきてから

そしてバッテリー交換後も今のOSやアプリケーション、設定がそのまますぐに動けばと言う条件付き

もろもろインストールし直しなどがあれば、ブログ更新は更にもうちょっと先になります

そうならないように祈ってるけどね

では皆さんまた数日後に!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »