ゴバビスの快適宿で人生最高のピザに巡り会う

2019年5月1日

ここ数日僕のためだけに用意されるこの食卓と食事を「王の食事」と呼んでいます(笑)

ゴバロッジ

ゴバロッジ

これは宿の食事のマッシュルームメルトステーキ

145ナミビアドル(約1030円)

これ僕の人生でベスト3に入る美味さでした

2日前にナミビアに入国してヒッチハイクで夜の7時30分過ぎにこのゴバビスの宿に着いてからこの快適宿が気に入ってしょうがない

ゴバロッジ

オフシーズンで客が少ないからかメチャ広いキャンプサイトなのにほぼ貸切状態

他の客もいるにはいるんだけどほぼ顔を合わさない

朝食の時にたまに顔を合わすけど、朝食も中で食べるか外のテーブルで食べるか自由なので僕はいつも外のテーブルで食べてる為ほぼ接触なし

ゴバロッジ

ここはゴバビスの町にあるゴバロッジという個室からキャンプ場まで兼ね備えてるどのサイトでも評価の高い宿だ

ゴバロッジ

Goba Lodge(ゴバロッジ)

  • ロケーション:★★★☆☆
  • スタッフ  :★★★★☆
  • 価格    :★★★★☆
  • 清潔感   :★★★★☆
  • WIFI    :★★★★☆

※あくまでも個人的な評価です

アフリカで泊まった宿の中でも間違いなくベスト3に入る良宿

スタッフはかなり親切で優秀
Wifiはキャンプの場所には届かないけど受付やレストランではサクサクです

ゴバビスの町の中心から少し離れているのが難点だけど一度スーパーなどに買い出しに行って飲み物やお菓子など買いだめしとけばかなり快適に過ごせるはず

プール、レストラン、バーあり テントを張る場所はちゃんと手入れされた芝生の上

快適さ以外にこの宿は食事が美味しいので有名なので夜ご飯などはケチらずここで夕食を食べる事をお勧めします

ゴバロッジ

ゴバロッジ

ゴバロッジ

ゴバロッジ

ゴバロッジ

Goba Lodge(ゴバロッジ)の場所はこちら

ゴバロッジ

プールも常に貸切状態

このプールで泳いでるのは僕か欧米人の女の子2人組みだけだった

ゴバロッジ

ゴバロッジ

手入れの行き届いた芝の上にテントを張れるし、料理などに使う水もある

さらに充電のコンセントも兼ね備えてあるので自分がテントを張ったすぐ横で充電も出来てしまう

ゴバロッジ

プールで泳ぎ終わったら横の柵に水着を干しとくとあっという間に乾くので助かった

もちろん洗濯物もここに乾かしておいた

さらに宿のスタッフが「キャンプサイトは蚊が多いでしょ?これあげるから使ってね」と言って中身のたっぷり入ってる虫除けスプレーをくれたり

ゴバロッジ

スタッフに行き届いた教育とホスピタリティーがすごい宿だわここ

エジプトで買った虫除けスプレーをザンビアで使い切ったところだったので助かった

大事に使わせてもらいます!

ゴバロッジ

夜になったら受付横のレストランで食事

ネット上で「エクセレントフード」と呼ばれて高評価を得てる食事を堪能してみよう

ゴバロッジ

こちらがメニュー

下の写真の真ん中にあるMushroom melt steakがブログ冒頭で載せたステーキ

最高でした

ゴバロッジ

今晩はピザを食べて見ることにしよう

そしてその結果僕は人生で一番美味いピザに出会うことになる

ゴバロッジ

僕が頼んだのは下から3番目のMexicana(メキシカーナ)

95ナミビアドル(約680円)

出て来たのがコレ

ゴバロッジ

大きさはこの値段で日本のピザハットのMサイズより少し大きいくらい

メキシカーナという名前からしてそれなりに辛そうなのは想像してたけど、予想通り香りも少しスパイシー

ゴバロッジ

もうこれね、ミンチ肉のジューシーさといいピリ辛の効かせかたといい最強のピザ

こんな美味いピザはマジで初めて

まさかイタリアでもアメリカでもなくナミビアのこんな小さな町で人生で一番美味いピザに出会うとは思ってもみなかった

しかもこれが680円?

日本でデリバリーのピザに1回で3000円とか払ってたのがもうバカバカしく思えてしょうがない

もしボツワナからナミビアへの国境越えでゴバビスに泊まることになったら必ずゴバロッジに泊まってピザかステーキ食べてみてください!

ゴバロッジ

あ、あとね ゴバロッジ周辺にはなんか動物がゴロゴロいます

夜テントの中で寝てる時にやたらめったら動物の鳴き声が近くでするなと思ってたんですよね

ゴバロッジ

朝起きたら横の空き地にこんな動物がウヨウヨいました

ゴバロッジ

ダチョウも

いくら快適な宿とはいえここはアフリカなんだと思い出さされます

ゴバロッジ

因みに朝食は有料です

ただ僕は「パンとコーヒーならタダで食べてもいいよ」とスタッフに言ってもらったので毎朝タダで朝ご飯いただいてました

ゴバロッジ

シリアルやおかずはお金を払って朝食を食べてる人の物なので手はつけません

あくまでもスタッフが親切で食べさせてくれてるパンとコーヒーだけもらってました

ゴバロッジ

パンが置いてあるテーブルにジャムやバターやヌテラが置いてあるのでたっぷり塗って朝日の中でゆっくりいただきます

お客が少なかったからこういうサービスを受けられたのかもしれません

僕の行った時はたまたまだったのかもしれないので常に朝食もタダになるとは思わないでくださいね

ゴバビス

またゴバビスの町に出ると大型のスーパーやファーストフードにATMまでほぼなんでも揃ってます

ゴバビス

ゴバビス

Shoprite(ショップライト)という大きなスーパーがあるので買い出しはここでしてました

ゴバビス

ペットボトルの水を毎回数本買うのもしんどいので大きなタンクで水は買ってました

ゴバビス

あとは昼食にお惣菜などを買い込んでましたね

ゴバビス

ゴバビス

この水カッコいい

カラフルなバリエーションだけど水なので多分中身一緒のはずです

ゴバビス

ゴバビス

当然アフリカ南部で何度も目にするハングリーライオンもあります

お腹空いてなかったのでこの日はソフトクリームのみ

ゴバビス

ショップライトの横にあるので買い物ついでに立ち寄れますね

因みにショップライトの西側に面してるC20という国道にはタクシーが沢山停まってます

買い溜めした場合ゴバロッジまでそれを持って歩いて帰るのはかなりしんどいのでもうタクシーに乗った方がいいです

ゴバビス

ナミビアはタクシーが安いので上手に使いましょう

変にケチらずタクシーに乗った方が時間も効率もいいです

またここでナミビアの首都ウィントフックに行く為のタクシーを交渉しておくのもいいですね

ウィントフックに行く前日にここで交渉して何時にゴバロッジに迎えに来てもらいたいか伝えておくと宿まで来てくれます

もしくは前日のうちに宿の人に言っておくと乗り合いタクシーを手配してもらえます(ゴバロッジの場合)

ゴバビス

快適なゴバロッジには結局3泊したけど街中でウィントフックの看板を見かけた時に「あぁ、そろそろ動かないとな」と思った

次は首都ウィントフックで砂漠に向かう手段を見つけなければ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)

コメント

  1. ペンギン より:

    ナミビアで良い宿に泊まれて、美味しいピザを食されよかったですね。

    • メリ より:

      ペンギン様、コメントありがとうございます!

      ゴバビスのあのキャンプサイトは最高でしたね
      飯も良かったし、ホント快適に過ごせました

Translate »