残り時間を楽しもう

2021年8月27日

おはようございます

今日は待合せでローマ地区に行く・・・のだが

最寄りのバス停からバスに乗ったんだけど一駅先で全員が降ろされた

みんなブツブツ言いながらバス停から歩き始めた

何事かと思ったんだけど今日は運悪くこれに当たってしまった

メキシコシティ

メキシコシティ

何かのデモをしてる連中がレフォルマ通りを封鎖

よってバスがここから先に進めない

待合せをしてる時にこれに遭遇するともう最悪

メキシコシティ

この瞬間にもう終わったと思った

バスが止まったのでここからは歩くしかない

待ち合わせには完全に遅刻

この日もブログの読者サンと会う事になってたのにおかげで20分の遅刻

でも読者サンは文句ひとつ言わずに待っててくれた

僕らがやって来たのはこちらです

メキシコシティ Ton Ton Ramen

Ton Ton Ramenというラーメン屋

メキシコシティ Ton Ton Ramen

僕は来るのは初めてだったんだけど、読者サンは3年ほど前に一度食べに来た事があるらしい

お店は2階にあって小綺麗な店内

メキシコシティ Ton Ton Ramen

メキシコシティ Ton Ton Ramen

僕らが注文したのはこの店定番のトントンラーメン

3年前は140ペソくらいだったらしい 現在は替え玉付きで197ペソ(約1070円)

メキシコシティ Ton Ton Ramen

これがトントンラーメン

豚骨ベースのスープに縮れ麺

チャーシューが2枚乗っていてコーンたっぷり

メキシコシティ Ton Ton Ramen

十分美味かった もう少しアツアツの状態で出してほしいけど

お店でラーメン食べたの数ヶ月ぶりだったので久々です

読者サンがナッツをくれた

メキシコシティ Ton Ton Ramen

長期で旅してると日本で生活してる時にくらべてナッツを食べる機会が多い気がする

栄養価が高くある程度の保存も効くし結構食べる事多くなるんだよね

メキシコシティ BOU

食事を終えた僕らが来たのは同じくローマ地区にある「BOU」というカフェ

ここはパンが人気のベーカリーカフェだ

メキシコシティ BOU

実はお店の前を何回も通った事があって気にはなっていた

と言うか2回ほど入ろうと思った事もあったんだけど、ここお店が閉まるのが早くていつも「もう今日は終わりだよ」って言われ別のカフェに行ってた

この日は夕方16時過ぎに来たので初めて店内に入る事が出来た

こちらがメニューです

メキシコシティ BOU

メキシコシティ BOU

僕らは食事は済ませて来たので、パンとコーヒーのメニューしか見てなかったけど

パンは店内のショーケースからも選べます

メキシコシティ BOU

僕らが来た時にはもう店内のパンも残り少なかった

ここはやはり朝から朝食を食べに来るのがいいのかも

メキシコシティ BOU

僕はクロワッサンとアイスラテを注文

ラテは正直普通だったけどクロワッサンは結構美味かったです

メキシコシティ BOU

やっぱパンが有名だけあるね

読者サンとはカフェ後に別れて今度は夕方からメキシコ人の友達と合流

てっきり指定された待ち合わせ場所で食事すると思ってたんだけど、結局食事をしに来たのは以前も一度だけ来た事のあるこちらのお店

メキシコシティ El Ocho

EL OCHOというコンデサ地区にある人気カフェ

ここね、正直なんでこんなに人気があるのか分からないんだけどもう次々に客がやって来る

前回来た時は夜遅めだったんだけど、それでも店内はいっぱいだった

この日は僕らはテラス席で食べる事にした

メキシコシティ El Ocho

テラスで食事してる最中にもカップルが次々に来て、席が空くのを待ってる状態

このカフェは店内にゲームが沢山置いてあって、自由に自分のテーブルに持って行って遊ぶ事ができる

そのせいもあってか客の回転率は悪そう

でも若者からは大人気の店だ

そして夕食を終えてから向かったのは以前も来た「Hookah Lounge」

Hookah Lounge

シーシャバーですね

前に来た時は夕方の開店直後に来たんだけど夜に来て見るとテラス席も雰囲気は良い

Hookah Lounge

この日は20時半くらいの入店だった

Hookah Lounge

すでにDJが音楽をガンガンかけていた

金曜日という事もあり予約済みのテーブルも多い

僕らが空いてるテーブルに座ってからも客はドンドンやって来る

Hookah Lounge

飲み物を注文してシーシャを吸ってるうちに予約席以外はもう満席だ

フルーツ系の飲み物を飲み終わったらシーシャに合わせてトルコとかエジプトっぽい雰囲気のミントティーを注文

Hookah Lounge

これがまたシーシャと合うんだよなぁ ゆっくり出来て最高

一緒にいった現地人の女友達はシーシャが初めてだったらしく喜んでくれた

あとどれくらいの期間メキシコでこうしていられるか分からない

分からないけどとにかくリミットまで楽しもう

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »