どこに行こうか

2021年9月2日

アニメ版の「カイジ」を見終わりました

漫画の方ですでに読んで内容を知っていてもあれは引き込まれますね

特に地下労働施設に落ちてからのチンチロリン→沼攻略は僕があのシリーズで一番好きなパートです

改めてアニメで見ても面白いので、漫画で内容知ってる人も是非

今はブログの読者サンにおすすめされた「終末のワルキューレ」を見てます

神と人間のタイマン、めちゃ面白いですよ

おはようございます

今日は以前何度か会ったブログ読者のTサンが親子丼を作ってくれるという事でお宅にお邪魔する事になりました

わざわざ料理を振舞ってくれるという事なのでこちらも何か渡したいなと思った

以前メキシコのグアダルーペ寺院の近くで買ったトルティーヤを入れる専用の袋とグアテマラのパナハッチェルという湖に面した町で買った小物入れをTサンへのプレゼントとして持って行くことにした

メキシコシティ

Tサンがこれを欲しがるかどうかは分からないけど、とにかく感謝してると言う気持ちが伝わればと思って持っていく事にした

TサンのAirbnbのマンションに到着するとすでに親子丼の調理が始まっていた

メキシコシティ

野菜もたっぷり入った健康的な親子丼

僕は何も手伝ってないので食後の皿洗いは僕の担当だ

日本人と一緒にレストランやカフェ以外で食卓囲む事も最近減ってるのでたまにはこういうのもいいよね

メキシコシティ

めんつゆを入れてくれたので出汁の味がしっかり効いていた

メキシコシティ

食後にはチーズケーキもくれた ホント感謝です

メキシコシティ

更に「良かったら旅で使ってください」とワイヤーのナンバー式ロックもくれた

これは旅中多めに持っていても困ることはない 多いほど心強い

最近、コロナの影響で外国人が少ないから安宿などは荒れ始めている

外国人観光客が来ないから現地人を安く泊めるホステルが増えてきているからだ

そのホステルに泊まってる現地人がたまに盗みを働く

タチが悪い場合は仲間で協力して泥棒をする

もっと酷いとホステルのスタッフが客のノートパソコンや金を盗むこともある

メキシコシティでもロッカーにパソコンを入れて鍵をかけて外に出て、戻ってきたらロッカーの鍵が壊されてて中身が全部なくなっていたなんて話を今年に入ってから数件聞いている

ナンバーロックは3ケタの数字だから誰も見てないところで泥棒が頑張れば30〜40分ほどで開けてしまう事が出来る

でも鍵2つとなると泥棒ももう狙う候補から外すだろう

だから初めからロッカーに2個ナンバーロックの鍵をかけておく事は防犯上十分な効果がある

僕はナンバーロックを2つ持ってるがありがたく使わせてもらう事にした

僕はもうすぐメキシコのビザが切れるのでTサンとお会いするのも多分この日が最後

Tサン本当に色々ありがとうございました!

帰国まで気をつけてメキシコ回ってくださいね

日本に帰ってからも機会があればお会いしましょう

メキシコシティ

帰り道、外は夕方の雨で土砂降り

メキシコの雨季は毎日夕方か夜に1〜2時間こういう雨が降る

メキシコシティ

メキシコシティ

排水が悪いところも多いから雨量が多いと冠水したタイのようになる場所もある

メキシコシティはまだマシらしいけど、それでも帰り道の半分は常に水溜りの中を歩いてるような感じ

メキシコシティ

この雨季のドシャ降りの雨もあと少しかもしれないなぁ

毎日うっとおしい雨だったけど今となっては何だか寂しいよ

メキシコシティ

ビザが切れるまでにメキシコを出る

それはもう決めた事だ

ただ問題はどこに行くか

メキシコシティ

夜、宿のキッチンでホットケーキを焼きながら帰国するか別の国に行くのかをずっと考えていた

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)

コメント

  1. Koh より:

    ポンテタワーの写真を漁っていたところ、辿り着きました。
    まだ数件ばかりの記事を拝見しただけですが、どれもが生々しくも素敵な写真と旅行記で、、今までこのブログを知らなかったことを悔やみながらbookmarkさせていただきました。泣
    今後の記事も楽しみに、これまでのラストアドベンチャーもゆっくり遡りながら読ませていただきます。
    (コロナ禍で旅を続けること、本当にご苦労が多いかと思います。心身ともに日々お大事になさってください。)

    • メリ より:

      Koh様、コメントありがとうございます!

      お名前が最近知り合った旅人と同じお名前でしたので「もしや・・」と思ってしまいました(笑)

      なかなか旅行が難しい状況が続きますが何とか出来る限り旅を続けようと思っております

      ポンテタワーという事は南アフリカに行こうとされてるのでしょうか?
      もし行かれるならヨハネスブルグのダウンタウンには安易に近づかない方がいいと思いますので気をつけてくださいね

      もし行かれたならまたコメントで感想教えていただきたいです
      コメントありがとうございました

Translate »