これからは食べ物に気をつけよう(特に日本)

2022年5月20日

おはようございます

今日はちょっと今、日本はもちろん世界の食が危うくなって来てるのでそれに対して警鐘を鳴らす記事になります

今、意図的にジワジワと推し進められている食料危機に対する話も無論ですが、現状市場に出回ってる食料品や調味料まで実は危険な物だらけなんですね

今日はそんな食のお話です

今は作るときの単価を安上がりにする為なら、人体に悪影響な添加物でもどんどん入れてるのが実情です

例えば醤油ひとつとってみてもそうです

こちらをご覧ください

ね?

これだけ中身が違うんですよ

上の画像は醤油を買うときの目安にもなりますね

ただ問題は食品などを買うときの裏側の表示に化学調味料無添加や人工甘味料不使用の表示が出来なくなってしまう事

これって普通に考えれば消費者が買い物の際にどれが体に良いもので、どれが体に悪いのか判別しにくくなるって事です

なぜわざわざそうするのか? なぜ改悪するのか?

どういう理由でそんな事をするのか?

それは考えてみる必要がありますよね

更にこちらをご覧ください

日本の食品添加物の多さに注目してください

食品添加物の認可数

イギリス:21

フランス:32

ドイツ:64

アメリカ:133

日本:350

これを見たら「少子化は自然現象ではない」っという事が分かるはずです

もうひとつの事実です 陰謀論でもなんでもないんですよ

意図的にそうされてるんですから

そもそも日本の食べ物はどんどん基準が甘くなり危険な食物が日本人の口に入るように替えられて来ました

そしてそれは今現在も続いてます

これが偶然とか思ってるアホってまだ日本にいます?

偶然やたまたまな訳ないじゃないですか

なんで日本だけがこうも改悪されて、他国の何倍もの毒そのものを口にするハメになってるのか

考えもしないんですかね?

日本は食べ物だけでなく水もそうですよ

今、日本の水源が外国勢に買われてます

買ってるのはユダヤ系の会社です

人間が生きて行くのに必ず必要な水に何を入れられるんでしょうね?

そしてそんな毒水をどこまで値上げさせられるんでしょうね?

水源を外国に売り飛ばすという事はこういう事になってしまうという事なんです

僕は日本を離れてだいぶ経つので分かりませんが、日本で暮らしてる皆さん、水道代金や電気代が妙に上がってませんか?

何が起こり始めてるのか理解しておいたほうがいいですよ

さて、そんな日本の農薬使用量を見てみましょうか

・・・分かりますよね?

日本の農産物が安全というのはもはや神話に過ぎない

昔話です

今は本当にヤバくなっている

子供達がこれを食べてるのかと思うとゾッとします

日本の未来を守るためにも農業を守り、食料自給率を上げ、自分たちの食の安全を担保しなければなりません

僕が好きなコーヒーも実は農薬たっぷりだ

1日に最低でも2杯は飲んでるけどちょっと気をつけておかないとね

あと危険な食べ物の代表はやっぱり加工食品かな

チーズとかバターとかソーセージみたいな人工的に作られた食品

こういうものはもう基本全て身体に悪いと思ってください

アメリカなどで肥満の人が医者から止められる食べ物は、ファーストフードとソーセージとエナジードリンクです

特にソーセージは中身が何の肉か分からないでしょ?

肉以外にソーセージに入れられてるものでカサ増しさせる為の「乳化剤」というものがあります

ほぼどのソーセージにも入れられてます

この乳化剤が危ないんです

乳化剤に潜む危険な添加物とは・・

・ポリグリセリン脂肪酸エステル

遺伝子組み換え原料由来の添加物で殺虫剤としても使われている

・ポリソルベート80

動物実験により発がん性が疑われている 卵巣毒性あり

・プロピレングリコール

危険物第四類第三石油類に属しており、その名の通り原料は石油

ね?

もう無茶苦茶な内容

たかだかソーセージをカサ増しする為にこんな危険な物を乳化剤として入れてるんですよ

こんなもん食べ続けていたら間違いなく癌になります

時間の問題です

そりゃ日本人のほとんどが癌で死んでる訳だ

じゃあ日本政府はこの日本の食の危なさに気づいてないのかって、もちろん気付いてますよ

ではなぜそんな危ない食品を野放しにして、更に基準を緩め、さらに体に悪い食品が流通するようにしてるのか

なぜ農薬の数値がもっと増えてもよくなっているのか

その理由を考えてみてください

僕のブログをずっと読んでくださってる方ならもう分かるはずです

因みに日本人の死亡率ナンバー1の癌ですが、癌に効く昔から日本にある植物があります

ヨモギです

餅に入れられる事から別名モチグサとも呼ばれてるあれです

ヨモギには強い抗がん作用があります

ヨモギに含まれる成分が癌細胞だけを選択的に死滅させ、実は抗がん剤よりも34,000倍も正確にがん細胞だけを死滅させる作用があるとワシントン大学のヘンリー・ライ博士の研究チームが報告している

でもなぜかこの事実がこれだけ癌の多い日本でほぼ報道されません

なぜでしょうね?

ヨモギの旬は3月〜5月なのでもう旬は終わったかもしれないが、癌の方は病院の言うことだけを聞いてないで、自分でヨモギを拾いに行き摂取するのがいいかも

簡単に食を変える事で健康になりたいなら白米を玄米に、パンとパスタを米粉に替えるだけでも効果はあります

スナック菓子をナッツやフルーツに替え、牛乳を豆乳に替える

サラダ油、マーガリン、白砂糖は家から無くしましょう

これだけで体重も減るし、慢性的な下痢などもなくなるはずです

体に良い物、悪い物が分かってくると「じゃあ、どこから変えたらいいの?」という疑問も出てくると思います

そこでオススメなのは「調味料」から変えるというやり方

調味料が良くなれば全てが変わるとも言われてます

調味料から替えると言ってもどうすればいいか分からない人の為に、ここに調味料選びの一覧を載せておきますね

調味料も安いものばかり買ってると、偽物の体に悪いものを金出して買ってるという最悪のサイクルに入ってる人もいると思います

あと日本人がよく食べる納豆

日本の納豆の表示を見たら昔と違って大豆がアメリカまたはカナダと変わってきてると思います

アメリカなんて90%は遺伝子組換えだからね

動物実験でも遺伝子組み替え大豆の粉末を食べたほとんどのネズミが生後3週間ほどで死んでるんですよ

そんな遺伝子組み換えの大豆が「納豆」という日本人がよく口にする食品という形で食卓に並ぶようになってしまってるんです

以前も少し触れる程度に書きましたが、先進国の中でもこんなに癌で国民が死んでるのは日本くらいです

なぜか日本人がダントツで癌で死んでるんです

これは偶然ではありません

ちゃんと理由があります

その理由を自分の頭で考えましょう

ただ海外も今食物は危ないし、今後世界中の食べ物がもっと危なくなって行くと思います

もう胡散臭くて危なっかしい食物がどんどん準備されてます

この危なさとおかしさに早く気付いてくださいね

このまま行くと間違いなくもっともっと大変な事になります

これからは本当に体に良い食品を買うのが困難になる時代になるかもしれない

それでも、ただ安いだけの商品にばかり手を出さない方がいいと思います

食費を節約するために添加物まみれの食品を食べ続けて病気になって、節約して貯めたお金をすべて病院につぎ込んで人生を終える

それなら最初から食費をケチらずに良い物を食べて生涯病気知らずで人生を終えたい

食はある意味、未来の自分への投資だ

この下の画像に書かれてる事は本当にそうだなぁと思ってます

いくら金を持ってようが体を壊したらお終いです

成功してるのに病気でこの世を去った人は多くいます

癌で死んだアップルの創始者、スティーブン・ジョブスも死を目前にそれについて話しています

今日は締めくくりにスティーブン・ジョブスの最後の言葉をここに記しておきますね

私はビジネスの世界で成功の頂点に君臨した

他人の目には私の人生は「成功の典型的な縮図」に見えるだろう

しかし仕事を除くと喜びが少ない人生だった

人生の終わりには「富」など、私が積み上げてきた人生の単なる数字と事実でしかない

死がだんだんと近づいているのが分かる今になってやっと理解した事がある

人生において十分にやっていけるだけの富を積み上げた後は、富とは関係のない他のことを追い求めた方が良い

もっと大切な何か他のことを

それは人間関係や芸術や、または若い頃からの夢かもしれない

終わりを知らない富の追求は人を歪ませてしまう

私のようにね

私が勝ち得た富は、私が死ぬ時に一緒に持っていけるものではない

私が最期に持っていけるものは愛情にあふれた思い出だけだ

これこそが本当の豊かさであり、あなたとずっと一緒にいてくれるもの

あなたに力をあたえてくれるものであり、あなたの道を照らしてくれるものだ

愛は何千マイルも超えて旅をする

人生に限界はない

行きたいところに行きなさい

望むところまで高峰を登りなさい

全てはあなたの心の中にある

全てはあなたの手の中にあるのだから

物質的な物はなくなってもまた見つけられる

しかし、ひとつだけ無くなってしまっては再度見つけられない物がある

人生だよ

命だよ

あなたの人生がどのようなステージにあったとしても、誰もがいつか人生の幕を閉じる日がやってくる

あなたの家族の為に愛情を大切にしてください

あなたのパートナーのために

あなたの友人のために

そして、自分を丁寧に扱ってあげてください

「人」を大切にしてください

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »