そろそろウユニ塩湖のツアー参加を考えよう

2022年1月27日

アレクサが10歳の子供にむき出しの電源プラグに硬貨で触れるように指示

完全に子供殺しにかかってるやん

ちゃんと電気が媒介するようにわざわざ「硬貨」を選んで触るように指示してるあたり完全に殺意がある

やはりビックテック企業の製品は何かと危険ですね

因みにビックテックとはアメリカのAlphabet(Google)、Apple、Meta(元Facebook)、Amazon、Microsoftの5社の事です

それぞれの頭文字からGAFAM(ガファム、ガーファム)とも呼ばれてますね

ユダヤ系アメリカ人企業です

これらの会社は今回のパンデミック騒動にも深く関わってます

ハイ、加担してる側です 一言で言うと悪者達です

そもそもFacebookの創業者でありCEOのマーク・ザッカーバーグはまるで一個人のプログラマーから実業家になり成功したようなイメージの人物像になってますが、彼がロックフェラー家の人間だという事はなぜ伏せられてるのでしょうか?

彼は現在のロックフェラー家のトップの孫ですよ

何も持たない一個人がプログラマーからここまで成功したのではないのです

最初から成功しえる後ろ盾があった人なんです

ITでの成功者には実はそういう人が多いんです

例えばソフトバンクの孫さんなんかもそうですよね

たまに孫さんを韓国人と勘違いしてる人が多いですが彼のルーツは中国です

まるで彼が何もないところから自分の腕一つでここまで成り上がったかのようなサクセスストーリーを思い描いてる人もいますが、彼は中国の王族の末裔ですよ

彼も成功するだけの後ろ盾があったのです

もちろんITで成功をおさめた人は沢山いるので、全員がそうだという訳ではないです

しかし本当に一般人からITで成功して、大きな分野に乗り出そうとした人はだいたい大手からの買収にあうか潰されます

ホリエモンがそうでしたね

彼の逮捕劇には色んな意味がありました

たしかに粉飾決済はありました

ただあれで逮捕まで行くケースを僕は聞いたことがなかったです

本来、他の会社もやってしまってるようなあの程度の粉飾決済でなぜいきなりあのタイミングで彼は逮捕されたのでしょうか?

考えた事はありますか?

僕は「あの逮捕には外国からの命令があった」ととある情報筋から聞かされてます

彼はテレビ局を買ってオンデマンドの視聴コンテンツを作ろうとしてました

今でいうネットフリックスみたいなのをあの頃に作り上げようとしてました

何処かの国のどこかのIT分野のコンテンツを全部抑えようとしてる団体から都合悪かったんですかね?

そこにホリエモンという名前のある人物を逮捕出来たとなると警察や検察としても株が上がるし、マスメディアも数日に渡って報道できるニュースが作れて、外国勢からしても国内の団体からしても利が一致したというところでしょうか?

とにかく僕らが普段使っているSNSも、それを提供している大手IT企業も、その創業者達も本質はロクなもんじゃないってことが多いです

成功している会社だからといって簡単に信用してはいけません

サクセスストーリーを歩んできたような人だからって簡単に信用してはいけません

政府やマスメディアを簡単に信用してはいけないのと同じです

そしてもう一度言いますが、これらの連中が今回のコロナ騒動を仕掛けた側の一味であることを忘れないでもらいたいです

デヴィッド・ボウイが2016年に亡くなる少し前に「 Googleこそがイルミナティなのだ」と発言したのを知ってますでしょうか?

彼は肝癌に侵されてたので死ぬ前に自分の知ってるひとつの事実を公言したのかもしれませんね

外に出て映画館に行かなくても家の中で映画やいろんなドラマなどのコンテンツが見れるネットフィリックスにアマゾンプライム

家から出なくても買い物ができてしまうAmazon

同じく家から出なくても料理が届けられて外に出なくてもご飯を食べれるウーバーイーツ

裏でデーターを見れば、誰と誰が関わっていて誰と誰が家族か人間関係を調べることができるFacebook

これらすべてが今後監視社会に移って人間が家畜のように家に閉じ込められても生活できるように、そして監視出来るように準備されてたように思うのは僕だけでしょうか

2020年から人口削減を行うことが各国に言い渡されたのは2010年のサミットと聞いている

しかし計画自体はそのもっともっと前から始まっていた

ここ数年でこのようなコロナ後の監視社会に向けたネットサービスが急に整った事も僕には何の不思議もありません

皆さんはどう思いますか?

おはようございます

ウユニ

今日でウユニの町に着いてもう6日目だ

ウユニに着いてからまだ一度もツアー会社に顔を出していない

そろそろウユニ塩湖のツアーのことについて話を聞いたり日程を考えたりしないとな

ウユニ

ホテルのスタッフや町の人に聞いてる話だと、水が張っている鏡張りのウユニ塩湖が見れるのは基本的に1月〜3月

4月でも場所によっては見れるらしいんだけど基本的には1月、2月、3月の3か月間だ

そしてその中で一番鏡張りがきれいに見えるのは真ん中の2月らしい

1月はボリビアが本格的な雨季に入ったばかりの月なので、鏡張りは見れるのだが天気的にやはり雨や曇りが多い

3月だと後半などは逆に水が足りなくて鏡張りが見える場所と見えない場所に分かれてしまうこともあるらしい

なのでトータルすると条件的にはやはり真ん中の2月がベストみたいだ

町の人やホテルの人に聞いた話ではだいたいこのぐらいの情報しかない

さらに詳しい情報を得るために今日は有名なツアー会社にちょっと話を聞きに行ってみよう

ウユニ

午前中から暑かったのでカフェに入ってオレオのフラペチーノ

フラペチーノなんて食べるの久しぶりだわ

まずは日本人にも有名な穂高ツアー

ウユニ

前にも話したように穂高ツアーは閉まっていることが多い

穂高は朝7時〜11時までと、あとは夕方6時から夜8時までしか開けてないと知り合いから聞いている

この時間帯に行かないと穂高ツアーは常に閉まっている状態らしい

しかしここ数日、開いてるはずの時間帯に行っても穂高ツアーは閉まっていた

なんでだろうこれ?っと思って穂高ツアーの看板に書いてあるWhatsAppの番号に連絡してみた

ウユニ

すると穂高のオーナーからすぐに返事が返って来た

お、ツアー参加させてもらえそうか?

「お客さん少ないから実は今旅行に出たんだ、ゴメンね」

・・・・これ穂高ツアーで塩湖のツアーに参加するのはもう無理じゃね?

一応早かったら2月の上旬には帰ってくるかもしれないとのこと

でも正直いつになるかわかったもんじゃない

とりあえず別の旅行会社を探すしかないか

ボリビアにウユニ塩湖を見に行こうと思って少しぐらい調べたことがある人なら知ってるだろうけど、基本ここを訪れるアジア系の旅行者とヨーロピアンなどの旅行者では同じウユニでも時期と行く場所が違う

日本人や韓国人などのアジア系の旅行者は1〜3月の雨季の間に鏡張りのウユニ塩湖を見に来て写真を撮る

それに比べて欧米人の旅行者は乾季のウユニに訪れて真っ白な塩の大地を見るのが好きだ

ウユニ

町のツアー会社の前に「Salt Flat」とか書いてあったら欧米人の好きな塩の大地のこと

こういうやつだね

ウユニ

とりあえずやって来たのが穂高ツアーの次に日本人がよく利用するというBrisaツアー

ウユニ

ここは特に東アジア系のお客さんが多い

普段コロナパンデミックが始まる前は日本人、韓国人、香港人などがメイン

欧米人もたまに利用するみたいだけどここを利用する欧米人は特にロシア人が多いらしい

今はコロナの規制で渡航が難しいからほとんどボリビア人のツアー客を相手にしてるのだとか

ツアー会社の中に日本語が話せるスタッフがいたので少し話をしてみるとつい先日も日本人観光客を相手にツアーを行ったとのこと

ふーん、全然見かけないけどこの町に日本人観光客いたんだ

旅中に会った何人かの知り合いから「ウユニの町に今一人だけ日本人のカメラマンがいるはずですよ」と同じような情報をもらっていた

なので日本人のカメラマンが一人ウユニに居るというのは知っていたけど他にも日本人観光客がいたんだな

まぁそれは置いといてとにかく一度ツアー内容を聞いてみよう

最初に提示されたのはこれ

ウユニ

朝10時半から夜7時半までのツアーと、朝10時半から夜9時までのツアーの2種類

この2つに関しては毎日催行しているらしい

値段が各2つ書かれているのはプライベートツアーか他の旅行者とシェアするツアーかの違い

つまり朝10時半から夜7時半までのツアーをプライベートツアーで申し込むと800ボリビアーノ、他の旅行者とシェアで行くなら150ボリビアーノってことだ

上記2つのツアーの違いはツアー中に星空を見るかどうか

下の方の朝10時半から夜9時までのツアーは昼間の鏡張りとサンセットと夜の星空この3つを全部見に行くツアーらしい

30ボリビアーノしか変わらないから参加するなら星空も含んだツアーの方かな

またその他にも夕方からサンセットと星を見に行くツアーや、夜中から出発して星と朝日を見て帰ってくるプライベートツアーなどもあるらしい

でもこの2つは完全プライベートツアーなので少し高い

大体のツアー内容はわかったんだけどあと問題は天気かな

僕がウユニに到着してから毎日かなりの雨が降っている

Brisaツアーのスタッフも「正直な話、今週は基本天気が悪いから今週ツアーに行くより来週行った方がいいよ」とアドバイスしてくれた

彼の経験値に基づく予想では来週は本格的に天気が悪くなるのは2〜3日らしい

それ以外の日はかなり天気が良くなるという見通しだ

彼のアドバイスを聞き入れることにして僕は今週はツアー参加はパスすることにした

そして今週はこのツアー会社に通いながら、このスタッフと天気の相談をして来週どの日にツアー参加するかを今後決めていくことにした

と言う事で、僕がウユニ塩湖のツアーに参加するのはもう少し先

ウユニ

夕方ご飯を食べに外に出た

雨が多かったウユニの町に夕日が差し込み空が薄いオレンジ色に染まっている

これは今日ツアーに参加してた人は綺麗なサンセットが見れただろうな

夜ご飯を食べにやって来たのはもちろん日本食レストランのHotaru(ホタル)

ウユニ

この日作ってもらったのはキムチチャーハン

もうウユニ到着2日目から毎日Hotaru(ホタル)に通ってるので、すでに一通りの日本食メニューを食べてしまっていた

今日はどれにしようか迷っていたらタニヤママがキムチがあるから簡単な韓国料理も作れるよと言ってくれた

そこで作ってもらったのがこのキムチチャーハンだ

キムチとかもうメキシコ以来

ウユニ

ボリビアも意外に辛い料理って少ないから、しっかり辛さを感じれる料理自体が本当に久しぶりだ

オムライスっぽくしてくれて最高

ウユニ

もうボリビアで一番好きなレストラン

ウユニ

ツアー会社で大まかなツアーの内容もわかった

そして今後の段取りも目安がついてきたので、後は具体的な日を決めたらいよいよウユニ塩湖のツアーに参加だ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »