ウォーターフロントでお買い物

2019年5月13日

ケープタウン

お早うございます

朝起きたらまずはカフェに直行でアサイーボウルです

ケープタウン

昨晩ね、宿のドミで寝てる時に僕のイビキがうるさかったらしく同部屋のフランス人が

「Give me a break. That’s enough!」(勘弁してくれ もうたくさんだ!)って夜中に言ってました

なんかその言い方が困り果ててる俳優の演技みたいだったので思わずクスッとだけ笑ってもう一度深い眠りに落ちたので彼はまたその後も寝れずに何か言っていたかもしてませんね(笑)

さて今日はケープタウンのオシャレ買い物スポットのウォーターフロントに行ってみたいと思います

観光客がよく泊まるロングストリート周辺からは113番のバスに乗れば行ける

ウォーターフロント バス

これはウォーターフロントからケープタウンに帰る時のグーグルマップのルート検索の画面ですが、これによると実質15分ほどで着いてしまうみたいですね

V&A ウォーターフロントの場所はこちら

ウォーターフロント バス

バスに乗ってウォーターフロント周辺にやって来た

名前の通り水辺に近代的な建物が立ち並び大きなショッピングモールがある

ただこのショッピングモールだけでなく周辺の町もお洒落に構成されていて、この辺り一帯を含めて「ウォーターフロント」というエンタメの町になってる感じだ

ウォーターフロント

ウォーターフロント

階段がテーブル席になってるとか発想がオシャレ

おもしろいカフェだなぁ

ウォーターフロント

日本とかだとすぐに怒られたり一部の人の苦情でこんな風に自由に商売出来ないよね

ウォーターフロント

お、これ見た事ある!

たしかこれウォーターフロントに来た人がよくこの枠内に入って写真撮ってるやつだ

ただこれウォーターフロントの中に何箇所か設置されてるはずなんだよな

ウォーターフロント

水路がある場所で船が通る時はかけ橋が移動して船を通すためしばらく赤信号を待つように待たないといけない

ウォーターフロント

船が通ったらかけ橋が戻ってくる

これでようやくショッピングエリアの方に移動できる

ウォーターフロント

ウォーターフロント

世界中でもう散々見て来たチェスのデカイ版

意外とこれ日本で見た事ないのは僕だけ?

ウォーターフロント

大きなお土産物屋さんの中で昔インフレが凄かった時のジンバブエのお札売ってた

ウォーターフロント

0の数が凄すぎる

ウォーターフロント

これ実は欲しかったんだよね

でもこれを買うならちゃんとジンバブエで買いたいと思ったのでここでは我慢

ウォーターフロント

色んな動物の足跡の絵葉書

絵葉書といえばその国の景色が定番だけどこういうのも案外面白いね

これは買わなかったけど僕も久々に実家や日本の友人にエアメールでアフリカ縦断した旨を伝えた

ウォーターフロント

ここにも例の黄色の枠組を発見

ウォーターフロントの街並みとテーブルマウンテンが一緒に入るアングル

これがよくブログやってる人の写真で見てた光景だ

自分の写真って旅中にあまり撮らないんだけどここでは久々に写真撮った

ウォーターフロント

ウォーターフロント

観覧車なんてアフリカ入ってから初めて見たんじゃないか?

ウォーターフロントにいるとなんだかここがアフリカって事を忘れてしまいそう

ウォーターフロント

こんなテーマパークみたいな場所に来ると改めてアフリカって国によって全く違って面白いなと思う

僕が通って来たアフリカとあまりにも違いすぎるよ

ウォーターフロント

レストランで食事してる人達も買い物客も皆綺麗で品のある人たちばかりだここは

そしてそれは何も外国人観光客だらけだからではない

地元の人でもここに買い物に来てる人たちは身なりからしてちゃんとしてる人が多かった

ウォーターフロント

ウォーターフロントのショッピングセンターの中のアイス屋でちょっと休憩

ウォーターフロント

ここは注文したアイスに有料で色んなトッピングをかけられるのが特徴

ウォーターフロント

ウォーターフロント

スイーツもこんなちゃんとしたやつ食べるの久々

南アフリカに入る前でいうとどこだろ フランス以来じゃないかな

ウォーターフロント

ウォーターフロント

出た(笑)

スーパードライ このブランド何気に好き

ウォーターフロント

ついにアフリカでドローン売ってる国にたどり着いたか

ウォーターフロント

カメラ屋もかなり充実してる

もう先進国のお店と何も変わらないぞ

ウォーターフロント

ウォーターフロント

外に出てパンとカフェラテを食べてるとカモメがパンを欲しそうにテーブルにやってくる

ウォーターフロント

なんだろこの優雅な休息日と買い物日和は

なんだか落ち着いてしまうなぁ

ウォーターフロント

ウォーターフロント

ウォーターフロント

あ、ウォーターフロントでアウトドアグッズ買い揃えるならウォーターフロントの敷地内にあるCAPE UNION MART(ケープユニオンマート)がおすすめです

ウォーターフロント

ここマジで大概のものが揃います

ウォーターフロント

ウォーターフロント

結構取り揃えてある商品もセンスよくて目移りしてしまう

テントから寝袋からキャンプグッズまでなんでも置いてあります

ウォーターフロント

ウォーターフロント

おぉ、THULE(スーリー)のバッグじゃないか

好きなんだよなこのブランド スウェーデンのブランドで収納力に長けてて日本などでも結構ノマド系の人がよく持ってるバックパックだ

2199ランドって事は約16000円か 世界一周中でなければ購入していただろう

ウォーターフロント

あ、これドミトリーでよく欧米人が自分のベッドに吊るしてる洗面用具などを収納できるやつだ これも欲しいんだよなぁ

もうここにいたらとりあえず物欲が止まらないわ

ウォーターフロント

Goproって今こんなアタッチメントあるんかい・・・

口でくわえんの?水中で使うのかな 息どうすんだろ

ウォーターフロント

あと店内見てるとK-WAY(ケーウェイ)のアウターがやたらカッコいいんだよね

K-WAY(ケーウェイ)はフランスのパリで生まれたレインウェアのブランドなんだけど最近はレインウェアだけでなく登山に使えるソフトシェルや冬のアウトドアにも使えるアウターも数多く出している

ウォーターフロント

で、僕が一番気に入ったのはこのグレーのソフトシェル

高い防水性に加えて、内側は暖かい生地になってるので天気の悪い肌寒い日などにはピッタリのアウター

これ以上荷物増やせないんだけど欲しい・・

迷うわ〜〜〜

ウォーターフロント

お買い上げ

またやってしまった(笑)

お値段1299ランド(約9600円)

ウォーターフロント

これが購入したK-WAY(ケーウェイ)のソフトシェル

機能性にはとんでそうだし野宿やテント泊の際に役立ってくれればいいか

ウォーターフロント

まぁなんだかんだでまた荷物増やしてしまったんだけど気に入ったいい買い物が出来たとは思う

マジでこのお店神レベル

ウォーターフロント

他にももっと細々した欲しい物がいっぱいあったけどこれ以上あのバックパックの重さを増やすわけにもいかなかったので他はバッサリと諦めた

ウォーターフロント

ケープタウンのウォーターフロント

綺麗で賑やかで食事も買い物も質が一気に良くなるのでついつい買い物し過ぎてしまいそうになるけどホントいい場所です

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »