オーストラリアで2度目のインスペクション 個室に引っ越しなるか

2022年5月18日

おはようございます

ゴールドコースト

朝は自分でエッグマフィンを作って食パン焼いて朝ごはん

食パンにはスーパーマーケットのALDI(アルディ)で買ったこのブルーベリージャム

ゴールドコースト

僕はこのジャムかなり好き

完全にペースト状じゃなくてブルーベリーの実がゴロゴロ残ってるタイプ

ゴールドコースト

こういう系統のジャム好きなんだよね、昔から

ゴールドコースト

朝食後、ホストファミリーからもらったバナナとコーヒーを持って家の庭に出る

庭先のテーブルで少しメールのチェック

パソコン作業が終わったらシェアメイトのサッカーボールを借りて庭で裸足でサッカー

ゴールドコースト

リフティングがもう全然出来なくなっていて、ドリブルに切り替え

ゴールドコースト

ゴールドコースト

久々に芝の上で足の裏が汚くなるまでサッカーしたわ

ゴールドコースト

汚くてスイマセン(汗)

サッカーでお腹が減ったらカレーを作る

ゴールドコースト

野菜と鶏肉をサッと炒めて・・

ゴールドコースト

こいつをぶち込むだけ

ゴールドコースト

グリーンカレーのペースト

あっという間に完成

ゴールドコースト

思ってたよりマイルドだった

もうちょっと辛い方が良かったなぁ

今日は夜から用事があるのでその前にシャワー

ゴールドコースト

スーパーの半額セールで買ったPalm Oliveのボディソープ

今日から当分これでシャワーだ

シャワーが終わった頃にはもう夕方

今日もあっという間に日が暮れて来た

ゴールドコースト

実は今日は先週コンドミディアムの部屋に招いて頂いたTサンとその奥さんのKサンのご夫妻と会う約束をしてる

僕は今日彼等の紹介でとある場所の部屋を見に行く

部屋の内覧

そう Inspection(インスペクション)、こっちでみんなが「インスペ」と呼んでるやつだ

ゴールドコーストに来て間もないのにもう2度目のインスペ

早くもオーストラリアで引っ越しする可能性が出て来た

今日僕が見に行く部屋はとあるブラジル人のマンションの部屋の中の一室

このブラジル人は親日家で日本人にばかり部屋を貸してる人

日豪プレスなどのオーストラリアの情報サイトには一切情報を出してないけど、こっちに住んでる日本人の紹介などでだけ辿り着けるレア物件だ

しかも面白いのがそのブラジル人の職業というか正体なんだけど、これを書くと誰のことか特定されてしまうのでちょっと書くのは控えておく

でもそのくらいゴールドコーストに長く住んでる日本人なら知ってるブラジル人

前にも書いたようにゴールドコーストの日本人社会は広いようで案外狭いです

これ以上の事を書くとこっちに住んでる人は「あぁ、アイツの事だ」っともう分かってしまう

とにかくそのブラジル人のマンションの中の部屋を見せてもらいに行くのだ

夜19時15分にTサン&Kサンご夫妻が車で家まで迎えに来てくれた

そして車で10分ちょっと走ってブラジル人のマンションに到着

個人宅なのでマンションや部屋の写真は撮ってない

部屋の主人であるブラジル人に挨拶して「オウンルーム(個室)を探してるから部屋を見せて欲しい」とお願いした

するとそのブラジル人は残念そうな顔をして個室のドアを開けた

そこには女性の荷物らしきものが沢山置かれていた

「君は1日遅かった。昨日、日本人の女性2人が入居したんだ」っとブラジル人が言った

なんと1日違い

タッチの差で誰かの紹介でここを知った日本人女性2人組が部屋に入ってたのだ

せっかくTサン&Kサン夫妻に紹介してもらって部屋を見に来たのに、結局僕は部屋を借りる事が出来なかった

タイミングだなぁ

個室が借りれなかったのは残念だったけど、帰りにTサンとKサンの部屋によって3人で夕食

ゴールドコースト

めちゃくちゃ色々料理してくれた

満腹になってしばらくお話したところでこの日は解散

帰りも車で家まで送ってくれた

ここからはまた自分で情報サイトを見て部屋探しをしていかないと

そして考えてる事を実行に移していかないと

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »