新しい大陸へ

2019年9月11日

お早うございます

アイスランド

限界ですね僕のサンダルも

穴が空いて向こう側が見えるようになりました

アイスランド

マダガスカルの首都アンタナナリボで250円ぐらいで購入したこのサンダルもいよいよ寿命のようです

正直ウクライナのキエフで購入しようと思ってナイキショップなども回ったんだけど僕の欲しいような理想のサンダルがなかったので買わないままアイスランドに飛んできた

アイスランドでついに両方のサンダルに穴が開いてしまったのでさすがにこれは次の国で彼に直さなければならないだろう

僕らはレイキャビクを出てアイスランドから飛び立つために空港に向かっていた

だがその前にやらないといけないのがレンタカーの返却

車の周りの細かな傷などはチェックしてもらって全て問題なし

アイスランド

ただアイスランドの中にある有料のトンネルをETCのような自動料金システムで通過していたようで、その料金の請求がレンタカーの会社の方に来ているのでそれだけ支払うようにと言われた

レンタカーを無事返却した僕らはレンタカーが運行するピックアップカーに乗って空港に送ってもらった

ゆーき君もこの日フライトだけど 僕よりもう数時間後のフライトだ

アイスランド

空港で少しゆっくりした後、僕の方がフライト時間が早かった為早めに搭乗ゲートに向かうことになった

アイスランド

ゆうき君に見送ってもらい搭乗ゲートへ

このアイスランド周遊の大半を毎日運転してくれたこと

そして終盤で見たあのオーロラの大爆発

あれを見れたのは紛れもなくオーロラフォーキャストのサイトを見つけてを場所を特定してくれたゆーき君のおかげだ

そこに関しては素直に感謝してます ありがとうね

アイスランド

僕が乗るのはアイスランドの航空会社ICELANDAIR 

この航空機が僕を次の大陸に連れて行く

搭乗券も既にもらって搭乗ゲートまで来てるのに、搭乗ゲートで次の国を出るアウトチケットを持ってるかの最終チェックがあった

アイスランド

僕はレイキャビクに戻った際にバスで次の国を出るチケットを取っておいたのでそれのスクリーンショットを見せてなんとか最後のチェックをパス

アイスランド

最終チェックをパスした証拠にパスポートの裏に証明のシールを貼られた

これを貰っていないと搭乗ゲートまで来てるのに飛行機には乗せてもらえない

アイスランド

飛行機に乗り込んですぐに以前から飲みたいと思っていたあのアイスランドブランドのミネラルウォーターが全員に配布された

最後の最後でアイスランドに別れを告げるこの機内でこれが飲めるなんてね

そしてさらに全員に配られたブランケットに書かれた文字

アイスランド

Missing the hot springs?
Warm yourself  with this instead. 

(温泉に入れなかった?これで代わりに体を温めてください)

いや、このブランケットは使わずにまたいつかちゃんとブルーラグーンに入りに来るよ

さぁ新しい大陸が待っている

次に進もう

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »