少し痩せた

2021年2月17日

おはようございます

暖かくなって来たメキシコはテラス席での食事が賑わってきました

メキシコシティ

シティのあちこちの店のテラスが週末いっぱいになってるのを見かける

いい賑わいですね

メキシコシティ

そういえば最近少し体重が落ちました

去年の10月にメキシコ北部の街からメキシコシティに戻って来て以来、2日に1回必ずジョギングするようにしてきた

更に毎週日曜日は宿の朝食がお休みで出ないので、そのまま一日何も食べない日にしている

つまり日曜日は水やお茶やコーヒー(砂糖なし)などの水分のみ

胃腸を休ませる日にしてます

また普段コンビニで買うお菓子などの量も減らしていた

その甲斐あってか10月の中旬から9キロ痩せました

宿の人には急に痩せたと心配されましたが肥満は万病のもと

とりあえずあと4〜5キロ落とそうと思ってます

あとは今更だけどもう一度ちゃんとスペイン語勉強し始めようかと思ってます

オセアニアの国境が開くのにはまだ時間かかりそうだからね

ただロシア当局がどういう根拠かは分かりませんが5月にはコロナパンデミックが終わると言ってるのでそれに少し期待してます

メキシコシティ

メキシコシティはまだまだマスク付けてる人が多いけど、最近はマスクを付けていてもアゴまで下げて形上付けてるだけの人も増えてきた

メキシコシティ

近くの公園も人でいっぱいだし、もう3密とか関係ないですけどね

多分今日本でもほぼ関係なくなってますよね

メキシコシティ

メキシコシティ

メキシコシティ最近人増えて来た気がするなぁ

最近宿のオーナーの息子さんがアカプルコに遊びに行って帰ってきたんだけど、アメリカ人観光客で賑わっていたそうだ

メキシコシティ

年末年始はカンクンも外国人観光客でいっぱいだったと聞いてるし世界の状態がこんなでも海外旅行してる人は沢山いるみたい

シティでも団体の外国人観光客を最近よく見かけるからね

メキシコシティ

なんにせよ人の動きが制限されずに国や街が活発になって来るのはいい事だ

メキシコでも気づいてる人は今のパンデミックがおかしいと思い始めているのかもね

メキシコシティ

街が暖かくなるにつれ、もしかしたらコロナ前と同じ生活サイクルに戻る日もそう遠くないかもしれない

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)

コメント

  1. シンディ より:

    お久しぶりです、メリさん。年末から、新しい仕事を始めたり、4月に資格試験を受けるので、勉強で余裕があまりなく、気がついたら、バレンタインデーまで終わってしまっていました。(笑)久々にブログを読ませてもらったら、なんだかメリさんの状況が、好転してきたように感じて、自分のことのように嬉しかったです、メキシコは、いい感じになってきましたね。が、ワクチンの話は、ぬか喜びできませんね、よく考えて、慎重に行動すべきことだと思います、日本では、医療関係者は、歓迎してるという報道がなされてますけど。

    ま、それはともかく、1日も早く、メリさんが、世界一周の旅を再開できるようにお祈りしたいと思います、今、どこの国が、入国しやすくなってるんでしょうかね??
    日本国内の移動でも制限されるのが、かなりきつくなってきました、もう1年以上我慢してるから、旅行したいです。

    • メリ より:

      シンディ様、コメントありがとうございます!

      お久しぶりです!
      メキシコはこれ以上経済を止める訳にはいかないと判断したようです
      今後は事態が急転しない限り規制は少しずつ緩和されていくような気がします

      入国しやすいのは今でしたらヨーロッパ(国による)とかメキシコですかね、やはり
      今日本は国内移動に制限を設けられているのですか?
      そうだとしたらかなり困った状態ですよね 早く解除される事を願ってます

      4月の資格試験頑張ってくださいね!

Translate »