サムイ島、ビーチまで30秒のホテル

2018年3月19日

玄関開けたら2分でビーチ! どころか30秒でビーチですよ奥さん

ラマイビーチ

ラマイビーチ

ホテルがビーチと直結してるのでドミトリーの部屋を出て階段降りたらもう目の前がビーチ

今までのどのホテルよりもビーチに近かった

今回泊まったのはここ

Rich resort beachside hotel

Rich resort beachside hotel(リッチ リゾート ビーチサイドホテル)

  • ロケーション:★★★★★
  • スタッフ  :★★★★☆
  • 価格    :★★★★★
  • 清潔感   :★★★☆☆

※あくまでも個人的な評価です

本当にビーチまで最速で小さいけどプールも付いていて、夜は19時から目の前のビーチで無料のファイヤーショーもやってくれてドミなら一泊1000円ほど

マイナス点としてはドミのシャワールームがあまり綺麗でない事とロビーが無いことくらい

僕は結局延泊して4泊ここに泊まりました

最後の2日はシングルルームに変更した シングルルームのシャワー室は満足いくものでした

あとは停電が2回あったくらいかな とにかくいいホテルでした

Rich resort beachside hotel

Rich resort beachside hotel

そして見てくださいな ラマイビーチのこの人の少なさ

ラマイビーチ

貸切に近くない?

一番人気のチャウエンビーチではこうはいかないはず

ラマイビーチ

ラマイビーチ

朝からビーチでゆっくり出来るなんて幸せだ

僕はこの次にアジアきってのパーティーアイランド、パンガン島に行こうと思ってる

この島にはパンガン島にいく前にゆっくりしにきたので特に予定などは入れてない

ただクラビで負った火傷のような日焼けがキツくてあまり長くはビーチにいてられないので昼過ぎからはホテルのレンタルバイクで島を軽く走ってみよう

町中にはビンに入ったガソリンが売っています

これを買ってガソリンを補充して島を走っていく

サムイ島 レンタルバイク

カーブの続く坂道を登っていくとラマイビーチとチャウエンビーチの中間くらいに小高くなってる展望台のような場所を見つけた

サムイ島展望台

サムイ島展望台

地元のオバサンもここにのんびり景色を見にきてるようだ

遠くチャウエンビーチの一部が見える

サムイ島展望台

早速引き続きチャウエンビーチを見に行ってみよう

チャウエンビーチ

いいビーチだけど人が多いからやっぱラマイビーチにして正解だったわ

同じ海岸沿いのビーチでこれだけ人の量が違うなんて

ラマイビーチとかほんと数人しかいないじゃん メチャお得感

サムイ島 レストラン

バイクで島を軽く見て回り、宿の近くの角のバーガー屋で遅めのジャンクなランチ

味はまあまあでした

タイというとセブンイレブンばかりだが、ここサムイ島にはファミリーマートが数件ある

日本企業なので売上貢献 サムイ島では基本ファミマばっか行ってました

タマリンド

日本じゃあまり馴染みのないタマリンド

こっちではコンビニで売ってるのが嬉しい

サムイ島 ファミマ

コンビニの商品棚にスイカが丸ごと置かれてるのも南の島ならではだよね

宿から直結してるビーチは朝、昼と見てるのだけど宿から少し離れた路地からもビーチに出れるのでコンビニでお菓子とタマリンドとジュースを買い込んで一人で夜のビーチに出てみた

波の音が聞こえ野良犬がビーチを歩き誰もいない夜のビーチが広がる

サムイ島

パッと見では夜のビーチに出てるのは俺だけ

夜のビーチも独占させてくれるラマイビーチ 贅沢な夜だ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)

コメント

  1. マイペンライ より:

    懐かしくなってコメントさせて頂きます。今から約40年前(どんだけ昔だ、と思わないで下さいね)、まだサムイ島に飛行場も無い時に行きました。この島の事は知らなかったのですがジャワ島でいかにもヒッピー?という感じのパッカーからこの島は良い、夜、泳いでいると夜光虫が蛍光色に光って、と言われ訪れました。チヤウエンビーチのゲストハウスに泊まりましたが当時は静かなもので、連れの女性が浴衣を着てレストランに行くと欧米の旅行者達がオウッとかワオッとか声を出したのが記憶に残っています(当時は中国系などの東洋系はほとんど居なかった)。250CCのバイクで島を一周したのも良い思い出です。老パッカーは死なず、ただ消え去るのみより

    • メリ より:

      マンペイライ様、コメントありがとうございます!

      40年前のサムイ島、今と違って静かで自然ももっと沢山残ってたのでしょうね
      夜に夜光虫が光って見えたなんて幻想的ですね!

      サムイ島はやはりバイクが無いと移動が不便なので皆レンタルバイクを借りますが、
      あの島の欧米人の事故率がすごくて安全運転を心がけようと決めて運転してました

      僕もそのくらい昔のタイをもっと見てみたかったです

      今は途上国もどんどん整備されてるのでもう以前の風景や生活を見れる事が減ってきてるので
      マンペイライさんは今から僕らには出来ない貴重な体験をされてると思います

      コメントありがとうございました

Translate »