世界一周最後のカフェを堪能しよう

2023年3月31日

3日ほど前に1日2回投稿をしたんですよ

でも、その日の2回目の夜の投稿がぶろぐ村には反映されてなかったみたいですね

僕なりに食に関する大事なことを書いたつもりなんで、まだ見てない人は良かったら見ていただけたら嬉しいです

オーストラリア全ての家畜にワクチン接種義務・・? オーストラリアのニューサウスウェールズ州(州都シドニ...

おはようございます

オークランド

オークランドの街に出て来て6日目か

そろそろ帰国のフライトも近づいて来たな

オークランド

今ちょっと朝食を食べにカフェに向かってる

おそらくこれが世界一周旅の最後のカフェになるだろうな

行くのはこの街に来たばかりの時に見つけていた細い路地裏のカフェだ

オークランド

ここを進んで行くとさらに細い路地がある

オークランド

この路地

この細い路地にテラス席を出してるこのカフェが目的の場所だ

オークランド

「MELBA Vulcan」っていうカフェです

路地裏の素敵なカフェ「MELBA Vulcan」の場所はこちら


朝7時から営業してるけど、15時までしかやってないのでお早目に

店内は非常にシンプル

オークランド

店内は席数も少ないから路地にもテーブルを出してるんだろうね

注文が終わったら自分で水を汲んで外のテラス席に持って行くんだけど、なんとこの蛇口

オークランド

蛇口をひねったら炭酸水が出て来た

そういえばオーストラリアでもゴールドコーストだったかメルボルンで一回だけそんなカフェ見たな

蛇口から炭酸水って凄いよね

オークランド

まずはフラットホワイトが出て来た

オセアニアに来てから飲みまくったフラットホワイトも当分飲めないかもしれない

飲み納めだなぁ

オークランド

そして注文してた朝食も来た

オークランド

オムレツにベーコンを追加

これは美味そうだ

早速頂こう

オークランド

約10分後・・・

オークランド

あっという間に完食

最高だわ

カフェで過ごす時間って僕にとっては世界一周中の楽しみであり、気持ちをゆっくり落ち着かせられるものだった

だから僕はいつもどこでも惜しげも無くカフェに行っていた

今まで何百回くらいカフェに行ったんだろう

何軒のカフェに行ったのか

カフェに幾らお金を使って来たか分からない

でも旅中のカフェタイムは僕にとって必須だった

そんなカフェで過ごした時間も僕にとって世界一周の良い思い出だ

オークランド

街を歩きやって来たのは図書館

オークランド

今日も夕方までここでPC作業だ

オークランド

オークランド

今日は3階の緑が見える席で作業

作業中のおやつはこのチョコレート

オークランド

設備が良くて、窓からの景色が良いと作業も捗る

オークランド

思ったより早く作業が進んだから夕方よりちょっと早目に切り上げた

宿に帰って洗濯もしたかったからね

オークランド

オークランド

宿のフロントで洗濯用の洗剤を買って洗濯開始

オークランド

オークランド

きっとこれも世界一周中の最後の洗濯になるだろう

帰国が迫ると “最後” になる事柄が増えてくる

今泊まってるこの宿にいれるのは明日まで

明日は別の宿に移動する

オークランド

オークランド生活もあと少しで終わりだ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »