今日から別の街に移動します

リアルタイムでは今日からメキシコの北中部の街をいくつか回ります

3つか4つほど街を回る予定です

メインバックはメキシコシティの宿に預けたままで貴重品の入っているサブバッグに着替えと洗面用具だけ持って行こうと思ってます

コロナ騒動になってから日本人の旅人がメキシコ国内で強盗に遭ったり宿で自分の荷物を盗まれたりしてる事件が数件起こっている

しかもそのうちの一人は僕が今から行こうとしている北中部の街で被害に遭われてました

荷物を盗まれた時の状況を聞いてる限り僕には宿のスタッフもグルのように思えたので正直宿に荷物を置いとくのも危ない状況です

僕がメキシコ国内の移動が可能になってからも今までむやみにメキシコシティから出て他の町にすぐに行かなかったのもこういった事情を考慮しての事でした

色々考えた結果今回はノートパソコンは置いて行こうと思ってます

今の宿のオーナーに直接預かってもらってパソコンなしで行ってきます

持って行くのはスマホと現金と最低限の荷物だけ

よって当分の間ブログの更新は止まります

明日の分のブログだけ先に作って予約投稿してあるので明日はブログ更新されますがそれ以降の更新はメキシコシティに戻ってきてからになります

期間は10日〜2週間ぐらいで考えているのでその間はブログの更新はありませんがまたメキシコシティに戻ってきたらブログをアップするのでその時にまたお会いしましょう

それでは行ってきます! 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »